メインコンテンツにスキップ

ハリウッド映画ではリアルにビルを爆破する、シカゴの工場を爆破する現場映像

記事の本文にスキップ

7件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ハリウッド映画といえば、もんのすごい単位のお金が動くのは、おともだちのみんなもご存知なことと思うけれど、バッドマン・ザ・ダークナイト内で病院が爆破されるシーン、あれ実は、本物の工場をフル爆破していたみたいなんだ。CGじゃなかったんだね。

Movie crew blowing up the old Candy factory in Chicago for a scene in Batman

爆破されたのはアメリカ、シカゴにあるキャンディー工場だそうで、ビルの付近の駐車場に戸惑うスタントマンな人々にも注目なんだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 7件

コメントを書く

  1. ダークナイトの病院爆破シーンですね

    • +1
  2. よく見ると病院から出てくるジョーカー見えるね

    • +1
  3. 大金かけても、もとが取れるからすごい。

    • 評価
  4. 今の日本映画やドラマで、爆破シーンでミニチュアなんて金のかかるものを作らないよ。
    全部CGだよ。
    とか言いつつ、素人目にはよくできたミニチュアとよくできたCGの区別をつけるのは難しいから断言はできない。

    • 評価
  5. 窓ガラスが盗まれたから、CGで窓ガラスを描き足したんだってね。

    • 評価
  6. 遠近感あったとしても飛んでるヘリ
    見てるだけでも助からないと思うな

    • +1
  7. 12秒あたり、左端中央ちょっと上の撮影用自走クレーン(?)が左方向に走り出している。
    その右にいる白い服(バンの前を通るときが見やすい)がヒース・レジャーのジョーカーかな。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。