メインコンテンツにスキップ

再びクローズアップされた伝説のUMA「ジャージーデビル」

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ジャージー・デビル(Jersey Devil)は、米国ニュージャージー州一帯で古くから報告されているUMA。リーズ・ポイントの悪魔またはリーズ家の悪魔とも呼ばれるんだ。

 体長1~1.8mほど。馬、羊または鹿に似た顔で、真っ赤な目を持つ。胴体は黒っぽい毛で覆われており、背中にはコウモリを思わせる翼が生えており、空を飛ぶ。尻には細長い尾がある。路上や建物の屋根に馬のひづめのような足跡を残すという。

 そんなジャージーデビルらしき生物を、アメリカの人気テレビドラマ「Paranormal State(アメリカの超常現象)」のシーズン4にて、暗視カメラが捕らえた映像として紹介されていたんだそうだ。

「リーズ家の母親」の伝説によれば、1735年、同州南部のパインバレンズ(松類荒原)に住んでいたリーズ家の母親が13番目の子を出産する際に大変な難産であったため、「こんなに苦しませる子なら悪魔が生まれてくればいい」と冗談で言った所、 ようやく生まれた13番目の子供は母親の腕の中で、突如怪物へと変身し、そのまま天井を突き破り飛び去ったという。

 これ以外にも、多くの異説が存在する。この「リーズ家の母親」はジャネット・リーズという実在の人物で、少なくとも12人の子供がいた記録が残っている。

ジャージーデビルと思われる目撃写真

この画像を大きなサイズで見る

ジャージーデビルに関連すると思われる写真

この画像を大きなサイズで見る

 ジャージーデビルの正体は、中生代に棲息した翼竜の生き残りではないかとも言われており、これまでに数々の目撃情報があるそうだ。

 そんなジャージーデビルにスポットを当てた「Paranormal State」の映像はこちら。日本ではDVDが発売になってないみたいだけど、シーズン1からじっくり見てみたいんだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. 1枚目 どう見ても合成か模型
    2枚目 どう見ても見世物小屋の模型
    3枚目 コウモリ
    4枚目 絵

    • +1
  2. うーん…
    いや、これはどう見ても…
    うんいや、なんでもない

    • 評価
  3.    /二二ヽ
       ||・ω・|| < 一枚目オレじゃない?
    .  ノ/  / >    一枚目オレじゃない?
      ノ ̄ゝ

    • +1
  4. 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」をもろパクりまくった「ジャージー・デビル・プロジェクト」という映画を見て、
    トホホ・・・となった事を思い出して苦笑い。

    • 評価
  5. ジャージーデビルプロジェクトのほうがブレアウィッチより先に作られたんだぜ

    • +2
  6. メンインブラックに出てきたエイリアンにそっくりだな・・・名前忘れたけど。

    • +1
  7. 3枚目はウマヅラコウモリ。
    この類いのUMA達は、いったいいつになったらちゃんと見つかるんだ?

    • 評価
  8. まあUMAなんてたいてい造り物だと思う。
    みんなはどう思う教えてくれ!

    • +1
  9. 多分ほとんどが動物の見間違い、突然変異、作り物に過ぎないかもしれないけど・・・
    毎年、新種の生物が発見されているし存在する可能性はあるんじゃないかな?
    動画見たけど・・・ヤラセっぽいな。

    • 評価
  10. ジャネットじゃなくてデボラ・リーズだけどな。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UMA・未確認生物

UMA・未確認生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。