メインコンテンツにスキップ

流動体としての猫。金魚鉢の中に液状化し流れ込む様子を動画で

記事の本文にスキップ

22件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 猫は固体であり液体でもある。いわば流動体だということが、2017年のイグノーベル賞を受賞したことで明らかとなった、はずだ。

 その体を流動液体化し、様々な場所に流れ込むことができるのだ。

 で、こちらのお宅の猫は、金魚鉢の中にしっぽりと流れ込むことに成功したようで、その様子が撮影された映像が公開されている。

Ragdoll Cat Thinks She’s a Fish

 アメリカ、ペンシルベニア州フィラデルフィアに住むラグドール種の猫、クロエは液状化するのを好む猫だそうだ。

 飼い主はある日、工芸屋でガラス瓶を購入した。それを細工して天井照明を作ろうと、ライト用のケーブルを取りに部屋を出で1分後、戻ってきたところ、ガラス瓶の中にクロエが溶け込んでいるのを発見。この時にクロエが流動液体化しやすい猫であることに気が付いたという。

 以来飼い主は、クロエがいつでも液体化できるよう、様々なガラス瓶を購入するようになったという。特にこの金魚鉢はサイズ的にもフィットし、クロエのお気に入りの液体化アイテムなのだそうだ。

 ぬるっと金魚鉢に入り込み

この画像を大きなサイズで見る

 尻尾をフリフリさせ液体化をアピールするのがクロエのスタイル

この画像を大きなサイズで見る

 金魚にでもなった気分なのだろうか?シンデレラの靴のごとくぴったりフィットだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 22件

コメントを書く

    1. >>1
      動画が途中からなので自分から入ったのか分からない…それが不安。

      • 評価
  1. トムとジェリー思い出した
    最近暇だし見てみるかな

    • +1
  2. 自分がこんな風に狭いところに入って身動きできなくなったら、とか想像してゾワゾワしちゃう

    • +9
  3. ふむ。私は3頭の猫飼いだが、、、

    腕か足の一本さえ動かせれば、おそらく猫は大丈夫であろう。

    猫はなで肩で、伸縮・捻じれがすばらしく良いから、
    丸型の空間内なら、余裕でグルンと回れちゃう。

    嫌がるのをムリヤリ入れてたら、あそこまで入れてないはずである。

    Λ  Λ    Λ  Λ   Λ  Λ 
    (=Φ・Φ=) (=Φ・Φ=) (=Φ・Φ=)  ニャ

    • +13
  4. 気持ちはわかるとかは100回くらい聞いた

    • +2
  5. 夫「よしっ、このまま病院へ連れて行こう!」

    • +6
  6. これが固体と液体の性質を併せ持つにゃん体か~

    • +4
  7. 自分とは違う!とは思いつつ見てると息苦しくなる(笑)

    • +3
  8. しっぽをふってるのは、勢いをつけてもう少し体の位置を
    調整しようとしてるんだと思う。

    • +1
  9. 猫は液体だからね
    犬も頑張って隙間にはまろうとしたがるけど、猫は隙間の形に変形するのよね

    • +4
  10. 彼らは何故そこまでしてハマりたがるのか…

    • +1
    1. ※21

       ただただ、液体だから・・・

      気を抜くと伸びた状態になってしまう骨格筋肉だから
                 
      収まると安心するのだよ 

       Λ  Λ
      (=^・^=) pumaのマーク

      • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。