この画像を大きなサイズで見るアメリカではNNN(ねこねこネットワーク)の地下活動が活性化しているようだ。特に最近では国家権力までをも懐柔する事案が多くみられる。
警察官が父の日に保護した迷子の子猫ちゃん、うるうるキューティービームにやられてしまい我が娘として迎え入れちゃったり、特殊部隊のSWATまでもが野良猫に住み着いてもらおうと一軒家を建てたりと、その暗躍は目覚ましい。
そしてまたしても同様のケースが発生したようだ。
先月22日、米オハイオ州にて窓を開けたままパトカーを停車させていた警察官のもとに、いきなり1匹のオス猫が飛び込んでくるという事件が発生したのだ。
これが人間だったら発砲ものである。だが相手は猫だ。
その容疑者は、なすすべもない警官に向かって頭を押し付けモフを強要し、パトカーから降りることを完全拒否。車両を完全に占拠してしまった。
警官が乗っている車に飛び込んできた猫
2017年9月22日の朝、オックスフォード警察のバトラー巡査は、市内の教会付近の路上に車両を停めて業務を行っていた。業務中窓は開いたままだ。
するといきなり窓から何かが飛び込んできたという。
この画像を大きなサイズで見る車内に入ってきたのはなんと一匹の見知らぬオス猫。その猫は首輪もつけていなかったので、誰かに飼われている形跡もなさそうだった。
容疑者は警官にモフを要求、車内を占拠
あれこれ思案しているバトラーをよそに、その猫は驚異的な人懐っこい攻撃を発動。バトラーに積極的に顔を押し付け、モフりや遊びを要求してきた。
この画像を大きなサイズで見るその合間には車両内部も入念にチェック。最終確認のつもりなのか、点検箇所に自らの頭をすりつけ、猫的キープをしはじめた。
大胆なそのオス猫は、ついにバトラーの膝の上を乗っ取り。二本の前足でしっかりしがみついてきたという。
この画像を大きなサイズで見る警官だって人の子。バトラーのその姿に心までも占拠されてしまったことは想像に難くないだろう。
容疑者の術中にはまった警官、一旦身柄を預かることに
その後もバトラーに甘える攻撃を畳みかけるようにしかけてきた猫。バトラーをすっかり幸せな気分にさせてしまった。
とはいえバトラーは勤務中である。職務を放棄してこの猫とドライブに繰り出すわけにはいかないのだ。
バトラーは飼い主が現れる可能性を考え、しばらくその場にとどまり様子を見ていたが、誰も現れる様子はない。
じゃあ野良猫?とも思ったが、すでに猫のことがいとおしくなってしまった彼にとって、これほどまでに愛らしい猫を放り出し、また外で生活させることなどできるわけがない。
念のため、フェイスブックのほうにも投稿したが、これといった反応はなかった。
警察の公式フェイスブックより
この猫を探している人はいませんか?またはこの子を引き取りたいという人はいますか?この猫は、ケーア・ロード沿いのコブルス・コミュニティ・チャーチで駐車していたバトラー巡査のパトカーの窓からいきなり車内に飛び込んできました。
ものすごく人懐っこくて愛らしいこの猫は、車から降りるのを拒否しています。我々がこの猫を警察犬の犬舎には入れることはありませんが、バトラー巡査が数日間彼を保護する予定です。この子の飼い主もしくはこの子に興味がある方はこちらに連絡してください。
それから数日、バトラーは投稿どおりこの猫を一時的に預かり、自宅で仲良く楽しそうに過ごしていた。
この画像を大きなサイズで見る飼い主は現れなかったけど、ついにNNNの作戦成功!
と、ここまでが海外メディアの情報だったのだが、この話にはその直後に喜ばしい続きがあったようだ。
その後の警察のフェイスブックによると、先日の呼びかけが功を奏したのか、その猫をぜひ引き取りたい!という人物が現れた。
そして現在、彼は優しそうな飼い主のもとで元気に暮らしているようだ。
この画像を大きなサイズで見るある日突然、心優しい警官のふところに飛び込んだのをきっかけに、新たな飼い主との縁ができた猫。これが単なる偶然なのか必然なのかはわからない。
だがしかし、行くあてのなかった猫が持ち前の魅力で人間に気に入られ、なんだかんだで良い飼い主に恵まれるといった事案を知るたび、「全てはNNNのシナリオ通り」という言葉が浮かんでしまうのは私だけではないはずだ。
■NNN(ねこねこネットワーク)とは?
猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。
優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。
via:lovemeow / facebookなど / written by D/ edited by parumo













NNN…何て恐ろしい組織なんだ…
なんて凶悪な奴だ
そして全世界は猫に支配される
人懐っこい猫、特にオスは100%人に育てられている地域猫。
飼ってる事が発覚したくないので名乗り出ない人もいるし、人間の脳に90%酷似している猫脳から発せられる猫格を尊重して首輪をつけない人もいる。
猫を保護するのは窮地に陥ってボロボロになっている猫だけにするべき。
お外を満喫している猫の邪魔をしてはならない。
※4
大学の時住んでたアパートの前の家の人が野良にエサあげてたせいか、辺りの野良はみんな人懐っこかった
外出してアパートに戻った時に部屋の中に野良がいた時には流石にビビったが(笑)
殺伐としたニュースも多いが、この手の温かいニュースは海外の方が圧倒的に多い気がする。日本じゃネタにされないだけなのかなぁ…
なんという凶悪犯だ…
NNNの英名はなんだろう?
直訳するとCCNだけど、なんか語呂が
悪いからMMN(mew mew Network)
とかCCC(Cat Cat Communication)?
※7
ちょっと怖い組織に準えてKCB(kitten&cat brigade/子猫と猫の旅団)とか。
NNNってたまに公園とかで幹部会議やるよな
今までにゃんにゃんネットワークだと思ってた…!!
※9
あの三文字の音には多くの試みと推測があり決まった解読はないはず。読みは無音であるとされることもあるようです。にゃんにゃん読みはねこねこに拮抗する数であるかと存じます。それぞれが心で用いる音の影にあれらの魔獣は潜むでしょう。そもそも大っぴらに用いる三文字ではないのです。
“その容疑者は、なすすべもない警官に向かって頭を押し付けモフを強要し、パトカーから降りることを完全拒否。車両を完全に占拠してしまった。”
これはしょうがないよ。警官が何人いたって同じ結果になるよ。
本日のNNNニャース!
猫「バトラー、バンホーテンのココアをよく練ってもってこい ミルクと砂糖をありありで(ただしカカオ抜きな)」
気付いたら香水とかにマタタビ成分混入とか
突然乱入してきてスリスリしてくるって何か惹かれるものがあったのかな
まずバトラーさん、めっちゃ良い人‼
猫さん、新しい飼い主さんとお幸せに!
※14
少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!
NNNの心得
指示された派遣先を占拠した後は、堂々たる態度を示し
「え?前からここにいますけど?」という顔でいるべし
うちの猫とおなじ毛皮だ。
やたらと人懐っこいんだよなぁ…。
お顔もボディもふっくらしてるし新しいおうちで良い物食わせてもらってるぽいね
よかったよかった
警察まで懐柔されていたら我々市民はやつらに対抗する術がないじゃないか!
>Is anyone missing this guy? Anyone want to adopt this guy (no, not the officer)?
誰かこいつを探している人は? こいつを引き取りたい人はいますか?(いや、警察官のほうじゃありません)
省略されてるけどここにワロタ
NNNに世界が征服されるのも時間の問題だよな・・・
茶トラのオスはなつこいそうだから
この色はまたちょっと違うのかな
国家権力でないのでは?
>Is anyone missing this guy? Anyone want to adopt this guy (no, not the officer)?
ここがメッチャ笑えるwwwwwwwwwww
guyで尋ねて始める確信犯的ジョークwwwwww
迷探偵コニャンだニャ
今日のポリスニャンからの依頼は、キュートなレディの潜入操作!貴方の愛を試してやるミャ(=ΦÅΦ=)
NNNは、にゃんにゃんにゃんの略かと
後ろから2枚目の写真で何人の閲覧者が「あああぁあ!!!」と叫んだだろうか
いや、ちょい待って。教会前での出来事って事は
NNNの隠謀では無く「ニャース・キリスト」がネコに
「あの男の車に乗りなさい。さすれば救われる」って
ネコに神の啓示をお下しになられたのでは無かろうか?
いずれにしても、教会前ってのが凄く素敵ですね。
心優しいイケメン警官に敬礼!
後日談で、新しい飼い主の女性と警察官も一緒になりました
ってなってそうな展開ですね。
※35
どっちも美男美女でお似合いだよねー
???「くそー、ネコめ、まんまと盗んでいきおった!」
※36
犬のお巡りさん乙
茶トラ系はかなり人懐っこい子多いみたいだね
うちの近所の野良茶トラも数十メートル先からニャアアアアと鳴きながら小走りで駆け寄ってくる
これでもかと頭突きゴロニャンしてくるしこちらの歩行を邪魔すべくニョロニョロまとわりついてくる
餌やった事も無いし特別呼びかけて懐かせた覚えも無いんだが、とにかくこっちを見付けると駆け寄ってくる
NNNに色々試されている気がしてならない、ペット可物件を探せと言ってるのか…
パトカーの井戸のなかにねこがいます
黒猫だったら撃ち殺されていた?
くそっ!
俺も知らぬ間にNNNの策略に嵌っていたのか・・・!
バトラー巡査可哀想……
こんな猫と引き離されるなんて俺だったら耐えられないかもしれない
※42
猫が気になった巡査が里親の女性を訪ねるうちに親密になった二人はやがて・・・
巡査「僕ぁ幸せだなぁ」
猫(計画どおり)
女性(計画どおり)
※51
マジで実例があるんよ。
公衆電話にて
仔猫を抱いた男 「頼むよ~、オレっちペット不可なんだよ~、貰い手探す間預かってくれよ~」
↓
隣で電話をかけていた女 「よかったら私が預かりましょうか?」
↓
結婚
場所はイギリス、某ブランドの金髪美人のペインターから聞いた話
フッフッフッ・・・
総てはNNNの御心のままに・・・
あいつら自分が可愛いとわかってるよな
しかし抗えない自分がいる
アメリカ怖すぎだろ…
ネコと和解せよ
今度の選挙でNNNに票を入れてェ……
コメ1~3の連携が完璧でアードベッグ噴いたわw
あんたらNNNのエージェントだろw
ちょっと前は出先で拾ったかわいこちゃんが、パトロールに
行っている間に上司の子になっていた巡査さんがいましたな
奴はとんでもないものを盗んでいきました
バトラーバトラー ポリスメ~ン
猫が大好きィ~♪
なるほど 悪そうな顔をしている
警官もイケメンだわ!
NNNもっと頑張ってください
応援してます
人懐っこいのに飼い猫でも地域猫でもなさそうってことは捨てられちゃったのかな
「飛び込みモフモフ営業大成功ニャ!」
こんな逮捕( )なら大歓迎。
オックスフォード市警だろうから、国家権力じゃないなw
FBI捜査官の車にでも飛び乗らないと、国家権力とは程遠いんじゃないかな
可愛いは正義。
NNNの4ヶ条
満足であれ
満腹であれ
幸福であれ
なでれ
以上
これ、「我が家の娘として迎えいれる」のとんだ先のURL間違ってると思います。
野良なのに信じられないくらい人懐こい個体って一定数いるよな。
何が違うのかいつも不思議。
やっぱ仔猫のときに人に触れられてたんじゃないかなとは思う。
こんなかわいらしい闖入者にモフを要求されたら抵抗できませんよね。陥落するしか術はない
お姉さんも猫もきれいやなあ
知らなかった。うちのネコもNNNから派遣されたエージェントだったんだ…
No not the officer
海外ってジョーク好きだよね?BBCなんかジョークのコメント見つけ次第返信してるし、自分もジョーキングするし。