この画像を大きなサイズで見るこの夏、パキスタン全土を襲った洪水のニュースを覚えているお友だちも多いと思う。死者はおよそ1,500人、被災者の数は3,300万人という未曽有の被害をもたらした洪水だったのだが、そこには取り残された動物たちを必死に助けようとするヒーローたちの姿もあったんだ。
川に渡したロープを伝って、危険な救助作戦が続く。
この画像を大きなサイズで見る取り残された山羊も、ニンゲンの手で抱えて安全な場所へと避難させた。
この画像を大きなサイズで見るシェルターにいた犬たちも、屋根の上に取り残されている。
この画像を大きなサイズで見る全国のシェルターや保護施設が協力し合い、できるだけ多くの動物たちを助けるために団結している。
この画像を大きなサイズで見るこの洪水は、パキスタン建国以来最悪の自然災害と言われており、今も多くの人、そして多くの動物たちが不自由な生活を余儀なくされている。国土の三分の一が水没したとの報道もあり、この洪水では人的被害はもちろん、農作物やインフラにも壊滅的な被害が生じてしまった。
特に被害がひどかった州では、70万頭以上もの家畜が犠牲になったとも。その中で、動物たちに救いの手を差し伸べている人たちが確かに存在している。パキスタンの現状は、なかなか日本では報道されないものではあるけれど、1匹でも多くの生き物たちが救われるよう祈りたい。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















ウクライナの陰に隠れてるけどこちらも大変。
命懸けで助けるヒゲ面はやはりヒーロー。
動物園の猛獣とかクマに出会ったらどうするんだろ
ウヒョーこれ俺のモノな!!これで当分は食い物に困らねーぜ