この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
鉄をも溶かす威力がある華氏7075度、摂氏3912度という超高温の酸素アセチレン溶接バーナー(ガス溶接バーナー)を使っての体を張った実験映像は自らの手に水溶性の特殊な泡状の液体を塗り、その高圧バーナーで手を炙るというもの。当然良い子のみんなはマネしちゃダメ絶対なんだけども、この特殊な泡状のフォームに守られた手は火傷もせずに無傷だったんだ。
ソース:LiveLeak.com – Amazing Material Withstands 7k Degree OxyAcetylene Torch To Hand!!
動画の解説によると、この不思議な泡は、NASAが開発したセラミック中空構造真空ビーズ(断熱超微粒子)というものだそうで、スペースシャトルのカウルや耐熱タイルに使用されたことで有名となった。また、現在ではその技術が様々な塗料に応用され、飛行機やレース用の車、消防車、家などにも使用されているそうだ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















この爺さんがヤセ我慢してるだけだろ
>>1
なんかワロタ
最初のルパン三世を思い出すよ。
体に耐火性の薬を塗って、不死身を演出する男の話があったよね。
爺さんばっか映してちゃ意味ねーじゃん!
この爺さんすげぇな
ライ病なのか?
もっと下を映してくれよ
¥13,650・・・安いのか?
※7
それに別に7リットルの塗料が必要です。
屋外で使うことを想定しているけど、塗料さえ屋内用を選べば結露で困っている部分だけに塗るとか、少量で効果を上げることもできるかも。
このネタはジョジョの奇妙な冒険でやった
>>9
カーズが溶岩の熱を遮断するやつな
売ってんのかよ
すげえな
お口で溶けて手で溶けないみたいな
それに近い驚き
手が見切れてるのは意図的なのか撮影が下手なのか
>>6
なぜ貴方は爺さんの下半身を求める?
1回目、横にやってたら、そりゃ熱くないじゃんとか思ったら、
2回目で思いっきり直風になってるな。
今の車とか、これ使えば良いのに。
左手にやっているのに、最後は右手を見せているってww
間違いなく、やせ我慢したんだろうなww
※16
やせ我慢で鉄板焼き切るバーナーに耐えられるんならそれはまた別ベクトルで凄い。
横に向けて当ててるのは最初のバーナーは炎の勢い強くて縦に当ててこのトロトロ押しのけられたら困るからだよ。
泡がバーナーで吹き飛ばされたら・・・
溶接用のバーナーは厚さ数センチの鉄板が一瞬で溶けて穴が開くからな
無謀すぎ
爺さんパネエなおいwww
我慢してるだけ。