この画像を大きなサイズで見るコロナウイルスは欧州や北米へとその流行の中心を移した模様で、ヨーロッパ各国でも日常生活にさまざまな支障が出ているようだ。
イギリスでマラミュートたちと暮らすこのお宅でも、自主的隔離を実行しているんだそう。だが家にこもって過ごすのは思ったよりも大変なことだよね。
そして自主隔離5日目を迎えたこの日、ご主人たちはマラミュートのグルーミングをすることにしたんだって。
まずはニコさんからやっつけよう。見て、このふわふわな抜け毛の量!
この画像を大きなサイズで見るエミリーさんが、おうちで使っている道具をいろいろ紹介してくれるよ。「こんなペットたちがいるのに、なんでおうちの中をあんなにきれいに維持できているの?」と疑問に思っていたお友だちもいると思うけど、その秘訣はこの辺りにあるらしい。
そして極めつけ、エミリーさん絶賛のアイテムがコレ! ペットの毛をサクサク吸い取ってくれるSharkの掃除機だよ。
ただこの機種はどうやら日本では発売されていないみたい。日本向けには日本仕様のものが出ているようなので、興味のある人は調べてみよう。
この画像を大きなサイズで見るもっとお手軽に!もっとお安く!という向きには、このハンディブラシもおススメだ。毛を集めてワンタッチで捨てられる優れモノだよ。
この画像を大きなサイズで見る「ニコだけでくたびれちゃった」というエミリーさん、フィルはまた後日ということになったみたい。集めた毛でマイロくんを埋めてみたけど、イマイチお気に召さなかったみたいだ。
この画像を大きなサイズで見る「返品は不可だってば!」
この画像を大きなサイズで見る実際のグルーミングの様子はこんな感じ。
みんなのおうちではペットの抜け毛やこぼしたあれこれのお掃除に、何か必殺アイテム!みたいなものを使っているかな。「これ絶対便利!」っていうものがあれば、ぜひコメント欄で紹介してね!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















抜け毛の量にびっくり
特大の毛玉ボール作れそうで羨ましいᴡ
キャットタワーの布地部分やラグに付いた猫毛を取るのに、うちは100均とかで売ってるスポンジ状の掃除用具使ってる
掃除機かけても残ってしまう毛が気持ちいいくらいに取れる
ちなみにお高い正規?バージョンは一毛打尽って名前だけど、100均のでも充分取れるよ
もう一匹何かが生まれそうなほど抜けてるのに本体がさっぱり減ったように見えないモフモフの神秘よ……
>>2
ビフォーアフター見たかったw
頭w
自宅待機措置が終わった後ペットたちはなんで今日はかまってくれないんだとならないかな?
この『エヘヘ~スッキリした♪』って顔に和む…いや飼い主は大変だが
うちの白雉坊主は微妙な長毛で、ブラッシングアイテム安いの~高いのまで色々試したが、結局本猫の一番お気に入りアイテムは、100均で買った犬用ブラシだった…
コレ以外ではブラッシング断固拒否される…orz
筋トレにみえるくらい ブラッシング大変そう!
ニコの瞳はいつも優しいね。
海外でマラミュート飼ってる家族の動画を観たが、ハスキーと全然大きさ違ってビビった。日本で飼ってる人はほとんど居ないようだが、あんな巨大な犬を育てるのは大変やで
>>8
大好きな犬種ですが、高齢になって病院いくときの持ち上げが大変そうかなぁと いつも思いますね。体重、成人男性くらいあるもんなあ
※8
寒い所の犬だから、北海道、東北、日本海側以外ではキツイんじゃないかな。
まあレトリバーとかもそうだけど、マラミュートは特にきつそう。
この毛を洗ってクッション作れないかな?
これだけあったらフェルトのシートが作れそうだね。
これ紡いだら手袋くらい作れるな
愛犬セーターって向こうだとあるものみたいだし
柴犬も同じ様な量が抜ける
座布団二枚は固い