この画像を大きなサイズで見るスウェーデンで暮らすメインクーンのバスター氏は、プラスチックケースをゲートにして、空間転移魔法が使えるんである。
さて、その様子を見た子猫のエイダちゃんは、「どうやってやったの?」と興味津々。さすが数学者エイダ・ラブレスの名前をもらっただけのことはある。しかしこの魔法を使えるのは、選ばれた猫たちだけだったのだ…。
「お腹が空いたニャ…」と、バルコニーに置いてあるプラスチックケースから瞬間移動するバスターくん。
この画像を大きなサイズで見るその様子を見ていたエイダちゃんが、「伯父にゃん、あたちもやりたいニャ!」と、やり方を教えてくれるようにせがむのだが…。
この画像を大きなサイズで見るここで明かされる衝撃の事実。くるくる巻き毛のヒゲを持っている猫だけが、この魔法を使えるんですって!
この画像を大きなサイズで見る「そんなヒゲ、持ってニャい…」「ではお前にはこの魔法は使えないニャ」とドヤ顔のバスターくんをしり目に、エイダちゃんはヒゲを探す旅に出る。
「あった!」なんと、床に落ちていた巻き毛のヒゲを発見。頭のてっぺんにヒゲを装着していざ、プラスチックケースにGO!
この画像を大きなサイズで見る見事に魔法を会得し、「選ばれた猫」となったエイダちゃんに、バスターくんは「信じられん…」とひそかに呟くのだった……。
この画像を大きなサイズで見るそういえばエイダちゃんのお母さんのフレイヤちゃん…いや、フレイヤさんが、バスター伯父ちゃんのプラスチックケースをおねだりしたこともあったっけ…。
すくすく育つ子猫たちが、フレイヤさんに甘えまくる動画はこちらから。今日も寒いけど、愛くるしいふわモコ毛玉たちの映像で、心をほっこりあっためてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















アタチにもできるにゃん!
何言ってるのか全然わからない
くるくるヒゲは
自分に生えてなくてもいいのか…