メインコンテンツにスキップ

人間を調教しよう!猫が人間にリードをつけて散歩させる7つのステップ

記事の本文にスキップ

23件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 犬、ときどき猫にリードをつけて、散歩に連れて行ってあげるのは人間の役目のはずだった。だがしかし、ペットだって立場逆転し、人間を散歩に連れて行きたいときもある。というかむしろそっちの方がやりたがったりもする。

 ということで、猫が人間をうまく調教し、リードを引いて散歩に行くために必要な7つのステップが紹介されていたので見てみることにしよう。映像内の猫ちゃんは、全てのステップをクリアしている人間調教スキルの高い猫と言えよう。

ソース:How to Walk Your Human!

 映像内では、猫による猫のための「人間を散歩させる7つのステップ」がキャプションで紹介されている。猫が字を読めるかどうかはわからないが、猫飼いの人は猫に見せてみるのもいいかもしれないね。

1.リード(ひも)の主導権を握れ

2.リードを引いて、人間を操縦しよう。

 ただし、人間を無理やり歩かせるのではなく、人間が自ら歩くように調教しよう

3.あくまでも主導権は猫であるということをわからせるために、人間の前を歩こう。

4.慣れてきたら人間を少し走らせてみよう。彼らに運動は必要だ。

5.人間がちゃんと服従しているかどうかテストしてみよう。

 止まってみて彼らが前を歩かないようなら成功だ。

6.もし人間が歩くのをやめてしまったら、

 リードを利用し、彼らがまた歩くよう勇気づけてあげよう。

7.散歩中、他の猫と遭遇したら・・・

 「俺は人間を調教することができる猫なんだぜ」ということを威風堂々と見せ付けてやろう!

 ちゃんと猫の言うことを聞く人間は良い人間だ。人間を調教することはとても大事なことなので、がんばって訓練をつんでいこう!

関連記事:

猫が人を元気にする理由は寄生虫によるマインドコントロールかもしれないという仮説(欧米研究)

テレビを見ながら手でお尻を掻く、人間みたいな猫

心が折れそうな時勇気をもらえる猫動画、人間の子どもの面倒を見る猫

関連記事:

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 23件

コメントを書く

  1. 我が家の猫は膀胱の手術をして以来おしっこの半分くらいが垂れ流し
    猫が歩いた後をおしっこをふき取りながら人間が付いて回る
    リードはいらない

    • -2
  2. この主さんの先住猫&新入り動画かわいい!

    • +1
  3. このくらい賢い人間だと飼いやすそうだね

    • +4
  4. こりゃ完全に順位が変わっちゃったねw

    • 評価
  5. さんぽ!?(゚∀゚)
    (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)さんぽ!さんぽ!
    連れてってよぅ!( ´Д`)

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。