この画像を大きなサイズで見る様々な柄を持つ猫がいるが、ギャツビーという猫の持つ柄の美しさはまるで壮大なる宇宙を見ているかのようだ。
もともとは黒白のタキシード猫なのだが、黒色の部分に星をちりばめたような白色の模様が点在しており、まさに銀河。神秘のギャラクシーキャットなのである。
体に星をちりばめたギャラクシーキャット
ギャツビーは「ギャラクシーキャット(銀河猫)」としてInstagramで人気の存在となった。
黒い毛に散りばめられた白色の模様がまるで星をちりばめたように見える。
この白い斑点は、人間にもみられる尋常性白斑が原因だ。
メラニンという皮膚の色素を作る細胞(メラノサイト)が破壊され、メラニンが正常に作れなくなることで発症するが、毛色が白く抜けてしまうものの、猫の健康に直接的な影響を与えることはほとんどないという。
この画像を大きなサイズで見る小さいころは普通の黒白タキシード猫だった
ギャツビーは生後3か月の時に、元の飼い主が亡くなった直後の2019年、彼の妹と共に現在の飼い主であるジーンさんに引き取られた。
だが生後6か月になった時から、少しずつ黒い毛の部分に白い斑点が少しずつ現れ始めたという。
白斑の場合、白くなる場所や範囲は様々だが、ギャツビーの場合は、小さな白の斑点がまんべんなく出るタイプだったようで、これがまるで夜空に輝く星のように見えるのだ。
一方でギャラクシーな毛色を除けば、ギャッビーは健康そのもの。むしろ、彼は飼い主に愛され、一緒に住む猫たちも仲良く暮らしている、とても幸せな猫である。
体に星をちりばめたギャラクシーキャット、ギャツビーの日常はInstagramとTikTokのアカウントから見ることができる。
夜空の星が動くように、ギャツビーさんの体の星も変化していくことだろう。猫って哲学的なところもあるけど、宇宙の神秘に迫ることもできるなんて、すごく素敵じゃないか。














健康には問題がないんだそれはよかった
不思議で素敵アンモニャイトしたらさらに銀河感が増しそう
宇宙猫…かわいい……
宇宙迷彩
宇宙猫
アルミサッシ
宇宙猫案件
星守る猫 こちらはハッピーエンドでお願いします
これならば宇宙遊泳していても敵に見つからないな
実在したのか宇宙猫!?
天目茶碗猫
無限のニャヴュラを宿らせる猫…かっこいい
舐められて滅亡する星雲もきっと存在するのだ…
星というよりも小麦粉とか羽根布団とかでちょっとやらかしちゃった子にも見えるな
黒白猫かわいい
宇宙猫に成らなくてもいいよ
ギャラクシニャン😺
なんかの病気っぽいと思ったらやっぱそうなんだ
健康的な問題は無いようで何より