この画像を大きなサイズで見るニンゲンにもトロピカルな暑いところが好きな人、程よく寒い場所が好きな人、常春な感じが一番いい人など、気候に関してはそれぞれ好みがあると思う。
動物の場合は生息地の気候に順応して進化してきたわけだから、服やエアコンで調節できるニンゲンよりも、気候への好みや適応は切実だ。彼らの健康にも直結する大問題だよね。
砂漠気候のロサンゼルスから雪に覆われたコロラドへ、お引っ越しをしたサモエド犬の様子がネットで紹介されていたので早速見てみよう。
ロサンゼルスで暮らしていたサモエド犬のカールくんは、もちろん雪なんてたまの旅行先で見るくらいだった。
だが今回何と、ご主人が雪に覆われたコロラド州へのお引っ越しを決めたんだ。17時間も車に揺られての長旅だったが、目的地が近づくにつれ、窓の外の景色は一変した。
「何これ、何これ、涼しくってすごくいい感じなんだけど!」
この画像を大きなサイズで見るそして新居に到着すると、家の周りは一面の銀世界。
この画像を大きなサイズで見る雪に覆われたテラスを早速探検中。「これからここがおうちなの?」と、カールくんはこの笑顔だ。
この画像を大きなサイズで見るそして引っ越しから3週間が過ぎた今、雪の降る森の中を走り回ってめっちゃ幸せそうなカールくん。
雪の中ではしゃぎ回るカールくん。こんなに気に入ってくれたんなら、この引っ越しはカールくんにとっては大成功だね。
この画像を大きなサイズで見るサモエドはもともと寒いところで暮らしてきた犬種である。ロサンゼルスでも快適に生活していたんだろうけれど、やっぱり雪の中を好きなだけ走り回れるこの環境は、カールくんにとって幸せいっぱいの嬉しい新居になったようだ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















こういうのを見るとやっぱり大型の寒い地域原産の犬は日本なら北関東以北で飼った方がいいのかなと思う
埼玉でセントバーナード飼ってる人が
「夏暑くて可哀想」って言ってたわ…
>何これ、何これ、涼しくってすごくいい感じなんだけど!
か~~わいい~~
素敵な所に引っ越せてよかったね^-^