この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
イスラエルに生息するコウチュウ目オサムシ科に属するゴミムシの一種は、夜行性で獰猛な肉食虫。夜になると自分よりもはるかに大きいヒキガエルを攻撃し、おいしい部分だけを食べつくすのだという。テルアビブ大学ではこのゴミムシの研究を進めているとのことだが、どうやらこのゴミムシは両生類や爬虫類専門のプレデターなのだそうだ。
このゴミムシは日本にも存在するのかな?
カエルやトカゲを捕食するゴミムシの画像
この画像を大きなサイズで見る関連記事:

ネズミだっておいしくいただく、食虫植物ウツボカズラの捕食映像

ハワイで独特の進化を遂げた、脅威の肉食シャクトリムシの恐るべき捕食の瞬間を高画質で

ヒアリはどうやって自分よりもバカでかいトンボを捕食するのか?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















このゴミムシがっ!!
普通にカエルがパクッって
ゴミムシを食べちゃえばいいじゃん。
そしたら、内臓から食われるのか!
うわっ、食われるカエルが普通にグロ画像だった!
いつも思うがこんなのの人より大きいサイズの居なくて
本当によかったと思うよ
パルモちゃんみたいだね
日本だとオオキベリアオゴミムシが近いのかな?
でも腐肉性だから生きてるものを襲ったりしないよ。
今年1番吐き気した
カエルは変温動物だから、
動きの鈍いときに襲うのかと思ったら全然違ってました。
よく考えてみたら虫も変温動物だから考え方に無理があったか…
節足動物に脊椎動物が食われるってのが、まず吐き気を誘うよね。
より下等な生物に殺されるってのが嫌なのかな。無慈悲な感じがして。
リアル「血ぃ吸うたろか?」
の世界でございます
ひからびた蛙が味わい深い・・
南無阿弥陀仏
ぎゃああああ
生物学的に体格が同次元なら捕食系昆虫には勝てないと思うし。
同ウェイトなら絶望。まあそんなのがいたらエサ食い尽くして自滅するだけか
コワイヨー;;
従兄弟がかたつむりとオサムシを同じ虫かごに入れてグロ光景に。
かたつむりを溶かして食うのな、あれ。
甘く臭い匂いとともに網の隙間からとろーりと…
それでも刃牙なら・・
刃牙なら何とかしてくれる!!
ヒトも自分よりも大きな牛とか殺して食べてるやん
>>14 甘く臭い匂いと・・
ヒ~ リアル
これ閉じ込めなければカエルが逃げ切って終わりじゃないの?
自然界でこの動画のようなシチュエーションが発生するとは思えない。
>>18
動画よく見れば分かるけどカエルさんがいくらもがこうが蹴ろうがくらいついたままだったから自然界でも同じ結果になると思うよ。
てかあんなにもがいてたのに離れないとか恐ろしすぎる。
オオキベリアオゴミムシは幼虫時代はかえるの首筋に食らいつき、数日間にわたってじわじわ食い殺すらしいよね。
実物見たときはまだその存在をしらなかったけれど、言い知れぬ恐怖を感じた。
しかしなかなかに興味深い虫なのですよね。
カエルキラーで検索すると、日本の画像があるはず。
ゴミムシをアリジゴクの中に入れたらどうなるんだろう?
肉食性だからアリジゴクは食べないのかな。
カエルキラーではツボカビしか出なかった。
ちなみに、日本の両生類はなぜかつぼかびに耐性があって、
海外ほど壊滅的な被害はでなさそうだと読んだことがある。
>>23
そうなん?ツボカビは日本でも超警戒されてたけどなー
ついでに、これカエルが水中に逃げれば終わりじゃないの?
気門ふさがれりゃ流石に死ぬだろ。
こんな死に方だけはしたくないな