この画像を大きなサイズで見る猫は自由を夢見ていた。この金網フェンスの向こう側にはあこがれの世界が広がっていると信じていたのだ。
だが外は危険な場所。仲間の犬は猫を外に出したくなかった。
猫がフェンスをよじ登り、外に出ようとした瞬間、犬は必至にそれを阻止し、フェンスから引きずりおろす。何度も、何度でもだ。
フェンスからの脱出をもくろむ猫を毎回阻止する犬
犬にとっては超えられない高さのフェンスであっても、猫なら、網に手を引っかけて、よじ登り、飛び越えることが可能だ。
忍者体質の猫をもってすれば、どんな対策を取ろうとも、無駄な努力となってしまう。知恵と工夫と高い身体能力を利用して、不可能を可能にしてしまうのだ。
アメリカ・テネシー州に住む飼い猫のスウィッシュは、外の世界にあこがれを抱いている猫だ。隙あらば庭に設置してある金網フェンスから脱出しようとする。
だが外の世界には危険がいっぱいあることを知っているし、いなくなっちゃったら悲しくなっちゃう親友の犬、ラグナーはその試みをことごとく阻止しようとする。
この日も、スウィッシュの果敢なチャレンジが始まった。
この画像を大きなサイズで見るすると庭で遊んでいた犬のラグナーがその気配を察知して、すぐに飛んできた。
もう少しでフェンスのてっぺんに届きそうなスウィッシュの体をつかむと、フェンスから引きずりおろしたのである。
この画像を大きなサイズで見る地面にひきずりおとされたスウィッシュは納得がいかないようで、ラグナーに体を向け、「もう少しだったのに、なぜ邪魔をする?」とかなんとか言いたげだ。
だがこれで諦めるスウィッシュではなかった。ラグナーの目を盗んで、今度はコーナー部分のフェンスからの脱出を試みる。
だがまたしても、ラグナーに引きずりおろされてしまった。
「もぉ~~!なんで毎回邪魔するんだよ!」とばかりに、今度ばかりはスウィッシュはラグナーに怒りをあらわにし、必殺猫パンチを繰り出しつつ、追いかけていった。
この画像を大きなサイズで見るまるでトムとジェリーのような、カトゥーンを見ている感覚だ。この光景も年中行事のようで、仲良く喧嘩ってやつだそうだ。
飼い主によると、スウィッシュとラグナーは普段はとても仲がよいそうで、一緒になって他の犬やヤギたちを追いかけているという。














ワーグナーーーwって怒られてるwかわよ
これは見事な引きずり下ろしww 猫が「にゃにすんだよぉ!(# ゚Д゚)」てホントに言ってる気がするww
降ろされたあとにちゃんと怒ってるの可愛いw
これは砂の女ではないのか
仲良しさん♡♡
そういう遊びに見える
ネコが尻尾をブンブン振るのは機嫌が悪い時と言われてるから
怒ってはいるんだろうと思う。
🐈「希望はいいものだ。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない」
🐕「希望は危険だぞ。希望は人を狂わせる。塀の中では禁物だ」
そのおろしかたはにゃいのでは!ではッ?!
ってブンブン振るのおもしろい
ガチ怒りではないんだな
はずれなすぎてツメ怪我しないようにねおふたりとも
仰向けに落とされるスウィッシュが気の毒ながらも非常にかわいい
そのうち、柵を飛び越えるのを覚える。