メインコンテンツにスキップ

半分ニシキヘビで半分魚のハイブリット生物「サカナヘビ」が誕生する

記事の本文にスキップ

84件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 魚とニシキヘビを人工的に組み合わせてできた交雑(ハイブリッド)なサカナヘビを作るという奇妙な科学実験が行われたそうで、できた個体がこれなんだそうだ。

詳しい解説が書いてなかったので真相はわからないのだけれど、確かにヘビっぽいといえばヘビっぽい魚なんだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 84件

コメントを書く

  1. どうみても雷魚です。本当にありがとうございました

    • +6
  2. 元気な雷魚だなあ
    はやく夏になってほしいわ

    • -2
  3. ライ魚じゃねーか。
    パルモあほか、お前の無知さ加減、
    わざとらしさがいらつく。

    • +1
  4. 別に中の人は悪くないだろ・・jk・・・

    • +1
  5. 遺伝子操作とかやってるといつかバイオハザードは起こると思う。

    • 評価
  6. 俺はカムルチーって呼んでた。少数派なのか。

    • +1
  7. サカナヘビって、サカナのようなヘビじゃねーよこれ
    水に入って泳いでるじゃねーか、これはヘビサカナだよ
    だまされた!

    • -1
  8. 雷魚=スネークヘッドだろ。
    無知にも程があるぞ

    • +1
  9. ライギョはカムルチーとタイワンドジョウを一括りにした名前
    これ、豆知識な
    あと、動画に冗談だって書いてあるじゃない

    • 評価
  10. 何か冗談が通じない小さい子が増えたなあ…お宝に毛が生える歳になるまでパルモのサイトは見ちゃだめ。

    • 評価
  11. この程度の事でキレてるやつもどうかと思うが。
    世間一般ではライギョってどういう魚か認知されてるモンなの?
    もしそうなら俺も無知だわw

    • +3
  12. 釣りの対象魚としては人気があるほう。
    20世紀少年読んだやつなら名前くらいは知ってる。
    アクアリウム好きならスネークヘッドと言えばほぼ確実に知ってる。

    • 評価
  13. つっても世間一般は鯖と鯵の区別もつかんやつがいっぱいいるからな

    • 評価
  14. 10年前に1m10cmの雷魚釣った事あるよ。
    そん時に40cmのも釣ったが2週間泥吐かせて喰ったが旨かったなぁ。
    1m10cmのは知人にくれてやった。

    • +1
  15. 雷魚が泳いでるの初めて見たからこれはこれで…

    • +1
  16. 白身で美味いとの噂
    寄生虫がいるから刺身はダメ
    これ豆知識な

    • -1
  17. グランダームサシとか読んでたコロコロ世代なら知ってそう

    • +1
  18. 海外じゃスネークヘッドって呼ばれてるもんな

    • 評価
  19. あれだ、コブラスネークヘッドが蛇と魚の合いの子っていうふれこみで見世物小屋で展示されてたりするそうじゃないか

    • 評価
  20. なんでこんなにじょうだんのつうぢないひとがいるのかな?
    あたしわかんなーい 笑

    • 評価
  21. 私の知ってるライギョとは違うな
    これがカムルチーとすると子供の頃近所の川にいたのはタイワンドジョウの方かな

    • 評価
  22. 雷魚喰った?・・・あの寄生虫の巣窟として有名な雷魚を。自分は怖くてとても口にできない。もっとも中国人はバクバク喰ってるけど。

    • -2
  23. レインボースネークヘッドですね
    飼ってたからわかる。水槽から飛び出てヌメヌメの膜をだしててすごい焦ったよ。

    • 評価
  24. レインボースネークではありませんよ。レインボースネークは10cm程度のいわゆるドワーフスネークヘッドで色彩もその名の通り鮮やかなメタリック色。画像では判りにくいが2列の黒斑点、大きさからタイワンドジョウ、又はアーモンドスネークだと思います。大穴でアフリカンスネークヘッドの可能性もあります。この3個体は大きさ、模様が似てるので画像だけじゃ特定できませんが、いずれだと思います。

    • 評価
  25. のりさんすごい・・・
    カラパイアの博識なおともだちたちのおかげで、地球の謎の半分は解明できそうな気がする

    • -1
  26. 遺伝子操作とかやってるといつかバイオハザードは起こると思う。

    • 評価
  27. ↑ミスでした申し訳ありません
    >遺伝子操作とかやってるといつかバイオハザードは起こると思う。
    既に起こってて利権市場になってると思う。

    • 評価
  28. 待って。 
    そんなことより、皆いきなりピョ~ンとなってびっくりしなかったの???

    • 評価
  29. 雷魚とか懐かしいなぁ・・・
    昔は噛みつかれそうで中々手が出せなかったっけ・・・。

    • +1
  30. ドラゴンヘッドスネークですね。
    熱帯魚屋さんでみれます

    • 評価
  31. ・水曜スペ系文言
    ・ビョーン!で飛び出す精神ダメージ
    この2つのネタなのにマジレスすんなよ

    • -1
  32. 半分ウナギで半分犬の生物については誰も言及せず、か…。
    昭和は遠くなりにけり。

    • 評価
  33. 貴様・・・ウナギイヌの秘密を漏らしてはならぬとあれほど・・・・

    • 評価
  34. バス釣りに行ってこいつが釣れるとうざいんだよな・・・

    • 評価
  35. 飛び跳ねた瞬間、腕が「ビクッ!」ってなったw

    • 評価
  36. 一瞬、何でみんな魚雷について熱く語ってるんかと思った。

    • 評価
  37. こうやって叩かれても
    ちゃんと更新続けてるパルモちゃん
    好きだよ。
    めげずに更新してくれ

    • 評価
  38. 模様がはっきりしてて、ニシキヘビみたいな模様になってるけど、間違いなく雷魚

    • 評価
  39. このひとのブログは
    毎度ながら
    センスがなくて退屈。
    文章作成能力が低いのも
    どうかってはなし。

    • 評価
  40. 雷魚って釣った後ラインがボロボロになるんですよね~

    • 評価
  41. いいやこれは雷魚じゃない頭が少し細かったそして背びれも少しずれていたよ

    • -1
  42. これはサカナヘビと言えるのか?
    普通に雷魚だと思う

    • 評価
  43. うん、雷魚。
    カムルチーだね
    タイワンドジョウ(ライヒー)は斑紋がもっと小さくて綺麗に二列に並んでる

    • 評価
  44. 雷魚は寄生虫だらけ。触るだけでも危ない
    食うなら100%火を通さないとダメ

    • 評価
  45. ダイジョブ!
    雷魚の刺身なんて料理は国内で聞いたこと無い

    • 評価
  46. 雷魚だな。カムルチーとも呼ぶ。
    日本の沼や川にふつ~に生息してるぞ

    • 評価
  47. 雷魚も最近見なくなったね
    久しぶりに釣りたいな

    • 評価
  48. 刺身じゃないけど、昔良く父親が洗いにして酒の肴にしていたのを分けてもらって喰ったなー。
    鯉や鮒の洗いと変わらない味だったけどね、逆に火を通した雷魚なんて食った事無いわ。

    • 評価
  49. 雷魚じゃなくてタイワンドジョウ科のスネークヘッドの一種な。ちなみにもっと蛇蛇したやつもいる。
    上のレスは冗談だと思うけど確実に有棘顎口虫って寄生虫がついてるので絶対に刺身や洗いなんかで食べないこと。

    • 評価
  50. カムルチーだ。
    日本でも「ライギョ」の呼び名で外来種で知名度が上がってるよ。
    タイワンドジョウとかカムルチーとかを総称でライギョって呼ぶ。

    • -1
  51. 本物でも作り物でも画像に残す努力が偉いし怖いね~ 

    • 評価
  52. これyou tubeで見た事あるww
    しかも、日本の人の動画で水換えの時に撮影したやつだったよような気がする

    • 評価
  53. ふつうにスネークヘッドだな
    味噌汁にするとうまいよ

    • 評価
  54. 日本にも生息するよねw
    戦後の食料難ではばーちゃんが食ったっていってたが
    寄生虫がやばくて、そのうち村ぐるみで食べるのを禁止したらしいwwww
    海外では馴染みが薄いかもしれないけど、日本だと池や沼に結構居て馴染み深い魚かな。
    外来魚?だよね。戦後すぐにはもうどこもかしこも居たとばーちゃんは言ってたけど。
    でもアレ、今は雷魚もブラックバスやブルーギルに押されて少なくなってるんかなー

    • 評価
  55. ちなみに雷魚の稚魚はオレンジ色の目玉小さなおたまじゃくしみたいな感じで、
    そんなのがうようよいたから掬おうと思って池に手を突っ込んだら
    そいつら守ってたらしい親が食いついてきてビビったw

    • -1
  56. やっぱりライギョだよねw
    生で食うとほぼ確実に寄生虫にやられるぞ

    • 評価
  57. コーラで洗えば大丈夫。
    コーラで洗えば大丈夫。

    • 評価
  58. カムルチーとライギョは同じものっすね。ちなみにタイワンドジョウはライギョじゃなくってライヒーじゃなかったっけか。私アーモンドスネークヘッドっていう安物のスネークヘッド飼ってるけど、2日に一回は飛び出すから金網つけないといけない。あとアフリカンとか言って博識ぶってる奴はとりあえずこの動画のスネークヘッドの頭部を見とけ。なんかこう、カクッとしてるだろ。これはタイワンドジョウかカムルチーの2択。そしてまだら模様がそんなにくっきりしてないからカムルチー。まぁでもこの動画撮った奴運がいいな。俺もトライしてみたがこんな綺麗な飛び出し動画を撮ったことないわ。まぁとりあえずこのブログの著者はもう少し英語勉強しろ。そうすればこの動画に書いてあることの意味がわかって、こんな記事を書いた自分の愚かさに気付くんじゃないかしら?

    • 評価
  59. 家に出入りしてた大工の棟梁は後頭部や首にいくつもコブがあって、それは雷魚の刺身を食べたからだと自慢していた。
    今はため池が無くなったから姿を消したけど、子供のころから普通に雷魚釣りしていたよ、鱈汁みたいにして食ったこともある。

    • 評価
  60. 亡くなった親父は子供のころクリークで捕った雷魚を刺身で喰って、三日三晩全身腫上ったそうな。
    その頃、雷魚は蒲鉾屋に売って小遣い稼ぎしていて(アメリカザリガニも)、初めての時、蒲鉾屋の店先に持っていくと、旦那が慌てて裏口に回らせたそうな。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

変形・変体生物

変形・変体生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。