この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
2016年4月17日、ポーランド、ルブリン県マイダンにある風力発電用の風車に怪しい円形の飛行物体が接近したそうだ。風車の羽のある場所にホバリングすると風車の動きが一瞬止まったという。
目撃者の話によるとこの物体は東の方向から飛んできて、約1時間くらい風車の周りを飛行していたそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るUFOが燃料切れしそうなので風力発電タービンから電力を奪った。とでもいうのだろうか?それともクルクル回る風車の構造を把握するために解析用に一瞬止めた、とでもいうのだろうか?
みんなのコメント欄に書き込む内容を先読みすると、「ドローン」か「フェイク」の二択といったところだろうか。風車が止まって見えたのは「たまたま風が止まったから」、とか「編集の都合上」、とかで説明がついちゃうのは、風車のみならずロマンまでも止め過ぎなので、もう後戻りできないほどの妄想無限大な回答を期待しちゃおうかなー。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















宇宙からの来訪者だとしたら、相当な技術を持っているはずなので、風力発電ごとき、止めなきゃ確認できないなんてはずはなかろう。
止まってるのはオーブ近くの2基だけで奥の方は回ってるんだよなぁ
すごく不思議
風車が止まる前に右から左に高速で横切る小さな陰は何だろうか?
※3
カメラから近い位置を通過したただの鳥
くっダークデビルどもめ
ついに地球に潜伏していたというのか
この漆黒の翼が封印されし右手で成敗してくr
おわかりいただけただろうか?
奥の風車は風を受けて回っているのに
謎の飛行物体が接近した手前の2台は止まってしまっている。
(rya
宇宙人A「なにこの超原始的な発電機wwwwちょっと念動力使って止めたろwwwww」
宇宙人B「やめたれwwwwwwかわいそうやろwwww」
手前2台の直線上奥の3台も止まっているね。物体は2台目の羽根と羽根の間を通っているようにみえた。
つまり止めて通って壊さないようにしたのか。時間止められるとかか。もし宇宙船だとしたら同じ方法で障害物をスルーしてきたのかも。
※8
鳥に聞いたわけじゃないでしょ?
あれもUFO(未確認飛行物体)だ。
UFO「あ、ヤベ これ100V無いじゃん」
高次の生命体に 人類に姿を現してはいけない というルールがあるとするなら
動画に遠くから取られてしまった という事象にどの程度のペナルティ―があるのだろう
罰金2万とか取られて悲しんでる高次の生命体を想像するとちょっとかわいいな
宇宙人「みんな、今だけはドローンの存在を忘れて
UFOの事だけを考えることに集中してくれ」
簡単にドローンが手に入るようになって、UFOへのロマンに止め刺されそうだな
風車なんてよくこんなふうにランダムに止まる
因果関係があったとは言えないな
こんなの見たら、俺なら撮りながら駆け出してる
風は平野部でも全面に平均的に流れるわけではない。
風車がたまたま止まった映像に後からUFOを合成した結果がコレ
風力発電所が身近にある場所に住んでれば奥の風車は回ってるのに手前の風車は止まるなんて現場に遭遇するのは日常の風景だからね。
風って結構狭い範囲であったりなかったりだよ。
画像加工ソフトの発達でUFO写真も心霊写真も素人が簡単に作れるようになってリアリティが急落して人気は下火に・・・そして次は動画でも同じ事がおこっている。
映像編集の技術職じゃなくても中学生でも真剣に学べばリアリティがある映像が作成できるこの時代、現実味を感じさせるには自治体が非常事態宣言でも発令して全国ニュースでトップにでもならないと無理だな。
CGかドローン。もしくは電飾凧か火球、風船の可能性も否定できない
撮影速度(コマの間隔)と羽の回転の周期が一致してるんでしょ。車のCMでタイヤが回転してないのに車が動いてるのと一緒。
取り敢えず、風車は止まったら電力も生み出せないから、チャージは無い。
この手の動画には変な音楽を付けなきゃいけない決まりでもあるのか?w
風車A「あれ、キミの横なんかいるよ。」
風車B「えっ、なになにこれ。」
風車A「ジーーーーー 」
風車B「ジーーーーー 」
これが真相である。
風力発電ごときの電力奪って何になるんだ…
※24
宇宙人「お、これ風の力で発電する装置じゃん。メッチャ回して発電させてあげよ」
発電機「ヤメテ――――!!ローター焼き切れちゃうぅぅぅぅぅぅ!!」
風車の近くを浮いてる物体より
すごい速さで風車の間を通過したヤツの方が気になる。
そのすぐ後に奥の風車のあたりに同じようものが飛んでるし・・・
う~む(-“-)
ドローンじゃないかなと思う
複葉機のアクロバットで橋の下を飛び抜けるのがあるでしょう。
それと同じで プロペラの間を通り抜けるのに今回は練習でプロペラを止めたと、
きっと風の強い日にカメラ構えてたら凄い勢いで通過するのが撮れますよ。
UFOが飛行する為に、範囲数メートルを真空状態にするからとか?
最初風の音を拾ってたのにBGMでミュートしてるのが怪しい
最近この手の画像つまんない
全部つくりものか見間違えでしょって思えてワクワク感が湧いてこなくなっちまった
仮にあれが本物の宇宙人の宇宙船で、風車の動きが偶然でなかったとすると、構造を調べるため意図的に速度を落とさせたか、軌道上の付近に電磁波か何かのフィールドのような不可視の力場がUFOの周囲に存在していたのかもしれない。
この映像がもっと長時間撮影されてUFOの動きに風車が連動するところが観られれば
偶然の可能性は低いと思われ。
…と書いたけど、みんなのフェイク説が有力のようですネ
鳥がブレードに衝突するのを防ぐためカメラを使用して回転制御している高速で横切るのは鳥だろうがオープ状の浮遊物はCGか
電圧出力がac100vな訳ない。単相三線式でも220ボルト。高圧出力でないとケーブル太さが膨大なものになる。