この画像を大きなサイズで見るオウムやインコといった仲間は、鳥たちの中でも好奇心が旺盛なことで知られている。何にでも興味津々、何かが気になったら、ちょっといじってみないと気が済まない。たとえその好奇心の対象が他の生き物であったとしても、そしてその結果塩対応をされたとしても、へこたりたりはしないんである。
「なぜ」「どうして」それこそが正義。知識の追求、それあるのみ! 今日も彼らは相手の迷惑なんぞおかまいなしに突き進むのだ。
とあるお宅の塀にとまった2羽の鳥たち。左がワライカワセミ、そして右側がキバタンと思われる。どちらもオーストラリアではよく見かける鳥たちだ。
この画像を大きなサイズで見るどうやらキバタンは、ワライカワセミのしっぽが気になって仕方がないようだ。そーっとそーっと狙いを定めて、かじっ!
この画像を大きなサイズで見る「ちょっとアンタ、何すんのよ!」
「いいじゃない、減るもんじゃなし!」
この画像を大きなサイズで見る後ろではもう一羽のワライカワセミが、呆れたように眺めているよ。
この画像を大きなサイズで見る何度言っても止める気のなさそうなキバタン。「いいかげんにせーよ!」と、そろそろ反撃に出そうなワライカワセミの前に、いったん退場していったが、いったい何がしたかったのであろうか。
うちのインコたちも、例えば糸くずが気になったら延々、本当に延々そればっかり引っぱっているけど、あの集中力?好奇心?にはたまに根負けしてしまう。もっとも一度飽きたらあっさりその場を離れて、もうそれっきりなんだけどね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。











二羽目登場で声出してワロタ
ほんとにいっぱいいるんだなカワセミ
そしていいオチ
ちょっかい出してた方が落ちるとは思わなかったww
どちらもかわいいなあ
ワライカワセミの「なんやねん!」感がw
でも逃げたりつついたりしないのはもしかして仲良し?
人間みたい( ´∀`)
可愛いなぁ
カワセミデカイなあ。オウムのことうざそうだけれども、落ち着いたものだ
カワセミってこんなに大きいの!?
カワセミでかい
いいなー
オーストラリア行きたい
オウムが逃げた後の
「何やあいつ?」
「わからん、きっしょ…」みたいな間に笑う
ショウビタキのフリフリ尻尾みたらやっぱり心躍るのだろうか
そこの冠羽って、
ビビったりしたら
そんな風にパァッと開くんかいw
たぶんキバタンはクーカブラの鳴き声にイラついたからちょっかい出したんだよ。
いや、ちょっと悪戯してみたかっただけなんだ
(&ちっとも反省していない)
なんだこのほのぼのw
色付いた羽根が欲しかったのかね?噛み心地が気になったのかな?w
あ、落ちた
キバタンもワライカワセミも、表情がいい(笑)
動きでも伝わってくる!
何すんねん!ってワライカワセミと、怒られても、でも、気になっちゃうキバタン💕
悪いやっちゃな~ (笑)
尾羽1本ちょうだい。翼にワンポイント入れたいから。
最初はバレないようにこそっと。
途中バレたら開き直って「えぇやないか!」ワロタw
足環が見えないのでたぶん野生?
てことは恐らく餌付け。。。
でもカワセミは魚食だよね?
生魚を進呈しるの?
※18
カワセミの仲間だけどあまり魚は取らないので水場にいるとは限らず、日本にいるカワセミよりかなり大きくて主に陸上の虫やらカエルやら小さいトカゲやら捕食します
※30 ありがとう♥
強い好奇心は知能の高さの現れだよねえ
コントみたいw
野生でこんな楽しいのがその辺にいるとかすごい
さすがですキバタン様! カワセミの尾羽に「なんだ?なんだコレ?」ってなったのかな。鳥だけにただ気になったって感じだろうけど(・・;)
うちのインコもやる
オスがメスに構ってほしいときに尾羽や翼の先を引っ張ったり足つついたりする
そのうちメスがマジギレするけどオスは嬉しそう
カワセミ「尾触り禁止ですよお客さん💢」
オウム「しゃーねーな…なんか尾摘まみ持ってこい尾咬み!!」🍶(゚∈゚ )
自分が怒らせる事をしてる自覚があるのに
「何しとんねん!」と怒られると
「何や!」って逆切れして見せる感じな
BGMはいらないと思う
キバタンがずっとずっと考えてる感が!(ラブ)
少し前のギバタンの動画、シンディローパー、マイケルジャクソンの曲にあわせて全身で踊りまくる、私なんか保存してたまに見ている。
やーめーろーやーやーめーろーやー…やめろや!
お笑いの基本が全てつまってる動画。見た目がオモロイ、適度に緊張感があって間の取り方がうまい、当事者が必死でカワイイ 芸人は参考にすべき
下手したら羽むしられるだろ。可愛いどころか弱肉強食を感じたよ。
このオウムみたいに、下らない悪戯を延々仕掛けてくる奴、人間にも居るわw
オウムみたいに可愛くないけど!
カワセミ「なんやお前!」からのオウムの逆ギレ草
えー!オウムをよく見かけるんだオーストラリアって!
いいなあ!いいなあ!