この画像を大きなサイズで見る米ミネソタ州ダグラス郡の道路上にて、車に轢かれて死んでいた白い哺乳類型の動物が謎すぎるとして話題となっているようだ。体全体は白いのだが、頭と背中の一部に黒褐色の長い毛が生えており、5本ある爪も異様に長い。皮膚病に感染したアナグマなのではないか?との見方もあったが、野生動物スーパーバイザーのケビン・コット氏が遺体を調べたところ、アナグマではないということだけはわかったそうだ。
ソース:Phantoms and Monsters: Paranormal, UFOs, Cryptids and Unexplained Phenomena
現地の一部の人々は、「これこそがチュパカブラ!チュパカブラ!」とワクワク胸を躍らせているようだが、この動物の遺体はグレンウッドDNR野生動物施設に運ばれ、冷凍保存され、さらなる分析をする予定だそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る動画:
Mystery Roadkill Creature in Minnesota – Chupacabra? KSAX News – Aug. 5, 2011
カラパイアのコメント欄によせられた生物分析班の投稿によると、この動物は「クズリ」ではないか?という線が濃厚なんだそうだ。いつもながら鋭い分析をありがとう!動物学者並みの知識を持っている人がいてびっくりだよ。
クズリはアメリカやカナダ、スウェーデンやロシアなど、比較的寒い地域に生息するイタチ科クズリ属に分類される哺乳類で、毛衣は黒や濃褐色で、肩から体側面、尾の基部にかけて明褐色の帯模様が入るのが特徴。その爪の大きさも特徴で、クズリ爪という武器なんかもあるよね。大きさからみてクズリの子どもなのかな?
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る第二候補には伝染るんです。の山崎先生があげられていたけれど、
ネクタイついてないからちょっと違うかな?
この画像を大きなサイズで見る更に別のお友達から、これはやっぱりアナグマ、アメリカアナグマではないか?という意見もよせられたよ。頭部が黒、胴体の背面は灰褐色の体毛で覆われるているm。眉間から正中線に沿って頚部までと側頭部、腹面の体毛は白い。四肢の体毛は暗褐色。頭部、胴体ともに扁平。前肢には長く大きい爪を持つという特徴があるそうだ。さていったい何者なのか?更なる情報をお待ちしているよ。
アメリカアナグマはこんな子。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る関連記事:


パトカーに設置されたカメラが捕らえたチュパカブラが走る姿(アメリカ・テキサス)
















普通に犬っぽいが
グズリかラーテルかな? ミネソタにいるかどうかしらないけど。
X-NENの うるばりん
どうやって食えばいい?
犬+人間だな
や、山崎先生!!!!
歯や骨格からして大型のイタチ、多分クズリじゃないかな?
残念、死んじゃったんだ・・
クズリ?のアルビノかなー
きれいに王冠状に毛が残ってるのがなんともw
これ微妙に毛が残ってるけど、また脱毛で奇妙になった系じゃないの?
これはタスマニアデビラレだな
山崎先生wwww
クズリの白化個体にみえる
これは機関がDNA組み換えで作り出したBOWだろう…
今後、リフターから大量に投下するつもりか!
かわうそ
生物班ホントに優秀だな
クズリとか聞いたことも無かったわw
ただ、こいつ残ってる体毛は白いようには見えんけど、
そういうアルビノも有り得るの?
犬だろ
なぁんだ。べヒ―モスの幼生か。
イノシシじゃん。白いイノシシじゃん。
雑食っぽい歯、方向の揃った指、短い足は熊の特徴だと思うんだが
サイズも小さそうだし、脱毛症のクズリなのかな
しかしアメリカ大陸の連中は動物の死骸見つける度にチュパカブラって言うのな
普通にワンコの轢死体にしか見えぬ
人間の轢死体だってこれより謎の生命体みたいになったやついっぱいあるじゃん
宇宙犬だろー。
人型の場合には直ぐに宇宙人論が出てくるのに
なんでまだ宇宙犬論が出てきて無いんだよー。
差別反対。
まーたチュパカブラか
犬とか猪にしちゃあ爪の形がおかしいし
毛の有色部分のバランスも不自然だ
山崎先生、のりもの好きだから、
かっこいい車か何かに見とれて、
はねられたのかなぁ
まさかこんな形で山崎先生の訃報を聞くとは思いもよらなかった
ご冥福をお祈りします
山崎先生は何なんですか?
爪が異様に長いですな
手入れされてなかったり、散歩につれてってもらえない犬は爪のびるよ。
いつも思うんだけど、ここの生物班優秀すぎるw
膨張の度合いから死後数日以上経ってるのと、降雨の影響から(アスファルトや残った毛が濡れてる・血も抜けきってる)腐敗で脱毛が促進されたと見るのがよさそう。
ハイハイ、チュパチュパ
名前「山崎先生」で決定なの?
上の方でも書いてあるけど多分アメリカクズリですね。
カナダに面したミネソタなら生息しててもおかしくないですし
昔話題なったナマケモノと一緒で毛が抜けてるだけですな
しかも写真のアスファルトの模様と比較すると子供のようですね小さいみたい
車に轢かれたのでは無く落毛や外傷から見て病気で死んだのじゃないかと思う
>グズリ
体のバランス、耳の位置がぜんぜん違うじゃないか。
チュパカブラだよ
茶色い毛が生えてる場所はクズリの黒い毛が生えている場所だし、まるい耳の形状、歯の形状もクズリと同じに見える。
爪は研がなきゃ動物はこうやって長くなるし、皮膚病でこんな見た目になったって事で間違いないだろう。
気になるとすれば体型で、前半身の方が発達しているように見えること。
撮影の仕方、病気、飢餓、そこらへんが原因だと思うが。
たぶん腹が出てなきゃこんな風に前半身の方が発達して見えるだろうから飢餓が原因だろうと思う。
クズリでほぼ決まりじゃないか。
どちらにせよ間違い無くイタチ科の動物。
水周りで死んだのではないかな。
毛は腐敗で抜けてるだけ。動物の水死体じゃ普通の事。
山崎先生…!でもこれで山崎先生が何なのか分かるかもしれない
皆さん、これが夏休み、、いや、集合知です。
・・・アナロ熊
クズリにしちゃ首が太すぎ足短すぎなことは追加された生態写真みても明らかだと思うが。
ビデオで「アナグマにしちゃ尻尾が長い」とは言ってるけど、写真見る限りアナグマ(アメリカアナグマ)にしかみえない。
ソースサイトの続報でもアナグマといってる http://ksax.com/article/stories/S2234402.shtml?cat=10230
山崎先生に清き一票。
南無阿弥陀仏
ベヒーモスにしか見えないww
おお、アメリカアナグマで決まりか
かわいい
あれでしょ 遺伝子操作の研究所から逃げ出した
キメラ的な何かでしょ
クズリとはちょっと違う気が…なんか耳とか顔とかその他色々がね…なんやろな
フグリじゃない?
レポーターの女のあごが、しゃくれてるのが気になる。
ケビン・コット氏に疑いのまなざし
上半身でかいなアンバ
よし、アンバランスだからアンバと名づけよう
山ww崎ww先www生w
伝染るんです懐かしいな!!
人体実験に関しては当然、軍の特殊部隊がはいります
ビンラディンくらい あたりまえ
?????トップシークレット
耳が大きく位置が低い。
爪が大きく長い。この大きさは狩りではなく穴掘りの為のものでしょう。
なので、クズリではなくアナグマ、に一票。