この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
まるできのこ雲のような動きを見せているのは、東京か埼玉の上空だそうなんだ。映像再生スピード は50倍速。夏の快晴の夕方にかけて都市部でたまに発生するのがこの巨大な積乱雲なんだそうで、都市型ヒートアイランド現象のひとつなのではないかと言われているんだ。
空の記憶 070815 積乱雲

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見るまるできのこ雲のような動きを見せているのは、東京か埼玉の上空だそうなんだ。映像再生スピード は50倍速。夏の快晴の夕方にかけて都市部でたまに発生するのがこの巨大な積乱雲なんだそうで、都市型ヒートアイランド現象のひとつなのではないかと言われているんだ。
空の記憶 070815 積乱雲

下からモコモコーって出るのな
まるで原爆のキノコ雲のようだ。
広島の記念碑には「過ちは繰り返しません」と書いてあるのに、日本は同じ過ちを繰り返している。おまけに、あほう総理は追悼式で「傷跡」を「しょうせき」と読み間違えるし…
もう、こんな日本がつくづく嫌になった。どうして俺は、貧しくても心豊かで発展著しい中国や韓国に生まれなかったんだろう?
でも今なら日本もやり直せる。民主党政権で、鳩山首相は東アジア共同体を作ってくれるはずだ。そうすれば真の平和が訪れる。みんな投票してくれ!!!
※2のアタマはこの積乱雲より沸いてるな
>>2
あまり釣れませんでしたねぇ・・・
共同体…数十年前一度失敗してなかったっけ?
*2
こんな基地外を暴走させないためにも、日本人は政治団体を監視するべき。
とりあえず、2年前のこの雨に降られた記憶だけはある件
今の民主礼賛が第二次世界大戦のころを彷彿とさせるわけだが
とりあえず記事に関係ないコメントしてる時点で民主支持者の浅はかさがうかがい知れるよ
自分は埼玉在住だけど昨日もとんでもない雷雨に見舞われた。
最近はあちこちでいわゆるゲリラ雷雨の被害を聞くけど、こんな積乱雲をみかけたら要注意って事だな。
昔は入道雲なんて夏の風物詩だったのに…
関係ないけど毎度サムネイル画像の名前の適当さにいつも吹いてる自分がいるw
動画、よくぞ作って下さいました!
面白くて10連発、早送り巻き戻しさせていただきました! なんか可愛いし、面白いし、タメになるし!
くそ暑い時はこういう動画を見せて貰ってスカッ!とした気分になるに限る!