メインコンテンツにスキップ

自転車の前かごに乗って散歩をするのが大好きな猫、ロンドン名物キャットに

記事の本文にスキップ

23件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 新型コロナのパンデミックの影響で、仕事を解雇されるという苦難を味わい、自宅で過ごす時間が増えたというイギリスの男性は、それがきっかけでペットとの絆が深まったようだ。

 飼い猫と一緒に散歩を楽しもうと、自転車の前かごに乗せ、サイクリングに出かけたところ、猫もこれが大好きになった。

 今では、男性が自転車を触ると「早く散歩に連れてって!」とばかりにかごに乗ろうとする。今では猫を連れて市内のどこへでも自転車で冒険するようになったという。

パンデミック中、飼い猫とのサイクリングを始めた男性

 アメリカのサンフランシスコからイギリスのロンドンへ移り住んだトラヴィス・ネルソンさんは、去年コロナのパンデミック中に職を失うという辛い経験をした。

 数か月間、新しい方向性を模索しながら過ごしていたネルソンさんは、多くの時間を飼い猫でノルウェージャンフォレストキャットのシグリッドと一緒に過ごすようになった。

 ネルソンさんが、自転車の前の固定されたバスケットにシグリッドを乗せて、ロンドン市内をサイクリングし始めたのもちょうどこの頃だ。

 様々な場所に自転車で出向く様子を記録し、ソーシャルメディアでシェアすると、徐々に注目を集めるようになった。

私が自転車をいじると、シグリッドは「早く出かけようよ」と言わんばかりに興奮して走り回り、カゴに乗ろうとします。

ドアの前で、出かけるのをせかすこともあります。とにかく外に散歩に出るのが大好きなんです。

 ネルソンさんは、コロナのロックダウン(都市封鎖)中、愛猫との絆がより一層深まったと話す。

 シグリッドは、耳が聞こえない。だが、目で景色を楽しむことができ、喜びをシェアできるネルソンさんという強力なパートナーがいることで、外出をとても楽しんでいるようだ。

すれ違う人は、みんな自転車に乗ったシグリッドを見るとまず驚き、それから笑顔になります。

「猫が乗っている!」と叫ぶ人もいれば、その光景を見て笑ったり、手を振ってくれたりと、いろんな反応を寄せてくれます。

シグリッドとのサイクリングは、まるで人々に喜びを広げているようなものです。どこに行っても、人を笑顔にして、ハッピーにする。それがとても楽しいんです。(ネルソンさん)

ロンドン名物キャットに

 ネルソンさんが、インスタグラムでシグリッドとの冒険動画をシェアすると、たちまちフォロワーが増えた。

パンデミック中はとにかく大変でしたが、シグリッドは私の大きな支えと癒しになってくれました。

今では、シグリッドとサイクリングすることが日常になり、誰かに「あ、あのペアだ」と気付かれるようにもなりました。どこにでも友達がいるような気持なれるのは嬉しいものです。

 現在、4.5万人のフォロワーを抱えるInstagramアカウント『skintension』では、大好きな飼い主とロンドン市内のあらゆる場所を自転車で散歩するのが大好きなシグリッドの毎日が垣間見られる。

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 23件

コメントを書く

  1. ガチのロードバイクっぽいけど振動とか衝撃は平気なんかな

    • +6
    1. ※4
      旅の途中で出会って一緒に旅するようになったって言う下りもいいよね。

      • 評価
  2. きれいなねこ!
    ロンドンの子供もやたらにピースするんだね。びっくり

    • +11
  3. 短いリードで自転車カゴに固定してほしい。
    見てて怖い過ぎる

    • +7
  4. 昔飼ってた猫がこの子と同じオッドアイの白
    目の色も左右も一緒
    この子と違って短毛で額に紋章みたいな黒い点があったけど
    今と違って放し飼いが当たり前の時代で
    この子みたいに外出が大好きな子だった
    あの子を思い出してせつなくなったわ…

    • +5
  5. 画像でも飛び出そうとしている場面があるけど、スポークに巻き込まれたら大怪我するからハーネスとかもっと工夫してあげてほしい

    • +8
  6. 自転車の装備が標準すぎて猫が落ちそうな場面でビックリした、せめてカゴは大きめに。
    Dean & NalasのYou Tubeにも装備紹介してるので参考にして欲しい

    • +5
  7. 不安そうな鳴き声に聞こえるが…
    うちのを病院に連れて行くときの鳴き声と同じ

    • 評価
  8. 危なすぎて、カワイイが吹っ飛んだよーーーー!

    ネッコは、ズリ落ちたら車にひかれるとか
    事故の事分かってないんだから

    カゴから出るのは危ないと教えるか(可能なら)
    出ていけないように、
    カゴカバーに首穴作って頭出すだけにするとか
    なんかしてやって。すれ違ったら危険予測でビビるよ!

    • +6
  9. 自分の中では元祖自転車猫はふたばちゃんねるで有名だった名古屋のクマゴローだなぁ

    • +3
  10. ちょこーんと大人しくしてるのかと思ったらめっちゃ上半身乗り出したり出ようとして飼い主に戻されたり可愛いより見ててヒヤヒヤする…

    • +1
  11. 飼い主さん、お仕事見つかってるといいな。

    • +2
  12. これネッコも危ないし、ネッコを助けようとした拍子に飼い主さんが怪我をしたり、最悪ネッコに意識を向けすぎて第三者を巻き込んだ事故を起こす危険性まである。
    ネッコが飛び出さないように工夫をしないとガチで危ない。

    • +1
  13. 逃げようとしてるから怪我しそうで怖いね
    透明の容器みたいなケージみたいなのにいれるか
    ハーネス固定とかしないといつか飛び出すよねこれ

    • +1
  14. いやーおとなしい、というか落ち着いた子だなあ
    全然動じないんだなあ

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。