この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
クイーン、ガシャンな機械仕掛けの昆虫たちが地球上で捕食活動を繰り広げるSFファンタジーなショートフィルムだ。
歯車を背負いながら生きる蝶々
この画像を大きなサイズで見るテントウムシもウイーンガシャン
この画像を大きなサイズで見るハチだってガシガシしてるぜ
この画像を大きなサイズで見るなんとそれは地球ですらも!
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見るクイーン、ガシャンな機械仕掛けの昆虫たちが地球上で捕食活動を繰り広げるSFファンタジーなショートフィルムだ。
歯車を背負いながら生きる蝶々
この画像を大きなサイズで見るテントウムシもウイーンガシャン
この画像を大きなサイズで見るハチだってガシガシしてるぜ
この画像を大きなサイズで見るなんとそれは地球ですらも!
この画像を大きなサイズで見る
えーとこの世界へはどっからログインできますか?
この星だと水ではなくオイルが流れていて、土も
ケイ素が主成分ではなく鉄が主成分なんだろうな
そうなるとあの世や生活の構造も変わってくるし
少しだけ気になるぞ
甲虫って殆ど機械でも違和感無いな
あなたも実は機械なのかもしれない
本物の虫が大苦手だから
こっちの方がマシだわ…
※5
そして有機体の身体を求めて宇宙の果てに銀河超特急で旅立つ機械人間の物語が受けるのですね?
日本に生息するメカオオスズメバチには誰が勝てるの?
惑星Zi?
スリッパではなくハンマーが必要
昆虫は元々メカっぽいから違和感ないね
※9
メカオニヤンマにムシャムシャ食われるよ
君の顔笑った
なんにもおかしい事はないのに
君の目がこわれた
ゼンマイじかけのカブト虫みたい
井上陽水 ゼンマイじかけのカブト虫より
昆虫が元からメカっぽい造形ってことを再認識
生物自体がそもそも精密機械みたいなものだけどね
アンガ田中の奇虫食いの仕事がなくなるのは寂しい
これがゾイドか(違う)
希少金属で出来た虫を繁殖させよう
タイタンフォール、スタンバイ!
でも虫って実際機械に近いんでしょ?感情がなくプログラミングのように動いているって
※17
人間みたいなやつも動作が複雑すぎて実感できないだけで「作られたように動いてる」んだと思う
かっこいい・・・
※20
でも甲殻類や昆虫だって痛みを感じるらしい。痛みを感じるって事は学習出来るってことだよね。
感情ってのはその学習装置の発展版みたいなものなんだから、君と虫は電卓とスマホくらいの違いしか無いよ。
昆虫射的遊戯!昆虫射的遊戯じゃないか!!
虫は嫌いなのに、機械だとあんまり嫌悪感がわかないのに気づいた
歯車の蝶とかきれいだ
この星を調査するために、他の星から送られた探査機=昆虫 という小説もあったよね。
ハチやてんとう虫はともかく、蝶は歯車が重くて飛べそうにない気がする
芋虫系は違和感ナス
人間を想像した”神様”とやらと同じことをしようとしている人間
実に興味深い
そのうち小さな地球を作ってロボットの成長を観察するんだろうなぁ
虫の脳はコンピュータと同じで思考ができない
DNAというプログラムから外れた行動は一切しないんだってな
昆虫嫌いな自分にはやっぱりこれもダメだった
昆虫なんて哺乳類に比べたら機械みたいなものだよな。より効率的で、感情を伴わない。
そう言えば誰かが言ってたな、昆虫のルーツは宇宙から来たエイリアンだって
その説もロシアの隕石から出てきた雪を食べる虫の件で信憑性が増したんだよ、俺の中で。
生物から得た技術で最先端が成り立っているものもあるから似たように見えるのかも!
なんだ、現実に置き換えた話じゃないんだな。
もし昆虫全てを機械に置き換えたとしたら、
その総重量=金属資源としての量が凄い事になるんだけどね。
いわゆる蟻だけで人間と同じくらいの重量があるし、
オキアミや白蟻なんか更に多い、ましてや多様な進化を遂げた全ての外骨格生物を
機械に置き換えたとしたら膨大どころか莫大でも足りない量だろう。
寿命長そう