
飼い主が愛犬に、サメのおもちゃと紐を利用したドアの開閉方法を教え込んだ。その甲斐あって、犬はドアの開け閉めができるようになった。
そしてこの家には自由を愛する猫もいる。ある日のこと、猫が外に出たそうにしていたので、犬は早速教えてもらった技術を駆使し、ドアを開けて猫を外に出してあげることに。
だがこれは巧妙な罠、というか遊び心というかいたずらだったようだ。外に出すと見せかけて…
ドアの開閉を覚えた犬
ラブラドールレトリバーのルビーはとても賢い犬だ。ちょっと複雑なことでも飼い主に教えてもらうと覚えることができる。
ある日のこと飼い主が、ドアの取っ手に紐をくくりつけ、その先におもちゃのサメをくっつけて、サメを引っ張るとドアの開閉ができることをルビーに伝授した。
覚えのいいルビーはあっという間にその技を習得する。

猫さん外に出たい?出してやろうか?
これでドアを自由自在に操ることができるようになったルビー。
そしてこの家には元保護猫のパールがいる。パールは、幼少時にこの家の庭をさまよっていたところをこの家に保護された。母親の姿はどこにも見当たらなかったそうだ。
この家の一員としてすくすく成長していったパールはまだ遊びたい盛り。庭で遊びたいけどドアが閉まっていて出られない。
キャットタワーの一番上で外を眺めていた時、「誰か外に出たい人いる?」という雰囲気を醸し出すルビー。
「出たいにゃ!出たいに決まってるのにゃ!」
キャットタワーから飛び降り、ドアを開けようとするも開けることができないパールをしり目に「ふふん、私なら開けることができるんだけどね。開けてあげるよ」
とばかりにドアを開けてあげたルビー。
パールは喜び勇んでドアから外へと出ていった。
とまあここまでだったら良い話で終わるんだけど……
何とルビー、猫のパールが出るや否や、こんどはドアを閉めてしまったのだ。
この画像を大きなサイズで見るドアを閉めると、すたこらさっさと姿を消してしまったルビー。もしかしてこれっていたずら?パールを締め出し?
そんなお茶目心満載なところもあるルビーなのであった。
もちろんこの後ちゃんとパールは家に入れてもらえたことを付け加えておくよ。
トムとジェリーのようなちょっとしたコメディーアニメを見ているようだね。













閉めることができるのはエライ!
ただしにゃんこは入れてあげて~w
ニャンコもあけて出るくらいは覚えそうね
ペットにドアの開け閉めを教えるのはおすすめしない
トイレもお風呂も使うたびに鍵をかけなければいけなくなってしまった
「謀ったな! ルビー!」
罠というよりは猫は外に一歩出て即戻るとかあるけど
犬なら外に出たらひとしきりヒャッハーしてからじゃないと戻らないから
その間開けっ放しにしないようにと閉めたのかな
閉めてそそくさと立ち去るのがいかにもイタズラ成功という感じに見える。本人(犬)にそういうつもりはないだろうけど。
ちょっと締めるタイミングで尻尾挟まないかハラハラする
犬でも猫でも色んな意味で賢くて器用な子は
教えなくてもいつの間にか
様々な扉を開けれる様になってしまうんだよね…
廊下と部屋の扉ならまだしも
食品棚の扉を開けて
半月分のフードを盗み喰いされて
翌日お腹壊したり…
開けたら閉める!
そうすればおやつがもらえるからだ
おやつをもらいに行ってるのが見えるだろう
立ち去る時のスピード感がいいねww
俺はやったぜ俺はやったぜ、かなw