この画像を大きなサイズで見る「事実は小説より奇なり」という言葉があるが、フィクションの中でしか起こらないようなことが、ちょいちょい現実で起きているようだ。
テクノロジーが進み、監視カメラによるセキュリティーチェックが24時間体制で行われている時代となってはいるが、それでも事件は起きる。
確かに監視カメラの普及により犯人を特定しやすくなった。だがその一方で、できれば知られたくなかった全貌が暴かれてしまうこともある。
ブラジルのある施設に設置されていた監視カメラが記録した映像には、まるでショートコントを見ているみたいな、強烈なオチが待っていたのだ。
ブラジル某所での出来事。監視カメラ映像をモニターでチェックしなければならないはずの警備員だが目下爆睡中。
この画像を大きなサイズで見る入口にしっかりと人影が写っていたのだが寝ているもんだから見事にスルー。泥棒はすんなりと施設内に侵入することに成功。
寝ている警備員の目の前にあるモニターをいとも簡単に盗み出してしまった。
この画像を大きなサイズで見るそのまま外に出て、仲間にモニターを渡すと脱出成功。
この画像を大きなサイズで見る肝心の警備員はその後も眠り続けようやく起きた。そしてようやく違和感に気が付き、モニターが盗み出されたことを悟ったのだ。
この画像を大きなサイズで見るその一部始終が映像には記録されていたわけで、眠りこけていた警備員の姿もしっかり映っていたわけで、更にはその映像はこうやって世界中に流出されてしまったようで、どんな文明の利器をもってしても、睡魔には勝てない人間のウイークポイントが赤裸々となったようだ。
















吹いた
よくあの体勢で椅子から落ちないもんだね
横の小型モニターもチャレンジしてほしかった
狂った朝の光にモニタ~~~~~~ッ♪
悪さ~ッ悲~惨状罰~~~~♪
この手の中に~~~~イッ♪
抱かれた物は~~~~全て~消えゆく~~
さだめ~なのさ~~~~~ッ♪
油断~~~反省~~~~~~~♪
油断反省ィィィ~~~~~~~~イイ~~~~~~~ッッ♪
(;´Д`)ノ 📹📺 (´・ω・`)y
監視カメラからの動画だから無音だと思ってたら、BGMにピンクパンサーが聞こえてきたのに噴いたw
いや~w
めっちゃ寝てるね。
お疲れだったのか?
( *´艸`)
警備員さんご無事でなにより
泥棒ゲーム「Thief Simulator」みたい。こんな風にテレビとか盗んでく。
危害が加えられなくてよござんした
コントじゃねーか!笑
泥棒っていうより肝試しだよねこれw
自粛の世の中になる前は電車の中で財布もスマホも丸見えのままトートバッグ全開で寝こけてる人が居たりしてアレじゃ抜かれても気付かないよな、と思うこともしばしば……
起きたらモニターないとかホラーじゃねえかww
うろうろが(´・∀・)
モニターだけですんで良かったね!!
モニターが欲しいというよりスリルが欲しくてやったみたいな空気はある。
これ、ネタだよね??笑
起きてた場合、銃戦になって運悪く死亡…なんて未来もあったのかな?と思うと他に被害が無くて良かったと思うけど雇主からしたらクビだろうな😓