メインコンテンツにスキップ

襲い来る睡魔と闘いながらお腹に太陽の光を集めるという任務をこなすミーアキャット

記事の本文にスキップ

8件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 自宅警備員のおともだちが、自宅の安全を守るお仕事に従事しているように、ミーアキャットには、二足立ちしながら、自らのお腹を太陽にあてるという、自らの健康を維持するための立派なお仕事がある。

 でもってこのミーアキャット、ミーアキャットの尊厳にかけて、睡魔と闘い、時に敗れグニャンと頭がもたげそうになっても、何事もなかったかのように誇り高く、自らのお腹に太陽光線を集める任務を必死にけなげにこなしているのだ。

ソース:A Meerkat Trying To Stay Awake

 睡魔と闘わなきゃならない時、このミーアキャットさんのことを思い出して、「まだやれるはず!」と自分を奮い立たせてみて欲しいんだ。なんなら仁王立ちになってお腹を太陽方向(夜なら月?)に向けるのもありなのかも。


📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 8件

コメントを書く

  1. うちの課長よりがんばってるわ、感動した。

    • +11
  2. 電車の中で、眠くなる自分を思い出した。
    (美容院でも眠くなる)

    • +3
  3. 一番気持ちのいい時だよな。
    俺も椅子から転げ落ちた恥ずかしい過去がある。
    本人よりも周りが相当驚いていた。
    心臓でも停まったのかと思ったらしい。
    しかし、このミーアキャットは、完全に野性を失いつつあるね。
    別な種への進化の過程だな。

    • +3

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。