この画像を大きなサイズで見る日中はまだまだ残暑が厳しいけれど、朝晩はだいぶ秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。それでもやっぱり暑いときは暑いんだよね。
今日お届けするのは、シロナガスクジラと遭遇したパドルボーダーの映像だよ。嬉しいハプニングに興奮気味の現場の様子をお愉しみください。
この動画が撮影されたのは先月、アメリカはカリフォルニア州のデイナポイントから数キロ沖の海の上だ。一人でパドルボードを楽しんでいたビル・クレメンツさんは、自分の真横に巨大な影を発見した。
この画像を大きなサイズで見る「なんてこった! ほら、あれが尻尾だよ!」
この画像を大きなサイズで見る確かに海上から見ると、青い影がパドルボードと並んで進んでいくのが見える。ときおり海面に姿を現しては、豪快に潮を吹くシロナガスクジラ。
この画像を大きなサイズで見るカメラを海中に入れてみると、その巨大な姿がハッキリととらえられたよ。
この画像を大きなサイズで見る一人で海にいたときに、こんな素晴らしい邂逅を経験してしまったら、誰かと分かち合いたくなってしまうと思う。この映像は現地のテレビでも放映されて大反響を呼んだみたいだ。
このクジラはビルさんと1時間ほどいっしょに過ごしたあと、泳ぎ去って行ったらしい。巨大なシロナガスクジラと並走したことについて、ビルさんは「興奮しすぎて恐怖を感じる余裕はなかったよ」と話しているという。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















水面下で巨大な生き物が動いているのを見るとどきどきする
もっと大きい個体もいるんだろうなあ
こんなのに遭遇したらそれまでの価値観がぶっ壊れそう
地球の歴史上最も大きい動物が現存してるってロマンあるよなぁ
最大30mにもなるシロナガスクジラって本当に魅力的。
自分は海が怖くてとても一緒の時間を過ごすことはできなさそうですが(涙)
詳しくないんで恐縮ですがサムネで見たらシロナガスじゃなく普通のナガスクジラじゃ?と
思ったけどカメラ水中に突っ込んで全身の姿見たらシロナガスクジラに見えるね
タイトル通りシロナガスクジラで良いのかな。
パッと見20mもなさそうだからまだ大人じゃなさそう。
にしてもすごい存在感だ。正直かなり怖かった
こんだけデカいと神々しさすら感じる。
でかいなあ。
一呼吸で200mぐらい潜るんだよね。
シロナガスクジラがおとなしい生き物なのは知ってるが、
正直、並んで泳がれたら自分なら恐怖で泣く。
この曇り空でカリフォルニアの数キロ沖に1人でパドルボートとか正気じゃないなぁ
水面とほとんどイコールじゃないか。クジラもいるだろうがサメもいるだろうに