この画像を大きなサイズで見る世界3大古代湖のひとつに数えられる琵琶湖。その琵琶湖が実は「地球外生命体によってつくられた人工湖の可能性がある。」そう指摘するのは心霊研究家の立川菊花氏。
「日本海がまだ湖として存在していた時代、大陸の端にある巨大な湖は宇宙から見ても相当に目立つ地上物だったはず。多くの地球外生命体が飛来していたと思います。実は、琵琶湖はそんな地球外生命体によってつくられた人工湖の可能性がある。そう考えるほうが、サテライトとして存在した琵琶湖の存在意義として辻褄(つじつま)が合うのです」
【琵琶湖は人工湖だった!? 新たな土器や巨大魚は“彼ら”からのメッセージ?】
琵琶湖に近い若狭湾には浦島太郎伝説や天橋立など、まったく異なる文明を意味する伝説が多く残されている。さらに、ナマズ伝説や鯉が天に登り竜へ変化する登竜門伝説などから推測できるのは、天上つまり地球外の仲間との交信、メッセージを残す為のものではないかと推測できるのだそうだ。
「琵琶湖の構造が不自然なほど海水をシャットアウトする構造になっているのも、多くの謎がある。私自身、今回の研究は、まだ着手したばかり。琵琶湖周辺に多く残されている謎の解明が、地球外生命体の正体に近づくキッカケになるのではと期待しています」と語る立川氏。
琵琶湖は宇宙人によって造られた…その根拠の一端が証明できれば、センセーショナルな波紋が広がるのは間違いない。確かに琵琶湖周辺には多くのミステリーが存在し、中にはその解明が歴史を塗り替える可能性があるものも少なくない。
「最近、琵琶湖周辺の遺跡から非常に珍しい人面を型どった土器が発掘され、琵琶湖では新記録となる巨大な鯉が捕獲されるなど珍事が続発しています。これは、琵琶湖から我々への、なんらかのメッセージと受け止めるた方がいいでしょう。日本海を中心とした地域で何かが起きる予告だと思います。大きな天変地異の可能性もあると思うのです」
最後にこんなコメントを残した立川氏。近々琵琶湖周辺で怪しい現象があるかもしれないしないかもしれないので、周辺住民のおともだちの場合には災害グッズおよび記録グッズの準備を滞りなくしておいたほうがいいかもしれないんだ。
関連動画:琵琶湖幽霊ホテル探索1.2













\な、なんだってー!!/
(;・`ω・´);・`ω・´) (`・ω´・;)
そういや琵琶湖は
淡路島と形も面積もそっくりだから
何か超常的な力で大地をひっぺがした
「穴とフタ」の関係にある……って説があったなあ
日本は平和でいいところだ。
やっぱり、、 夏になると白い大きなものが
フワフワ飛んでいるのが目撃されているよ。
琵琶湖と言えば、近所にある有名な歓楽街『雄琴』があるのですが、そこから排出される栄養価がたっぷり含まれた液体が琵琶湖へと毎日の様に垂れ流されているそうです。
その結果として琵琶湖に生息する魚とかが、普通のところよりも巨大化することが多いと聞いたことががあります。
俺の聞いた話だと、鞍馬の天狗たちが富士山を作る為に、土を掘った跡が琵琶湖になったということだ。
天狗は異星人だった可能性があるな。
県民の私が聞いた話では、日本を作った巨大な神が、作り終えた時富士山に躓いてしりもちをつき、びわ湖になった。
つまりお尻の跡と・・・
世界で3番目に古い古代湖が、こんな島国にポツンと存在してるというのも不思議な話だね。富士山にしても、あんな綺麗な山が絵になるように配置してるというのも不思議な偶然だ。日本にはいろんな不思議がある。
琵琶湖は地球外生命体によってつくられた人工湖だったんだよ!!!
な、なんだってーー!!!
コレ系に対する、リアクションの王道。
お隣の京都盆地の地下が巨大な水がめになってるのは有名な話だったりします。蓄えている水の量は琵琶湖に匹敵するとか。まあ、水があるところには人が集まり、社会が出来るので人工湖かどうかは別にして、独自の文化が生まれたとしてもおかしくはないのではないかと。
「地球外生命体」によってつくられた湖が「人工」湖…
何言ってるのかさっぱりわからねえと思うがry
新たな土器ってなんやねんw
ずっとそこにあったわww
おもしろいナー
世の中にはおもしろい人がイルンダナー
違うよぉ
琵琶湖ゎ僕が作ったんだ
NO11<<「地球外知性体」によってつくられた湖が「地球外知性湖」とすれば話は合うけれど、何か変だ!?。
だいだらぼっちの足跡やろ
心霊研究家って・・・お馬鹿さんなんだろうねw
おいらはお化けホテルの爆破解体現場までガチ見に行きました。
>心霊研究家
大爆笑www
今日も平和だな~
平和すぎると、馬鹿になる
宇宙人だの、富士山だの。。。何をいっちょるか!
伊邪那岐(イザナギ)・伊邪那美(イザナミ)の二柱の神は、別天津神(ことあまつがみ)たちに漂っていた大地を完成させるよう命じられる。別天津神たちは天沼矛(あめのぬぼこ)を二神に与えた。伊邪那岐・伊邪那美は天浮橋(あめのうきはし)に立ち、天沼矛で渾沌とした大地をかき混ぜる。このとき、矛から滴り落ちたものが積もって淤能碁呂島(おのごろじま)となった
この時にすくい上げた部分が「琵琶湖」となったのだぞ