メインコンテンツにスキップ

「息子をはずかしめたいから」約半年間毎日違うコスプレを来て、スクールバスの前に立つおちゃめな父親(アメリカ)

記事の本文にスキップ

80件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 「孝行したいときに親はなし」失って初めてその愛情の深さを実感する、遅すぎた気づきをもたらすのが親の愛情だったりするわけなのだが、アメリカ、ユタ州に住むレイン・プライス君(16歳)は、既にその父親の愛情てやつをたっぷり味わっていることだろうと思うんだ。

 レイン君の父親、デール・プライスさんは、毎朝7時、欠かすことなく雨も日も風の日も、息子の乗るスクールバスの前に立ち、彼が無事にバスに乗り込むまで見届けているという。ただしその格好は実にユニーク、毎日まったく違ったいでたちの完全コスプレ体制なのだが・・・

ソース:Каждый день новый отец (84 фотографии)
Teen’s dad spends school year waving at bus, embarrassing son

 デールさんは交通事故で片足を失い、子どもたちと接する時間が増えた。ただ時を同じくして長男のレイン君が思春期という名の反抗期に突入。どうしたものかと考えあぐねた結果、「正攻法じゃだめだ。まったく逆の方法で息子の心の扉を開いていこう」と決意。それ以来約180日間、毎日違ったコスプレに身を包み、息子が乗るスクールバスを送り出すことが日課となったという。受けから攻めへと転じたわけなんだね(違うか)。

プライスさん一家

この画像を大きなサイズで見る

 それではそんなデールさんの艶姿を見てみることにしよう。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 同じスクールバスで通うレイン君の同級生には大ウケ。スクールバスの運転手もそこで徐行運転をしてくれるという。当のレイン君は、最初はいらだっていたものの、徐々に受け入れるようになり、今はまんざらでもないという。デールさんの作戦勝ちといったところだね。

 レイン君の母親、ルシェルさんも、 「一日のスタートが笑いではじまるのはその日一日を幸せな気分にするわ。デールはみんなを幸せな気分にさせてくれる。私はこの人と結婚したことを本当にうれしく思う」と語っているそうだ。

 デールさんの公式サイトには、日々のコスプレが紹介されている。
【Wave At The Bus】

 ちなみにこのコスプレ見送りは今学期をもって終了する予定だという。レインくんの心の氷を溶かすことができたし、お父さんもこれからはゆっくりと朝眠ることができるね。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 80件

コメントを書く

  1. いいお父さんじゃないか。これ大丈夫なのかと思う写真もあるけど、医者でワロタ。

    • +37
  2. どうやって義足コスプレしてるのかと思ったらリアル義足か

    • +4
  3. 左前だぜオッサンw
    右手を利き腕としてスッと懐に入れられるように着れば間違えない。

    • +2
  4. いい親父さんだな。奥さんのコメントも素晴らしい。

    • +31
  5. このオッサンのコスプレキモくなくて笑える
    お前らのコスプレは気持ち悪くて笑えないのは何故???

    • +11
  6. いいなぁいいなぁ
    それにしても毎日よく衣装用意できるな

    • +22
  7. 足元がお留守だねぇ、サンダルばっかりw。

    • -1
  8. 最後は義足だけぽつんと立たせておく。

    • -13
  9. 父ちゃん可愛いよ父ちゃん
    スクールバスに乗ってる他の子たちも
    楽しみにしてたんじゃないかな。
    今期にて終了を惜しむ声も挙がってたり。

    • +25
  10. GTA4のローマンベリックが本当に適役だと思う

    • +1
  11. もともとは義足を笑い飛ばすためだったんじゃないかな。やさしい人だな
    まあ他人が言うこっちゃないけど

    • +23
  12. 世界丸見え冒頭のたけしじゃないんだから
    しかし衣装代に小道具代にけっこうかかってるだろw

    • +14
  13. 忍者モドキのと、サテングリーンの妖精のがいいなー
    父ちゃん血色良くて健康そうだからキモくない
    いい父ちゃんだー

    • +12
  14. 息子・娘を持つおっさんとして言わしてくれ。
    いかにもアメリカらしいおバカで大らかなやり方に好感を持つ。
    俺には出来ないけど。
    で、新聞もって便所に入っている図がおもろかった!

    • +23
  15. 白シャツはリバーランススルーイットのブラピ?
    他にもアラブ系コスプレ似合いすぎw

    • +6
  16. 息子「パパ、今日は休みたいよ。酷く頭が痛いんだ・・・」
    デール「我慢しろ!お前の同級生も、HPを見てくれるファンも皆私のコスプレを楽しみにしているんだぞ!」

    • +18
    1. ※28
      主演はロビン・ウィリアムズで決定だね
      全く何というミセス・ダウト感だ…

      • 評価
  17. 最高ー
    あと、左足がコスプレじゃないけど
    そういうのを感じさせないから、友達になりたいなー

    • +1
  18. いいお父さんで羨ましい…。
    ユーモアがあってステキだと思う。

    • +8
  19. てっきり、義足のコスまでよくやるな~って思った

    • 評価
  20. 釣竿持った白いシャツのは何のコスプレ?
    釣りキチ三平?

    • +2
  21. 良い父ちゃんじゃないか。
    なかなかいないよ、こんな素敵な男。

    • +9
  22. 反抗期の対応考えておかないと。でもここまではできないw

    • +5
  23. すまん。娘が可愛いなと違うとこを見てたようだ

    • 評価
  24. まあ素敵
    本人も周りも楽しそうでほほえましいです

    • +7
  25. 衣装代0らしい
    親戚やらからハロウィンやらのコスチュームを借りてるんだと

    • +21
    1. ※44
      そうだったのかー余計に好感度あがるな。
      でも毎日ってその労力すごいですよね。
      愛がないとできないわ。

      • 評価
  26. これって最低でも100着程度コスプレ服を用意しなくちゃならんよな
    ちょっとスゲーかも

    • +5
  27. 家族の集合写真が凄く良い。愛が溢れてる。
    素晴らしい親父だ。その親父の愛に応える家族もまた素晴らしい。

    • +11
  28. センスいいな。
    ガソリン持った石油王コスとかレベル高ぇ。

    • +25
  29. 打ちどころが悪かったんだきっと・・・。でなきゃあんな人魚なんて・・・。

    • 評価
  30. 海賊のコスの時は義足も木製っぽくしているね
    意外と芸が細かい

    • +10
  31. いいな、こんなお父さんがいて。最初はとても恥ずかしいけど、これって、衣装そろえるだけでもとても大変だと思う。それに、ちょっとしたこだわりが見えていて、とても逆に好感が持てるのが不思議。是非、今度は動画で取り上げてほしいな。最高なお父さんだと思うよ。俺的には・・・・

    • +10
  32. 左前ってのは人から見て左が前に来てることなんだと何度言えば…

    • 評価
  33. ぼくもこんなことしたい。でも衣装買うお金がないお゚(゚´Д`゚)゚

    • +4
    1. ※62
      買えないなら作ればいいじゃない

      • 評価
  34. 憧れるし、これからもがんばってほしい。

    • +5
  35. これは支援する もうちょっとだけ続けてほしいわ

    • +7
  36. ほんと家族写真いいわー。
    ちっちゃい弟くんがいるようだから、(反抗期の際には)まだまだコスプレできるね。
    あと、息子をはずかしめたい・・のタイトルにドキドキしちゃった。

    • +2
  37. 最初のころの息子の仏頂面が見たい!

    • 評価
  38. コスプレのキャラの性格上で義足をあえて見せたりしてるのがイイね

    • +3
  39. 石油王がポリ缶持ってるのがwwwwwwwwwww
    あとトイレwww
    かわいい!!!

    • +4
  40. お前の父ちゃん面白いなーって人気でそう

    • +1
  41. はずかしめ(辱め)たいって…
    恥ずかしがらせたいでは?

    • 評価
  42. 近所や学校のPTA達から不要なハロウィングッズなど寄附があり自分でリメイクもしちゃうらしいw

    • +3
  43. ちょっと日本から刃牙の漫画送ってあげたら、烈海王のコスプレしそうw

    「一向にかまわん!」

    • +1
  44. うちの父ちゃんもやってた…😭
    友達には大ウケするけど、恥ずかしいんだよ、、、orz

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。