この画像を大きなサイズで見るイギリスのデボンにあるクロイデビーチで、サーファーたちが度肝を抜いたという謎生物が浜辺に打ち上げられた模様です。この謎生物、大きさは子牛ぐらい(1.5メートルほど)だったそうで、黒い毛皮の、犬のような鋭い牙を持っていたそうです。
このビーチから5マイルほど離れた場所では「エクスムア」というUMAのメッカとして知られているそうで、こいつこそがエクスムアなのではないかという噂もちらほら。一部の人は「普通にアザラシじゃね?」と言っているそうなのですが、アザラシ研究家たちによると「これはアザラシではない」とのこと。ますます謎は深まるばかりなのですが、肝心の死骸の一部である頭部が何者かによって持ち去られてしまったようで、真相解明にはかなり困難を要するとのことです。ちなみに警察関係者であるジェフピアース軍曹によると、「アシカじゃね?この辺にアシカが出没するのはめずらしいけどね」とのことでもありました。
【Beast on the beach | The Sun |News】
基本的にこういうわからないUMAはどっかの軍の実験によりできあがった例のアレっていう見方を捨て切れないわけなのですが、イギリスで水揚げされたというとどこの国の軍だろうとか、思ってしまうわけなのです。














これはアシカだな。
あしからず。
左下はどこまでが前あしかな。
てゆーか、恐竜の映画でも封切られるんじゃないの?ピアノマンの例もあるし、
普通に犬です。
えっと・・・
いいにくいんだけど・・・
これ、ハイイロアザラシ・・・
豹アザラシに1票
さぁモルダーが動きだすぞ