この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
軟骨魚類として現生最大の魚として知られるジンベエザメ(ジンベイザメ)さんは、でかくても心はまろやか。
プランクトンや小魚、海藻などを摂食しながらゆっくりモードで海の中を泳いでいる。大きい体に似合わず、結構こわがりやさんで、めったに人間のそばによってきたりはしないんだそうだけども、ここのジンベエザメんは特別みたいで、ボートのそばに自ら遊びに来て、このように人間を背中に乗せて泳いじゃったりしてくれるんだそうだ。
Sport Fishing Guy Rides Whale Shark
ジンベエザメ

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















あまり調子に乗ってると
魚人空手食らうんで注意注意
最近、嫁さんにも乗せてもらえん僕にとっては、羨ましいかぎりだよ。
>魚人空手食らうんで注意注意
おやじに手出さなきゃ
だいじょーぶだよ!
魚も感情とかあるのかな?
刺身が食いにくくなるなぁ。
人なつっこいんじゃなくて
多分釣りのコマセでオキアミ撒いてるからよってきたんだろう。
コマセを撒くのは外国の釣りでは禁止されてるし、(海が汚れる為)、ボートフィッシング(ルアー)では、増してコマセを使う事なんてあり得ません。日本の釣りを基準に考えないように。
恐らくは好奇心で寄って来たものだと思われます。
これさ、もしジンベイザメと肉食性の凶暴なサメが出会ってしまったらどうなるんだろう・・・
魚人空手!
これは珍しい
ジンベイさんは七武海
乗せてくれたんじゃなくて、
黄色のおっさんが
無理やり乗っているように見えるが?
伝説のフィッシャーマンさんですね