インドの街、ウダイプルで活躍するストリートアニマル・レスキュー隊、
Animal Aid。今日飛び込んできた通報は、民家の庭で動かない犬がいるというものだった。もしかしたらもうダメかもしれない。そう危惧しながら現場に駆け付けたスタッフたちだったが…。
We thought she was dead…amazing recovery of street dog
(動画内に出血シーンがあるので閲覧注意でお願いします)
スタッフが案内された庭先には、ぐったりと横たわる1匹の犬が。どうやら頭にひどいケガをしているようだ。
優しく抱き上げて、車へ運ぶスタッフ。
Animal Aidのクリニックでは、すぐに傷の手当てが始まった。
保護されてから2週間。犬はほとんど眠ったままで過ごしていたという。
ケガが脳にダメージを与えているのでは?
スタッフがそう心配し始めたころ…。
そして奇跡が起こった! 3週間目、ハッピーと名付けられたこの犬は、驚異的な回復を見せたんだ。まだやせ細ってはいるものの、元気に走り回るハッピーを見てほしい。
Animal Aidの活動はウダイプルにしっかり根付いてきたようだけど、インドにはまだまだ基本的なシェルターすら存在しない街もある。
そこでAnimal Aidでは、ほかの地域でこのような活動をはじめたいと考えている人のために、彼らのノウハウを惜しみなく伝えるトレーニング・プログラムを開始するそうだ。これをきっかけにして、インド中で助けを必要としている動物たちが、1匹でも多く幸せになれるといいね。
何よりも、一番大切なのは教育。今日も地域の小学生たちが見学に来ているよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト
マランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
あわせて読みたい
Animal Aid〜ゴミの山で動けなくなっていたウシを救え!
Animal Aid サッカーゴールのネットに絡まった犬を助けよう!
【閲覧注意】Animal Aid〜奇跡が起こった!顔面のほとんどを破壊された犬が元気になるまで
Animal Aid〜あごが砕けていた犬、献身的な手当てを受けて再び笑顔を取り戻した
AnimalAid〜タールに貼りついてしまった3匹の子犬たち。ふわふわの毛並みを取り戻したよ!
コメント
1. 匿名処理班
ニャーン
2. 匿名処理班
twitterで流すサムネイルくらいモザイクかけて
3. 匿名処理班
酷い怪我だ…回復して本当に良かった
あと個人的にはこの記事のTwitter用のサムネイル画像に軽いぼかしが欲しかったです、いきなりTLに大怪我した犬の写真はちょっとビックリする
4. 匿名処理班
そもそも、どうして怪我をしたのか考えてしまう
高い所から落ちたか?、誰かに棒で殴られたか?
辺りじゃないと、付かない傷のレベルだよね?
回復して、本当に良かったと思う。
動物に危害を加えるのは、ダメ!絶対!(正当防衛を除く)
5. 匿名処理班
包帯の真知子巻きかわええ
6. 匿名処理班
この犬が回復して、しっぽを振っている姿を見て画面が滲んだ。
こういう話に涙もろくなってしまったけれど、ワンコが元気になれて
スタッフ達の介護があって、本当に良かったと思えた記事。
こういう良い記事を紹介してくれて、ありがとう。
7. 匿名処理班
このチャンネルは登録して動画全部見てるけど、悲惨な状況もさる事ながら動物の回復力の凄まじさに吃驚する。
8. 匿名処理班
そうだな、小学校の授業でこんなふうに動物に触れたり知る時間が欲しかったな。
9. 匿名処理班
最初は、痛々しい傷に驚いたけど……。
優しい人たちに恵まれて、怪我が治って、本当に良かったよ。
これからは、名前の通り、ハッピーな犬生を送ってね。
10. 匿名処理班
痩せてるけどこのくらいの体格の方がなんか犬って感じがする
11. 匿名処理班
かわいそうにねえ、痛かったねえ・・・
元気になって本当に良かった
12. 匿名処理班
撮影している人泣いてる…?
すっごく人懐こいワンコだね。
保護されて本当によかった(´;ω;`)