この画像を大きなサイズで見る高収入を得る為の近道は高学歴や資格を取るのが近道だと言われている。
それは世界共通ではあるが、アメリカの場合、本人のヤル気と努力、機転とセンス次第では、学歴やキャリアがなくても高収入を得られる仕事があるという。
1. ホットドッグ・スタンドのベンダー
この画像を大きなサイズで見るアメリカでは、人が集まる場所で、小さな屋台で1個2ドル(220円)程度のホットドッグを売っている人をよく見かける。
実は、 ホットドッグ・スタンドはとても実入りがよく、ニューヨークシティでなら年収10万ドル(1100万円)を手にしているベンダーもいるという。
ただし注意して欲しいのは、たくさん稼ぐにはセントラルパークやメトロポリタン美術館のような、人通りの多いエリアで商売をしなければならないということだ。
だが主要都市ではなかったとしても観光地などであれば、年収6万7000ドル(720万円)はいくのだから、まずまずだろう。
2. ハンバーガーチェーン店のマネージャー
この画像を大きなサイズで見るアメリカの場合、ファストフード店でもマネージャークラスになれば高収入を得ることができる。
たとえばイン・アンド・アウト・バーガーなら年収4万4000ドル(478万円)から始まって、マネージャークラスになれば16万ドル(1730万円)だ。
3. ゴルフボール回収ダイバー
アメリカの、ゴルフボール回収ダイバーは、人によっては医師と同じくらい稼ぐという。
それというのもゴルフボールが案外高価で需要があるうえに、ときおり蛇やワニにも遭遇したりして危険をも伴うからだ。
平均年収は10万ドル(1100万円)だが、1500万ドル(16億円)も稼いだダイバーもいる。
4. 自分をレンタル
この画像を大きなサイズで見るあなた自身を”貸して”お金を稼ぐ方法がある。プロ会葬者や花嫁介添人などのことで、花嫁介添人なら結婚式1回あたり1000ドル(11万円)を得ることが可能だ。
十分なクライアントを見つけることができれば、年収10万ドル(1100万円)を優に超えるだろう。
5. 空港の荷物運搬者
この画像を大きなサイズで見る不思議な気もするが空港で荷物を運ぶ運搬者はパイロットよりも稼ぐ。
基本給は時給2~3ドル(220~330円)でしかないのだが、アメリカの場合、チップでたっぷり稼げるのだ。
平均年収は7万~10万ドル(770万~1100万円)だ。
6. 仮設トイレの賃貸
この画像を大きなサイズで見る汚れる仕事だが、今、アメリカの仮設トイレ業界は羽振りがいい。
仮設トイレの1日のレンタル料は250ドル(27500円)で、経費を差し引いた年間の収益は15万ドル(1650万円)にも上る。
自分でビジネスをする自信がなければ、清掃の仕事でも平均5万ドル(550万円)だ。
7. ごみ収集作業員
この画像を大きなサイズで見るこちらも汚れる仕事だが、ごみ収集作業員も稼ぐ。都市にもよるが、8万ドル(880万円)から始まり、5年後には1万ドル(1100万円)まで増える。
「大学にいっても、ごみ収集車でごみを放り込みながら稼げるような収入は無理でしょう」とCNNの取材であるごみ収集作業員は話している。
8. プロ抱擁師
この画像を大きなサイズで見る実在の職業だ。お金をもらって抱きしめてあげるビジネスは、アメリカではちょっとしたブームなのである。
抱擁師の1時間の料金は80ドル(8800円)にもなり、中には空いた時間にやって週に1600ドル(17万円)も稼ぐ人もいる。
赤の他人を抱きしめることに抵抗がないのなら、年収1000万超えも容易いだろう。
9. 私有の島の管理人
この画像を大きなサイズで見るお金持ちが個人所有する島を管理するというこの仕事に就けたラッキーな人なら、年収15万ドル(1600万)はいく。
もちろん競争率は激しく、募集があると数千人が応募してくる。だが、幸運の女神が誰に微笑むのかは、神のみぞ知るだ。
10. 輸送管理者
この画像を大きなサイズで見る輸送管理者の年収は7万~10.5万ドル(770万~1150万)だ。
その仕事内容はさまざまだが、一般にはトラック、バス、列車等の出入庫のすべてを取り仕切る。地味だがとても重要な仕事で、給与に見合うだけの働きがいもあるだろう。
11. ユーチューバー
この画像を大きなサイズで見る広告収入で大金を稼ぐ有名ユーチューバーの羽振りの良さはご存知のことだろう。
最近では若干飽和状態にあるようだが、ファンの心をがっちりと掴んでいるユーチューバーなら相変わらず稼いでいる。
ただし年収1000万円を超えるには、毎月10億もの視聴数を稼がなければならないらしい。稼げるようになるまでが大変だ。
12. Airbnbのホスト
この画像を大きなサイズで見る使っていない家や部屋を持っているなら、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイト「Airbnb」に貸し出すという手もある。
アメリカの場合だが、うまくいけば年8万7000ドル(950万円)は稼げるし、中には10万ドル(1100万円)以上の収入を得ている人もいるという。
References:.distractify/ written by hiroching / edited by parumo














ゴルフボールの回収は「アメリカのゴルフコースってワニがいたような…」と思ったが、そのリスク込みのお給料なのね。
なので世界一のハグ職人に俺はなる!
※1
抱擁師って、よく知らんが依頼者はたぶん
上の写真にあるような綺麗な姉ちゃんじゃなくて、
個人的な彼氏にそうしてもらえないタイプの女性なんだろうし、
彼氏がいる綺麗なおねえちゃんでも
「ああいうすぐソッチ方面へ行こうとするようなのは嫌なの!
ただただ優しくソフトタッチで抱いて慰めて安心させてくれる
プロがいいの!」という精神不安定な人だったりしたら
それはそれで気を遣う大変な接客になりそう。
抱擁師側の資質としても、それなりの容姿や清潔感、
顧客が望む言葉や態度を察してそれに応える
ホスト並みのコミュニケーション力、股 の自制心
etc.のいろんな技能を求められそう。
※17
いやいやそもそも依頼者が女とも限らない
小汚いおっさんとかが女に依頼ってこともありえる
>>17
同性相手で限定するんじゃないかな…
エステとか個人カウンセリングみたいに
※58
日本でも数年前に「添い寝屋」なる商売が取り上げられたけど、
「女性客が、容姿端麗な男性キャストに」
「抱きしめて愚痴を聞いて慰めてもらったり、
お姫様扱いでエスコートしてもらったり」
「性的サービスは一切なし、商売の信用上厳禁」
という需要が一部であるらしいよ。
逆に、男性向けだと、同じ「添い寝屋」を標榜していても
しょせん寸止め風俗もどきな感じ。
※1
>抱擁師の1時間の料金は80ドル(8800円)にもなり、中には空いた時間にやって週に1600ドル(17万円)も稼ぐ人もいる。
これはね、すっごく稼いだ週の金額。私も通訳師として2日位でそれくらい稼ぐ時もあるけど、仕事が入らない時期も含めて最終的にはごく一般的な収入額になる。理論的には可能でも、抱擁だけで年間1000万円の収入がある人が実際にいるとは思えない。
>>1
イケメンムキムキマン限定です( ´∀`)
※1
世界一のハゲ職人?
プログラマーがない?
最近は日本やアメリカをはじめとして、ホワイトカラーよりもブルーカラーのほうが収入は高い場合も多いという話は聞いたことがある
チャンスがあるのはどんな職でもそれなりなんだろうけど一つ分の陽だまりに二つはちょっと入れない
ごみ収集は日本でも高給取りと隠れた噂だったが何故か叩かれに叩かれた結果現在の下請けスタイルに…
でも、就く奴いないから、結局移民が就くんだよね。
それに成れるまでの競争を勝ち抜いた極一部の連中だけで、殆どの連中は結局はほかの職種と同じように平々凡々で終わるんだな
問題はその給与でどのくらいの暮らしが出来るのか?ということ。物価が日本の3倍なら1千万あっても生活の余裕はないだろうし・・・。
>>8
地域でだいぶちがうけど、物価の高いロスだと1千万でもきつい
家賃バカ高
汚い仕事やきつい仕事がちゃんと高給なのはいいね
日本は楽で何の能力も必要なくリスクも負わない人が
机でふんぞり返って高給取ってるから
※9
ソレはアメリカだともっと高いよ
※20
日本のほうが上だよ
プロ抱擁師ならやってみたい。なんか大変なことってあるんかな。
ぎゅっとしてやればいいだけやろ?
※10
クライアントが若いとも限らんし、老若男女問わず依頼を受け入れられるだけの度量と、クライアントに対して邪心を起こさないだけの平静さがあればいけるかもな。
あと相手方の伴侶とかに、浮気相手と誤解されるリスクもあるが。
>>10
自分がツラい時、どんな人に抱きしめて欲しいかを想像するんだ。
それになれればおk。
日本に抱擁師はおらんのか頼みたいわ
第一に物価の違いがよくわかるわ
絶対にいないと世の中が困ったことになる、という職業程収入は悪い
ゴミ収集やさまざまな実作業に携わる労働者
別にいなくても世の中なんとかなるよな、という職業程収入が高い
私は県で一番を争うバカ高卒(しかもその後廃校)で、大学にも入れなかったが
20代で1000千万前後です。
IT業界で、高卒後、専門学校で2年勉強して就職後も数年間は遊ぶ時間を全部勉強につぎ込みました。
結局即戦力が必要な業種では、ポートフォリオ(もしくは職務経歴書)とコミュニケーション能力が見られるので、学歴なんて不透明なものは殆ど採用基準になりません。
PCの前に座れば使うのは学校で習ったモノではなく専門知識とセンスです。
先進国であれば、しんどい仕事、汚れる仕事は稼げるのが当たり前。労働者の賃金も上がっている。
日本だけだよ、安い賃金で労働者をこき使うのは。それで人手不足ガーだもんw
本当に日本の経営者、経団連の老害どもは無能の国賊。
※16
この記事の”空港の荷物運搬者”がいい例よね。
基本給は安いが、仕事ぶりが良ければチップで稼げるって。
日本じゃどれだけ丁寧に親切に仕事しても最低賃金だもの。
※16
赤の他人の経営者を頼るような奴隷根性だからそんな理屈になる
あんたが経営者になって従業員にいっぱい給料あげてみろよ
※62
貴方の米はマイナス付きそうだけど言ってることは間違ってない
>>16
アメリカの給料高くても医療費かかるし家賃が~ってのは、日本がギリギリの給料で人生の大半会社の利益のために時間使ったり残業してるってのとはまた別な話なんだよね。
もう仕事するために仕事するのはイヤん。せめてお金か時間に還元して欲しい。
大都市近郊だと10万ドルじゃ日々の生活でキツキツ。
日本の年収400万円くらいの感覚。
便所掃除で、年間5万ドル!?
介護職でじーさんばーさんのおむつ交換している俺より給料高いじゃん
溶接工が稼げるって読んだことがある。
日本は高卒で割の良い就職するには、大企業とパイプのある工業・商業高校で良い成績で推薦もらわないとダメ。
高校選びから人生決まるわけだから、職業選択の自由って、ない!!ことがわかったのはオッサンになって。
チップで稼ぐってあるけど
チップに税金ってかかるの?
>>22
TAX Return(アメリカの確定申告)の時にチップ申告の項目はないらしいから多分無税。
お店で一括して後で均等に配る場合はいくらもらったかわかるけど、お客さんから直接貰ってポケットに入れた場合はわからないだろうしね。
最低代金の15%位は貰えるから、一日に100ドルの食事をしたお客を10人対応しただけでも給料とは別に150ドル貰えるから美味しいよね。
努力次第で稼げるのは分かるが社会保障制度の関係で老後に苦労しそうな職業だと思った。
一方保育士の給料を下げて遊園地の一日チケットで釣る不思議の国があるらしい。
一般市民は毎日の生活より目先のイベントで釣れるだろうという思考回路の
浮世離れしたボンボン育ちの爺が長年国を仕切ってるんだそうだ。
ポイントは「上手くいったら」だから👿
ゴルフボール回収ダイバーは、日本でも1日3時間程度の仕事で年収700万こえるらしい。
ただ、募集がめったにないので恐ろしく狭き門でもあるとかなんとか。
やってみたいんだけど、その前にダイビングのライセンス取らなきゃなあ
>>27
いや、ほとんどコネって事なんだが
Airbnbのホストについて、安全性や持ち主の脱税が各国の観光地で問題化しており、法的規制が急がれている。
夢みているところ悪いんだけと 抱擁のプロで成功しているトップてのはベイマックスみたいな身体をした生まれついての抱っこエリートだけだと思うよぅ…
稼げる抱擁師はきっと腕の長い奴だ。
普通の人なら3人が手を繋いでやっと囲えるような相手が上客に違いない。
抱擁師はオプションサービスの方で稼いでいるに違いない。
アメリカは家賃が高い。
都市部だと独身が1500ドルで、家族だと3000ドルとか。
年収10万ドルだと手取りは7万ドルくらいになるから、
家族だと大して貯金はできない。
10万ドルというと高収入に見えるけど、都市部だと意外とそうでもないよ。
人数や平均を考えないとね…。
ゴミ回収で年収500万以上あるなら喜んでやる
潜水艦に志願すりゃええんやで
住所は艦だから家賃もかからん
抱擁屋とか気に入られたらお得意様出て来そうだけど、ああいうのはホント天性のもんが光る職だろうね
日本だと大企業のお膝元なら工業高卒で地元採用された方が間違いなく安定してそこそこ稼げるわな。
英語でコミュケーションとれてちょっと気が利いた日本人は アメリカでより美味しくて接客のよい店を造れば成功しそう。
ガンスミスはないのかな?
>>46
高校かコミカレのなかで旋盤や木工などの授業を取って道具の基礎を学びその他に製図などの授業も終了した上で、The Association of Gunsmith and Related Trade(TAOGART)という職能組合=ギルドの組合員のところに弟子入りして8000時間の訓練をへて、政府の認定試験に合格してGunsmithの資格がとれます。8000時間と言うのは、フルタイムでも50ヶ月かかります。また、銃器の知識(自動拳銃、リボルバー、ライフル、ショットガン構造、分解、組み立て)も弟子入り前には常識として知っていることが望ましいそうです。
学校教育の部分については、年限は14ヶ月、授業料は18900ドル、教材費3500ドル、生活費は別とのことです。アメリカ人であれば、ここで職業専門課程(銃器工)準学士をとったあとで、弟子入りすることになります。
ハードル高え。
ホットドッグの高収入は意外だけど
ニューヨーク市内は10万払っても地下の1畳物置みたいなとこにしか住めないからな… 快速で1時間離れてやっと一部屋に住めるって感じ
収入が1000万あってもNYやサンフランシスコじゃ貧困層なんだよね
ゴルフ場の池ポチャボール回収なんて、池の中にネット敷いておけば簡単に回収できるんでない?まあもちろん池が大きすぎると難しいんだろうが
上手くいけばなんて前提なら日本でもそんな例は沢山あると感じる 自分の周りまら競合が少ない仕事とか、とにかく変わった仕事とかやってる人は平均より儲かってる印象
インアンドアウトじゃなくてイネアウトなのでは?あとYoutuberは再生回数よりも自分で立ち上げたブランドの方が収入多いしそうしないと全然収入ないらしい
>>53
あれで「インアンドアウト」と読みます
>>55
意味はそうだけど読みはインナナウトだよ
※53
Guns N’ Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)
>>61
意味はガンズアンドローゼスだけど読みはガンズンローゼスだよ インナナァウトも同様
日本だとラーメン店か
大げさにやらずコツコツとラーメンのことさえ考えて売れば
信頼を得てそれなりに収入は得る
オーストラリアでオパール掘りしてみようかな。
Youtuberが月間10億再生でやっと1000万とか
流石にそこまで夢のない仕事じゃないとは思う
東京海上・グローバルM&Aフォーカスファンド(為替ヘッジあり)/(為替ヘッジなし) | 三菱UFJ銀行
日本はどれも派遣社員、バイトで補われるからずっと薄給だろ
収入関係のコメ欄はやっぱり伸びるねぇ
とはいえ就職してある程度たっちまえば全部今更だ
今の収入にあった暮らしでも十分幸福は掴めるだろう
上見て喚いてもしょうがないし
下見て安心するのも違う
いくつかは必要とされるがゆえに高収入なのが良いところ
日本ではどれもすべて極めて薄給だろう
イン・アンド・アウトじゃなくてインネンナウトね。
ヒカキンあたりだと毎月の視聴数は100万程度だが、視聴時間が長いのでCMの本数を増やせるから数億稼げるそうな。
日本だと軒並み年収300万くらいでコキ使われるだけなんだろうな
アメリカ人の旦那が大型トラック運転して五年目で9万6千ドル稼いでる。(Walmart)
あと2~3年で大台にのる予定。
アメリカじゃないけど、僕が住んでいる都市ではAir BnBが問題になっている。
ビジネスとして登録しない人が多く、脱税している人が非常に多いからだ。
数年前で既にトータルで2億ドル以上、税金が収められていないという報告があったので、今はどれくらいなんだろう?
おかげで国勢調査以外に Empty Houseという調査もあって、所有者が本当に住んでいるかとという調査があって、期間内に報告しないと$7500の罰金。
おまけに自分が所有しているコンドなのにコンシェルジュがうるさくて、気軽に友達も泊めることすら出来なくなってきている。
ビジネスするなら税金払えよ、いい迷惑だから。
と話題になると叩かれて給料が下がるのが日本