この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ホッキョクウサギは北米のツンドラ地帯の厳しい環境に生息する寒冷地仕様のウサギ。(ユキウサギとも言う)厳しい寒さに耐える為、耳は短く分厚い毛皮を持っている。体の体積に対して外気にあたる表面積を小さくすることによって体温を維持している。
なのでその姿はまるで雪玉みたいにポワンと丸くて、普通のウサギとはまた違ったかわいらしさがあるんだ。
雪景色と同化しちゃって、本当に雪みたいにみえるよね。
この画像を大きなサイズで見るホッキョクウサギの大きさは、体長48~67センチ、尾の長さ3~8センチ、体重は3~7キログラムと、アナウサギより少し大きい。
この画像を大きなサイズで見るまた、後ろ足が長く足が速い。時速60キロで跳ねることができる。冬には氷と雪の中で素晴らしい擬態効果を発揮する白く輝く毛皮をまとう。春になると、生息地の岩や植物の色に似たブルーグレーの毛に生え変わる。
この画像を大きなサイズで見るホッキョクウサギは単独で暮らすこともあるが、数十匹、数百匹、数千匹の群れで暮らすこともある。極寒の地ではエサとなる食物が乏しいが、冬は雪を掘って樹木やコケなどを食べて生き延び、春から秋には花のつぼみやベリー類、葉、根、木の皮などを食べている。
そして足が長い!
この画像を大きなサイズで見るその走り方もきゃわたん!
ホッキョクウサギのティモテ
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















まるまるしやがって可愛いやんけワレ
かわええええもふもふしたいよおおおおおぉ
随分スタイルがいいウサギだな
立ってる姿はうさぎに見えんな
切ったら餡こが出てくるの?
モッフモッフやな
あしなげええええええええええええええええええええええ
立ち上がったシルエットに吹いた。
胴体本当は細いんだろうな。
足の長さが凄いな
別の生物の足みたいに見える
食べちゃいたい(* ´ω`*)ポッ
とってつけたような脚に笑ってしもた
でかっ!てか足ながっ!
4本脚を伸ばしてるウサギを初めて見た。
可愛いなあ。
ふくふくー! マシュマロみたいでかわええ!
脚ながっ!
馬みたいな感じで走りそうな…
立ってる写真が思ったより脚長くてビックリした。
うさぎとアルパカのかけあわせみたい
立ち上がったらアルパカみたいになっちゃったよ
これ、UFOキャッチャーのプライズにして欲しい
かわいいな
おっさん二人が中に入ってるだろ
丸さより足の長さに驚いたわ
美味しそうな雪見大福(・∀・)
動画のタイトルが気になる…
みんなは見えた?
※24
26秒あたりのがそれかも…
「ティモテ」のCM、若い子知らないかもね。
うさぎ飼いにはおなじみなんだけど…。
可愛いけど
立ってるとウサギに見えない
最新のTOTO便器か
※27
炊飯器かもよ!
かわええええええええええええ(*´д`*)
なんだ、雪しか映って居ないじゃないか。ウサギってどこだ?
ふっさふっさかわゆすなあ
まあなんだ、取り合えず撫でさせてくれ。
立った姿がヘタクソがウサギの絵を書いた感じの長さ
なんかこんなんワンピで見た。
ラパーンとかいうの。
なぜパルモたんは足に興味が湧いたのかわかったんだ…!?
立った時の足のコレジャナイ感
かわいいけど、スタイルださっw
でもそんなところもカワイイ。
あの北極で冬眠しないで越冬するのがすごい
かわいいいぃい!!!もふもふしたい~!