この画像を大きなサイズで見る第一線で戦うは女性のみ。男性は必然的に消耗戦に持ち込まれ、石化した状態となるのは、バーゲンセールでおなじみの光景だ。
彼らが活躍するのは、戦利品を持ち帰る運搬時のみである。
インスタグラムで人気のハッシュタグ「miserable_men(悲惨な男)」には、ブラックフライデー後の、悲惨な男性たちの姿が次々と投稿されている。
カラパイアでも何度かお伝えしているが(該当記事)、新たなる男性たちの状況を見ていくことにしよう、そうしよう。
1.石化のみならず、ソファと同化すらしているおじいさま方
2.とても気まずい。だがそこにしか座ることはない。
消耗戦にもほどがある男性軍
3.表情にその苦悩がありありと・・・
4.もはや座れる場所は階段のみとなった。
女性にとっては戦場でも男性にとって敵も味方もいない。すべてが友だ。
5.倒れた・・・衛生兵、衛生兵を呼べ!
6.空気の薄い戦場では口を開けざるを得ないとかいう
7.休息場を確保できるかどうかでこの勝負は決まるのだ
8. もうおうち帰りたいよぅ
9. ここにも大口を開けたしかばねが
10. どんな状況でも場所でも仮眠できる能力が一番必要とされるようだ
次々と公開されていく、ショッピング戦場における男性たちの戦いは、インスタグラムのハッシュタグ「miserable_men(悲惨な男)」で要チェックなのだ。
written by いぶりがっこ / edited by parumo
















2枚めの所在なさげな感じが良いね
周りが下着だらけだから手元のスマホみるぐらいしかできないという
寝てる人達の口にキャンディー放り込んであげたい
アウトレットモールで見た
でも商品に座ったりしたらいかんよ
マナーは守らないと
毎回これで帰りにケンカしてたなぁ
当然ふられたけど
これもひとつの愛の形だね
単に別行動して時間決めて待ち合わせすればいいのに…
それすらできないよう調教されたのかな?
※7 と思うでしょ?1vs1の場合は評価(賞賛)する役割があるから一緒にいる義務があるんやで。1vs女性陣(嫁娘軍とか)の場合は、彼女らが買い物する様な店の近くに、おっさんの興味を引く店なんて無いんやで・・・仮にあったとしても、そこに費やす時間は比較にならないし、そもそももう時間決めて別行動したり後で合流するのも面倒臭くなってくるw
まぁ、普通の男性はこれもこなすべき仕事(当然の義務)だと思って割り切るので、その結果、世界中でこういった光景が発生するし、それを見た多くの男性が思い当たるからこそ、そこに笑いが成立することになるんだよね。
慣れればなんてことないしw
※7
重いモノ・大きいモノ・量があるモノを買う可能性があるから、常に呼んだら直ぐに来れる位置に置いておきたいんでしょ。
そして何処にいるかわかんないから、いちいちスマホで「さっさと来い、何分かかる?今取り込み中?アンタ何しに来てんの?」って呼び戻すのに時間がかかるのあのめんどくさいやり取りをしたくないんだよ。
※7
日本でも免許の取得率に性差が大きかった時代
外国なら買い物のできる場所までの道のりが治安や距離に問題があって
女性や子供だけでの買い物が難しかった時代は長いんじゃないかい
その辺が解決しても週末は家族を連れて買い物に行く習慣が何世代かはのこるんだろう
どうしてそうしてたかは知らないが子供の頃週末はお父さんの車で買い物に行った
家庭を持ったらその習慣をなんとなく再現する
通販が台頭した今、週末は荷物が届くのを待ってみんなで開封するようになると
次の次の世代ぐらいにはこんな光景も減るかも
展示物のソファは強い
古今東西女性は買い物が好きなものなのだろうか?
文明の西洋化に問わず男性はサッサと必要な物買って撤退、一方女性はショッピングに長く時間をかける、というイメージがあるんだけど、こういうのも本質的な性差として存在するものなのだろうか?
※9
男だけどさっさと必要なもの買って撤退なんて事全然ない
服でもスマホでもPCパーツでも何度も店内ぐるぐる近隣に他にも店があれば複数の店でぐるぐるする
※18
どっちのグラボを買おうかというだけで、30分以上悩んだりなw
悩む対象が違うのと、相方が必要かどうかなだけで、
かかる時間は同じだと思うわ。
※9
いやぁ、私(女)はさっさと済ませたいほう。
1度、同性の友人とショッピングモールに行って、ほぼすべての洋服屋さんを渡り歩いて吟味して、「さぁ、あのお店に戻りましょう!次はあっちよ!」みたいに連れ回されたときは、「これが婦人のお買い物か…」と驚愕したよ…。
>>23
私も女だけど服買いに行くの疲れるからすごく苦手。
雑貨屋とかも楽しいけどやっぱり疲れるからサラッと用件を済ませたい。
全店舗網羅してまた戻るなんて無理無理
>>9
外国は知らないけど日本の場合、少なくともある程度以上の年齢の男性は自分の服とか身の回りの日用品とか下着すら何もかも奥さん任せな人多いし
それにどの年齢でも、特別買い物が好きというわけじゃなくても、家のことをより多くする人(だいたい女性)の方が必然的に生活に必要なものを把握してて調達することになるし
財布預かってたら予算によほど余裕がない限りあれこれ見比べて検討するのは当然だし
…等々の事情を差し引いて考えないと、女は買い物長いから好きなんだよな!というだけで結論出すのは短絡的だと思う
まあ個人的には、買うつもりなくても世の中にはどんな商品が存在してどんな値段で売られてるのか観察するのが好きなんだけど、こういうのも買い物好きっていうのかな?(辞書読んだり図鑑眺めたりする感覚)
※27
あーうん、向こうで待ってるわ。
※9
性差じゃなくて個人差じゃないかな。
「純粋に買物が好き」だったり、
「よりよいものを手に入れるため時間と労力を惜しまない」
って考えの人なんだと思う。
※9
え?普通に考えれば分かると思うけど趣味のものに対する熱に性差はない
逆に男の趣味の買い物に付き合うとしたら退屈な思いするのは女で
買い物超楽しーとはならないでしょ
男は1人で自分の趣味の世界に入り込んで自分のペースで見たいから
趣味が同じ人くらいしか一緒に買い物することはないけど
米9
そうでもないぞ
俺はカインズやD2なら半日、池袋のハンズなら一日中楽しめるぞ。
ボルトやナットのコーナーだけで一時間くらいは余裕で潰せる。
※35
ホームセンター楽しいよなあ。
月2回はジョイフル本田。
>>39
ビバホーム楽しい
※9
経験則から言えば、趣味の買い物は別として確かに性差は存在すると感じる。
あくまで一般論だけど、男性はあらかじめ必要な物の寸法・重量・強度などに見当がついていて、売ってなければ最低限必要な要求を満たした物を買っていく。
一方で、女性は今それが必要かどうかでなく暮らしの中でどう役立つかについて吟味する傾向があり、それを所持していた場合の周囲の反応にまで想像を巡らせるのだから、当然時間がかかる。
これは会話の内容についても言える事で、問題の解決が会話の中心となる男性に対し、女性は周囲との共感や協調を重要視する。
恐らく、これは原始の頃の役割分担の名残りだろうという説があり、狩りや襲撃への備え、建築などを担う男性と、集落に集団で残って採集や子育て、生活の維持を担っていた女性といった頃の習性が残っているのだろうという話だ。
彼らは本望なのさ。ここに「戦場」にすら立てない兵士がいるのだから!!!
えっと端的に言うと彼女募集中です(´・ω・`)
※10
もしかして 徴兵制
お疲れ様です紳士の皆々様
フロア出入り口あたりにベンチが欲しいね
世のお父さん方、お疲れ様です
でも休んじゃいけないようなところで休憩するのはダメだぞ!
オレはどうしても待っていられなかった
それが離婚の原因だったんだろうな
独り身となった今、孤独死が来るのを待つのみとなった
どの国も似たようなもんだな
お台場のガンダムショップのベンチには女性がたくさん座ってたよ
男性陣にはお気の毒だけど、まあ、平和あってこその光景かもね。
男性専用待合所作ればいいじゃん
充電器とフリードリンクとソファとか置いて
日本だと本屋か電化製品かカフェ待機だよね日本て基本若い人と子供が小さい人以外は別行動多いよ
ウチの近所にあるアウトレットショップにはスマホ充電器完備の、ひな壇のような作りの休憩コーナーがあります。遠くからでもパートナーが確認できて好評らしい。
オンラインショッピングが解決したもの中の一つがこれですよね
いいね!←よくない
見てるほうもしんどいっす・・・
子供の頃、週末になると一日中ショッピングモールで連れ歩かされた事を思い出したよ。
やっぱりネットショッピングは人類最高の発明だ。あの無駄な時間を省いて必要な物だけを買えばいいのだから。
レミゼラブル……
ブラックマンデーじゃなくて
ブラックフライデーな気がするけどな・・。
今はスマホがあるからまだマシだけど、昔の人たちは本当に大変だったろうな
うち男女逆で、彼氏がマフラー一つ買うのにショッピングモールを昼ぐらいから歩き回って
滅茶苦茶悩んでアメ横だの別の商店街に移動してまた悩んで、
夜になって結局今日はいいのが見つからないから買わないとか普通にありますわ。
私も旦那と買い物行くけど、自分の見たいもの行ってもらった後は旦那の趣味の釣具屋とか電気屋とかも行くけど興味ないから大体車で待ってる。
イオンとかも旦那が見たいお店がないから基本行かないし、待たせてるとゆっくり見られないからこのお父さんたちはいいパパなんだと思う。
正直な事を言うと、一男性として笑っていられないよ。
悲しい。これが当然の様な社会に対してさ。だって普通に辛いんだぜ?
例えるならカード数が無限のカードゲームのデッキを組むようなもので、手持ちとシナジーがあるかとか環境はどうかとかそういうのを考えてると時間がかかるんだ 方向性と必要なものが決まってれば買うのも速い
周囲の男だとホームセンターと家電屋は1日中平気だしはしごまでするね
興味あるから女の自分もいれるけどさ
単にそこにある商品への興味の有無の問題だよ
商業施設のトイレ前でよく見るw
服屋の向かいに工具屋を置けば解決!
どこかのアウトレットモールがこの問題への対策として、カメラ屋・釣具屋を誘致してた気がする。
今はスマホや携帯ゲーム機があるから、女性陣の買い物時間に暇つぶしして待つのも
だいぶやりやすくはなったんだろうな。
たぶん、そういうのを持たないで待つ人たちが一番疲れてると思う。
ジェンダーが~という割には結構こういうところを決めつけたり、パターンがあるのが不思議に感じる。
男性がおしゃれをしたり、買い物を楽しんだら笑われるというのは本当なんだろうか。
ちょっと、古臭い。
こういうシチュエーションが存在するってわかってるなら車やスポーツ関連の男性向け広告でも出しておけばいいのに。理美容室の待合室にある雑誌置き場のごとく
待つだけ待たされて何も買わんのかい!って時は本当に辛いです
ウィンドショッピングだけは何が面白いのか自分には分からないな
この男性たちを囲い込むサービスや興味を引く店舗近くに作ればなかなかの商機だと思うんだけど。
あはは
平和で面白い
託児所に
託おじさん所を併設する必要性
カプセルホテルみたいな仮眠設備があったら
ゆっくり横になれし
悲惨な姿を見られる事も無いから
良さそう
女だけど、姉と母にもろもろ任せっきりだからなあ…興味ないからって父と私、母と姉に別れて買い物してた。「これ、似合うと思ったから」って持ってきてくれるありがたみもあるよ。一人暮らし始めてから、何を買えばいいのか全くわからなくて困っている
買い物は、自分のペースがあるから一人で行く方がいいかな。
女同士でも優柔不断相手だと、イライラする。
こういうのは日本も海外も大差無いのね
男性でも好きなものはじっくり見たいだろうし、女性でもサッと買い物済ませる人もいる。
あんま関係ないよなー。
でも年配の世代の男性は服にこだわりがないというか「男なのにおしゃれしたらみっともない」みたいな昔の感覚の影響もあるのかな。
今の若い人達は自由でいいと思う。
そうそう、コレ、年始年末の大バーゲンになると興奮しちゃうのよねぇ
それに対して旦那の冷めっきりたら……あまりにもタヒにそうな顔して可哀想だから、買い物は1時間以内って決めてササッと終わらせるようにした。
殿様と足軽だからね 仕方ないね
自分(女)にとってはショッピングは普段見られないモノを見て回るモンだから、イオンとか食事挟んで6~8時間かかる。衣類コスメ日用品デジタル家電インテリア書籍…
買う買わないよりせっかく来たのに現物見て回らないのが損だと思ってる
図書館とかカメラ持って行く里山散策や低山ハイクみたいなもの
当然身内友人には嫌がられるのでwショッピングもハイキングも図書館も単独行が基本w