この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
スウェーデン北部にあるストルシェン湖には、かなり昔から「出た」とか「見た」とか「いる」とか騒がれている有名謎生物がいるそうで、そいつはヘビのような胴体を持ち、犬のような頭をした、首にはひらひらヒレもついてるよという、かなり興味を惹かれる形状をしていると言われており、あんまりみんなが騒ぐもんだから1986年には州議会により絶滅危惧種に指定されちゃったぐらいなんだそうだ。
指定されてみたものの、証拠となる画像も映像は一切なし。証拠不十分にもほどがありすぎて2005年には指定解除されちゃったわけなんだけれども、なんと今回、スウェーデンのテレビクルーがこの生物を撮影することに成功したっていうんだからストルシェン湖周辺にお住まいの皆さんはさぞ盛り上がっていることでしょうそうでしょう。
てことで問題の映像を見ていただくわけだけれども、水中生物に関しては、中国の学者さんよりもえらく詳しいカラパイアマイスター水中部門のおともだちの場合には、とっとと分析してみてほしいんだ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















問13 次の文章で誤っているものを答えよ
①節子、それサナダムシやないか!
②節子、それシーサーペントやないか!
③節子、それ海月やないか!
浄水器カートリッジw ワロタ
何か漂ってるところを見ると、水中から撮影したもののようですが、あまり実在する動物とは思えませんね。
動きはともかくとして(深海の生物然り)、形態が生物らしくないですね。
あれだけ透けて見えるのに、目や脊髄も見当たらないのはちょっと・・・
このくらいのもやなら映像技術でどうにかなりそうですね。
荒波でもまれるクラゲに見える。
大きさがわからん。
謎の生物に出会えたのに、なぜもっと近くで撮らない?
>>6
俺だったら怖くてよう近づかんぞ、特に水の中の得体のしれない生き物なんか絶対側に行きたく無い。姿は見てみたいけどね。
こういうのって必ずはっきりしない画質だよな
で、証拠にならないって言うと信者が騒ぎだす
俺のフンドシ。
みえねぇ!ちゃんとピントあわせなさい!
画面外へ消えようとしているのにカメラが追わないのは合成だからだね
固定カメラなんじゃないの
なんかちっちゃくね?
浮遊物とたいして変わらん大きさに見える
水の中ではなさそう
クモの糸が風に揺られているようにしか見えないなぁ
夢があるっていいよな
ぼやけっぷりにもほどがあります。
こういう記事にはコメント多いですね。
何だかんだ言ってもみんな好きだな~
クラゲかなぁ?
もしくはビニール?
骨格がある生物には見えないよなぁ。
その前にカメラを引け。
話はそれからだ。
水溜りか湖かわからん
え、タダの蛇を水の中に放っただけと違うの?
クダクラゲに思えるが・・湖だし・・・この湖は海に近いですか??
なんかコウガイビルっぽくね?
泳げるかは知らんが・・・
ようわからん・・・そもそも体のどこを撮ってんの?
ウナギじゃねーの?