この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
さあみんなで考えよう、この生き物は何なのかを考えるお時間が久々にやってまいりました。
今回発見されたのは、クラゲのような謎の生物だそうで、中国は福建省福州市の海で2008年6月数日間、何度も出現しているようです。
重さは数十キロ、海にいるときは灰色だけども、陸に上げられると透明になりゼラチン状になってバラバラになってしまうそうです。
半分は透明のゼラチン状で、下半分には、毛細血管のように血が滲んでいる。現地の住民の話によれば、この生物の成長は非常に早いが、自らは泳げないようで、ただ水の流れに浮遊しているだけ。
その後数日経つと、全部のり状に溶けてしまうというこの謎生物、中国の生物学者も正体がわからなかったそうです。
中国国内紙「海峡都市報」によると、一般釣り人がこの水中の怪物を吊り上げたという。円形状で長さ約0.5メートル、灰色の表面には小さな粒々が満ちていた。よく見てみると、底にはたくさんの『ひげ』があり、水中で浮遊している。クラゲにとってもよく似ていたのだそうだよ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















「なまこ」かな?
「しかくなまこ」と性質が似てる?
ナイトスクープかなんかで見た
微生物の集まりじゃなかったけ?
うへぇ、なんかグロい
カエルの卵じゃん
オオマリコケムシ
水質が悪化すると大発生する模様
オオマリコケムシでBingo!!でしょう
河口湖でみたことあるよ
いんぐりもんぐり
最近の中国での新種発見ニュースなんか見てると、
「中国の生物学者だからこそ」正体を知らないんだ、
というふうに思えます。
中国の生物学者なんてアテになんねーな
オオマリコケムシの類だね、少なくともクラゲじゃないよ
相変わらずここの皆さんの即答っぷりは素晴らしい
日本じゃもうすんげー昔に知られてるよね、こいつ。
まあマンボウすら知らないアイツらじゃ無理もないがw
というかこういうのって、アチラがどれだけ情報を統制されてるのかって証拠でもあると思うよ。
何なのか判定する前に、先ず食ってみるような・・・
すごいな。
中国の生物学者より一般日本人の方が博識じゃないか。
蛙の卵かとオモタ
オオマリコケムシ
http://wakasagi.jpn.org/js-news06-20060930-03.htm
ああこれ西川かのこの旦那が料理してたやつだね
一応つっこんどくが、
コケムシが生息するのは淡水な。
>全部のり状に溶けてしまう
これにそっくり当てはまるクラゲが
居るからクラゲの仲間でFA。
グーグルマップで見ると福建市は、大きな川の下流にあるな。
大雨かなにかで淡水コケムシが流されてきたって所かな。
ズンドコベロンチョだろ
太歳!太歳!太歳!