この画像を大きなサイズで見る日本史をディープに勉強していくと、江戸時代にUFOらしき物体と人間が接触したと思われる記述のある書物が数点存在するところにいきつくという。
以下の動画に出てくる書物は滝沢馬琴らが奇談・怪談をまとめた「兎園小説」に収録されている『虚舟(うつろふね)の蛮女』と呼ばれるもので、茨城県大洗町の海岸沖に突如現れたUFOっぽい物体に関しての目撃情報を地元の人から集めそれを元に書かれたものなんだそうだ。
【UFO paintings, 200 years ago Japan】
集められた情報によると、その虚舟(うつりおぶね)は鉄でできており、謎の文字が書かれていて箱を持った異国の女性が乗っていたという。
さらに固形食物を携帯していたそうで、当時UFOの概念がない人たちが現在のUFOと思われる物体の形状そっくりに描ききっちゃったもんだからもうびっくり仰天。
その他江戸時代には徳川家康と宇宙人の関係はよく語られているわけで、家康が見たというカッパは実は宇宙人なのではないかだとか、徳川家が江戸幕府を長年に渡り存続できたのも宇宙人との協定があったからだとかまあ噂が噂を呼んでいるという。
いつも心に夢とロマンを持ち続けていられる人こそが、まさにこの世の中にとって必要であり求められている人なんじゃないかなって思ったりもするわけなんだ。
















これをまじめに受け取るならば竹取物語も受け取ってほしいところだ。
なんというタイムリー
これつい昨日読んだ澁澤さんの本にあったわ
竹取物語は
月の使者が何かを使って
護衛が全員麻痺
こいつは科学くせぇ!
ただの外国の船でしょ!宇宙人がこんな継ぎ目のあるUFOで地球まで来る訳ないでしょ!それに何で海に浮いてなきゃいけないの?飛べよ!
昨日のぜんまいざむらいはこれの話題だったな。
木島日記でも、これが円盤だ!フー・ファイターだ!というのがありましたねー。
重工必死w
なぬー!必死とな!くっ…必死で何が悪い!人生色々、全力人生!宇宙人はいない!これが我が家の家訓じゃー!!
重工。お前宇宙人だろ?
それはちょうどオカマの・・・
持ってる箱が気になる
ジョン・タイターの残した言葉を思い出した
これはわしのご先祖様が愛人にしておった宇宙人の女じゃった。
世間を騒がせてほんとーにすまんかった。
俺が読んだストリーでは、女ではなく、女と見間違えるほどの美しい男であった。であった。!!
NO8重工<<単に遊んでいるだけですか?「宇宙人は居ない」の確信があれば、このサイトには来ない。貴方の行動が、貴方を語っています。自分に正直になったら。
いいよ
わかったよ
きみもスピードラーニングやりなさい
ってゆうことだろ
でもお金無いし、なんとなく解った様な気がするから
いいもん
日本語探すもん。
箱はビデオカメラのような物じゃないのかなぁ。
ETさんならそこらにいますよ。
姿隠してたら肉眼では見えないけど。
地球人もウチュー人さ!
いいわかきみってでもいい日本・・・?
そもそも飛んで来たんじゃ無いんだからUFOじゃあないだろ!と思ったら、
漂着物はflotsamなんで、
未確認漂着物体=Unidentified flotsam object
って事で良いのかな?
空を飛んでいた訳でもなく海にプカプカ浮いて流されて来ただけw しかもガラス張りの窓www
漂着したのが大洗だったのかww
歴史の謎、面白い。
タイトルに「日本に流れ着いた」と書かれているので多分ただの外国船だろうね。船が鉄で出来てるって分かってるからw