この画像を大きなサイズで見る高所は苦手だけど、こんなことが起きるならがんばれるかもしれない。
パラグライダーで飛行していた男性2人の近くにやってきたのはタカの仲間、クロコンドル。クロコンドルは男性の持つ棒を爪でしっかり握ると、一緒にパラグライダーを楽しんだようだ。
スペイン、カディス県アルゴドナレスの上空数百メートルで、クロコンドルとのランデブーを楽しんでいるのはパラグライダーのインストラクター、スコット・メイソンさんと同乗者。
この画像を大きなサイズで見る近くを飛んでいたクロコンドルはスコットさんの持つ鉄の棒に止まり、しばし一緒にライドオン。パラグライダーの乗客となった。
この画像を大きなサイズで見る一度は離れたが、さらにもう一度棒につかまり2度目のランデブー。
この画像を大きなサイズで見るそして「あばよ」と颯爽と羽を広げて去っていったっぽい。
この画像を大きなサイズで見るこんな奇跡ってあるの?っと思ったのだが、実はこのクロコンドルは、スコットさんに訓練されたハゲワシだ。
スコットさんは、子供の頃から猛禽類が好きで、これらの鳥を訓練しているという。なのでスコットさんと一緒にパラグライダーをすれば、猛禽類と一緒にランデブーできるってわけだ。
こちらはエジプトハゲワシとの同乗飛行
スコットさんは、これらの雄大な動物たちが、生態系で果たす役割を広めるとともに、尊敬を高めることを目的としてこの活動を行っているという。
パラグライダーは怖いけど、高所はもっと怖いけど、猛禽先輩とランデブーできるなら、乗り切れそうな気がするパルモ2.0なんだ。
追記(2020/10/23)本文を一部修正して再送します。














めっちゃええやん……猛禽類って優雅に飛ぶなあ……
いやあこれは素晴らしいなあ
翼は折りたたんだままのじゃだめだ、抽象的な意味で
動画の鳥はハゲワシではなくコンドルの一種、クロコンドル(学名:Coragyps atratus)
だと思われます。
ハゲワシバ-ジョンの動画はこちら(ttps://onl.tw/z97NRsy)で
動画の鳥はエジプトハゲワシ(学名:Neophron percnopterus)です。
いいな~いいな~いいな~…感想はこれだけ
最高やん。素敵やん。
曲は「リアノン」か?なんか映像と合ってない・・・。
歌詞の中に「空を飛ぶ鳥の様に」みたいなのはでてくるけど。
こんな経験してみたい~
きっとボケてもこれだけは覚えてそうなくらい刺激的な思い出になる
野生の鳥ではなかったのね。
道理で止まっても驚かないわけだ。
それにしても気持ちよさそう。
10代の頃バンジーやスカイダイビングをしたけど、いま考えると怖いもの知らずすぎた。もう無理。
特にグライダーはちょくちょく事故の話聞くから絶対やらない。気球も。
そう考えると鳥って偉大だなぁ。。
足で上手にバランスとってるんだね。
手乗りインコみたいでかわいい
仮面かぶってるみたいで顔怖えよ
コンドルが乗りこんどる
てっきり捕食に来たかと思ってたら、ちゃんと楽しんでた
やっぱあの巨体で飛んでたら疲れるし休めるなら休みたいんだろうな
足がかゆかったようだ。
ツーリング中にカラスやツバメが並走(?)するだけでも楽しいのに、これは楽しすぎる。
※19
それも素晴らしいですね!
気持ちよさそう(^^)
なんだか素晴らしい
黄金のランデブー
野生じゃないにしても鳥と一緒に空を散歩できるとか楽しそう
生まれ変わったら、コンドルになりたいなあ
もう嫌だ、こんな人間社会…
自分の愛鳥と一緒に空をぶなんて最高の経験だろうなあ
素敵だ