この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
かまって欲しい、撫でてもらいたい。そんな時犬はストレートにその感情を表現する。これらの映像はYOUTUBEに投稿された犬のしぐさを1つにまとめた総集編となっている。
飼い主に引っつき前脚でチョンチョン
この画像を大きなサイズで見る飼い主の目の前で遊んでほしいソングを奏でる
この画像を大きなサイズで見るパソコンをバシっととじる
この画像を大きなサイズで見る腕を持ってなでろと催促
この画像を大きなサイズで見るギターを弾く手を制御
この画像を大きなサイズで見るいちゃついてる飼い主たちに参加しようと必死犬
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















我が家では鳥を飼ってたんだけど、かまって欲しいときに肩に止まって耳を軽く噛んだり、パソコンのキーボードの上で首を振ってたり、色々やってたのを思い出した。
サイズも形も違うけど、飼い主にかまって欲しい時は似た表情をするんだね。
かわいいなぁ
飼い主も犬も、愛し愛されてるって感じがすごくする
これはかわいいものだ
この愛すべきかまってちゃん共め!
犬も猫もかまって欲しいときの行動は変わらんなあ
うちは猫だけど、逆にかまって欲しくないときは、近くまで普通に歩いて来てるのに、手が届きそうなとこだけ、一瞬溜めてからびょーんと飛んで回避する…
最後の俺もいれてくれよ感凄い
あいつら2人で向かい合って話してると間に割って入って自分の相手しろって尻尾振ってくるからな。
どれだけ人が好きなんだって毎回思ったw
鼻スンスン→くしゃみ(咳払い?)→「ワフッ…」
→人の背中ガシガシガシ→「ウ~、ワン!!」
うちはこれ
パソコンの邪魔すんのはうざい
顎を膝に乗せて無言の圧力、しかし同じく膝に居た猫にネコパンチを食らう
どいつもこいつもつぶらな目しやがって・・・
昔、料理中の彼女にチョンチョン……チョンチョン……ってしつこくやってたら、包丁を持ってワッ!ってやってきたので、驚いて後に飛び跳ねたら、レンジの置いてある棚にぶつかって、その上に置いてあったパイナップルの缶詰が足に落ちてきて、骨折したことがあります。
んもおおおおおおおおかわういよおおおおおおおおおおお!
うちのアパートペット飼えないんだってばあああぁぁぁああ!
構って欲しがってるわんちゃん達のきらきらお目目を見てたら、なんか泣けてきた。
疲れてんのかな、俺。
何故か実家の犬は撫でてほしいとき、お尻をこちらに向けて突撃してくるんだよなぁ…。
あれ何なんだろ
※15
ヤブイヌだな
※16
唐突過ぎるヤブイヌに吹いた(笑)
何故ヤブイヌなんよwwwww
※15
うちのもケツを押し付けてくる。
尻尾の付け根が気持ちいいからそこを撫でてほしいらしい。
最後のやつ、前飼ってた子がやきもち焼きだったからよく似たようなことやったわ。
「○○かわいいー!かわいいー!」って誰かの頭撫でると「僕の方を撫でて!!!」って飛んでくるから「よーしよしよしお前の方がかわいいぞー!!」って全力でモフる遊び。
※15
お尻くっつけてくんのは信頼してる証
でも異常に強い力で押し付けてくる時とか、ヒップアタックかましてくる時あって笑うよねw
うちの犬も「見てみて私こんなに元気なんですヴァーーーーーーーーー!!!!!」ってよく前見ずに跳ね回って溝に落ちてた
※17
お隣で飼ってた犬が、似た感じの奴だったの思い出したw
人が来るとテンション上がって、跳ね回って元気アピール。
ある日、はしゃぎ過ぎて壁に激突→骨折して入院したけど、退院したら、また元気に跳ねまくってた。
体ピトっとくっつてけ上目遣い
それでも撫でなければ手の甲引っ掻く
それでもダメなら強く引っ掻いて一吠え
可愛すぎるうううう
ちなみにうちの犬は鼻を右腕にぐいぐい寄せてくる。
うちの犬は無言で「撫でろ」って圧力かけてくる。
「かまってちょうだい」じゃなくて、あくまでも「撫でろ」。
ニヤニヤが止まらん
わんわんおは神が造りし最も可愛い生き物(*´ω`*)
人間のかまってちゃんはうざいけどわんこだったらOKだね
人の手を前足で引っ張り寄せるところで遂に笑ってしまったw
パソコンを邪魔する犬は「これを閉じたら遊んで
くれる」って学習しちゃったんだろうな。
畳の上に新聞広げて読んでると必ず読んでる記事の上に乗ってくるのよ
家の犬はあぐらかいて新聞を読んでると豪快にダイブしてくる
ウチのは座ってる時に背後から近づいて、鼻先を脇の下に差し込んでひたすら待ってた。
前足でおいおいってこづいてくるね
でかいからチョンチョンって感じじゃないしもっとアピールはげしい爪が痛い
あと腕とか足の上の無理やり座ってくるけどたまにう こがついてくるね
でもかわいい
「かまってーかまってー」って分かり易いねぇ、可愛いねぇ。
うちの猫は「撫でさせてあげても良くってよ」みたいな顔をして、作業中のキーボードの上に乗る……いえ、可愛いですよ勿論。