
広告
34,000-Year-Old Life Found Still Alive In Death Valley(sourse)


関連動画:デスバレーをドライブする映像
デス(Death/死)バレーなのに生きているとは、微生物の生命力は恐るべし。そしてまた、デスバレーといえば、動く石があることでも知られているよね。そういえば、NASAが新しい生命体の存在を発見したのも塩分が極めた高い湖「モノ湖」だったし、「塩」には何か生命を作り出し、維持させるためのキーワードがあるのかな?
関連記事:
NASAが新種の生命体を発見したカリフォルニア・モノ湖はこんなにもSFファンタジーだった。「モノ湖画像特集」

セーリング・ストーンズの歩く石の謎、NASA最新調査発表

コメント
1.
ク、クマムシは?
クマムシは、と、取れたの??
2.
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
3. た
単細胞な奴は長生きするというのは本当だな
4.
ピクルはどうなったんだ?
5.
>>2
どうでもよくねぇよ
6.
人間からすれば大昔だけど樹木からすればつい最近。
7.
自分で自分を食ってたんだろ
8. 0u0
ここまでくると宇宙人もUMAも否定仕切れなくなるね。
9.
>>6
樹齢3万4千年以上の樹木がある、と
10. ミドリムシ
競合する、捕食される生命体がいない環境だったから生き残ったと言えるのではないかねっ(キリッ
11.
いえ、案外塩漬けが良かったのではないかとっ
12. aaa
これさ、一つの単細胞が3万4千年形を保ち続けたわけじゃないよね?
極々閉鎖環境内で単細胞と藻類が生態系を形成してただけでしょ。
3万4千年間まるで時間が止まったかの様にひとつの細胞が存在し続けていたら驚きの事実だけどそうでなければどうって事ないような気がする。
それでも凄いんだって説明できる人いる?
13.
>8
全く関係ないです。
14.
>12
2000年前のハスの種が発芽したというニュースがあったが、それと同じコトが桁違いのスケールで起こったことを伝えるニュースであるはず。じゃなければこの程度の記事はそもそも発信しない。
休眠モードと言うのはおそらくシストのことだと思うのだが、元記事に“cyst”とあれば確定なんだが、このニュース記事だけでは詳しく分からんね。
15.
地球に巨大な隕石がぶつかったとき海水が蒸発するんだけどそのときできる塩の結晶に取り込まれた生物が奇跡的に生きてるってことは比較的よくある話
ほとんどの場合が仮死状態になってて水を与えたら復活するって感じだけどね
16.
奇跡的なのによくあるって矛盾した言い方だったw
稀にあるってことね
>>12
同じ個体が3万4千年保ったってことだよ
17.
さてその微生物を現代に復活させたらどうなるのやら
18.
>17
だから復活したと書いてあるだろ
19. nn
意外とバキネタが少ないコメ欄だった…
20.
新たな感染症の原因に・・・
21.
ぷはー!しょっぱかったよぉ
22. 匿名処理班
耐塩性細菌なら割とどの天然塩にもいる
23. 匿名処理班
アイスアルジーもはじめはこうやって塩の中で発達したんだろうな