この画像を大きなサイズで見るダイエット成功者の劇的ビフォア・アフターにはいつも驚かされるわけだけど(関連記事)、アメリカ・モンタナ州に住むジェレミア・ピーターソンさん(40歳)もその一人だ。
たった150日間で約42kgのダイエットに成功したらしく、筋肉ムキムキのイケメンパパへと大変身を遂げたんだ。
ジェレミアさんが見事に理想のボディを叶えたその方法とは・・・?
家族と行ったハイキングがきっかけでダイエットをスタート
ジェレミアさんがダイエットを始めるきっかけとなったのは2017年、妻と9歳、7歳、6歳の子どもたちと家族でハイキングに出掛けたときのこと。
ジェレミアさんの当時の体重は約132kgで標準体重を約45kg以上オーバーしており、すぐに息切れするなどしたため「このままではだめだ!」と強烈に感じたという。
そこで、食生活と運動習慣を変えようと決意。ケトジェニックダイエットをスタートさせることにしたんだ。
糖質制限と運動習慣を継続したことがダイエット成功のポイント
ケトジェニックダイエットは糖質制限ダイエットの一種であり、カロリーを制限するのではなく低糖質・高脂質の食事を続けるというもの。
特定の食べ物を摂取しないことについて賛否両論あるようだし、その効果は個人差もある。このダイエット法はタレントのコートニー・カーダシアン、女優のハル・ベリーなど各界著名人も実践しているもので、ジェレミアはこの方法でやることにした。
ジェレミアさんはケトジェニックダイエットを継続しつつ、日常的に運動を取り入れた。さらには断酒も決行。
毎日朝と夕方に犬の散歩を兼ねてハイキングを40分間して、さらに週5~6日、昼休憩を利用して1時間のウェイトリフティング(重量挙げ)を行った。
運動の代わりにビールを飲んでたことが急激な体重増加の原因に
その結果、体重はみるみるうちに減り、以前の姿からは想像できないムキムキボディに仕上がった。
実は、ジェレミアさんは幼いころからスポーツとハイキングが大好きで、かつて小さなパーソナルトレーニングジムを経営していたほど。妻もヨガのインストラクターだそうだ。
しかし、夫婦に第一子が誕生した際、今後の生活を考えてジムをたたみ、アンティークショップを開店した。
これがジェレミアさんの体型に変化をもたらした。仕事の後、運動する代わりにビールを飲んでくつろぐようになったのである。
ジェレミアさんは現在、自分と同じように体型で悩む人々を奮起させるべくインスタグラムで活動中だ。
ジェレミアさんの場合にはもともと運動好きだったのも功を奏した気もするね。夏までにダイエットしたい人はチェックしてみるとやる気がでたりするかも?
References:Unilad / Instagramなど / written by usagi / edited by parumo
















ビフォー写真を見ても元々かなり筋肉あるな。
力士型の体型から脂肪を落としたって感じ。
>>1
それな!
なんつーか霜降り肉状態だったんだろーなと推察。
あとジム経営してたなら効果的な器具の使い方しってるのも大きいよな。
なんにせよ。ここまで綺麗に格好良く痩せれるってスゴいわ。
胸が凄いよな、胸が。胸筋つーか。効果音として「モリモリッ」てつけたい画像だ。日本人でもここまで盛り上げることできるのかしら。一般人が、仕事をしながら。
素地があったとは言え、やり遂げるのはやっぱり素晴らしい。
筋繊維が表面に出てこない程度の薄い脂肪があってカッコイイ体やね。
それよりも子供たちの成長速度スゲエw
かつては運動好きでジム経営もしてたって事だから筋肉記憶による回復の早さもあるだろうね。それにしても同一人物とは思えないイケおじ!
結果にコミットしすぎぃ!
でも素晴らしい腹筋だな
ダイエット成功させるには努力と忍耐も必要だが
ストレスになるようじゃモチベ続かないんだよなあ
だからいかに楽しさとかやりがいを持つか凄い大事かと思う
砂糖入りの甘いコーヒー飲んでる人は
無糖ミルクに変えるだけでもやせるよ。
筋トレはいきなりやると怪我するから
ウォーキングから初めよう。
ダンベルとかボクササイズを追加すれば
そのうち波動拳とかサイコクラッシャーが
出せるようになるよ。
鍛え方が足りん 脳ミソを筋肉で固めよ!
※8
是非そのまま逝ってください
子供たち
「パパ…私サンタさんにプロテインなんて
おねがいしてないのに…」
>>9
自分の欲しい物は他者も欲しがる
中々に良い脳筋だ いや 実に美しい脳筋だ
Excellent!
日本人でもできるのか?と考えている人がいるが
答えはYES
この例のすごいところは150日間の変化というところ
※10
そういえば他サイトでシンガポールの人がワンパンマンっていう漫画と同じ筋トレ「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km」を毎日して食事制限無しで30日後には痩せて筋肉が付いたって言うのあったね
食事制限って言うよりも毎日持続して筋トレすることが大事って事だね
>>59
その意思の強さが…なかなか維持するのが大変なのよ。
嬢ちゃんたちも誇らしいだろうなー
やっぱ筋肉量とイケメン度は比例してるよね
>>13
うん。五割増しぐらいでかっこ良くなった。
日本人でも仕事しながら胸筋を厚くするのは簡単
筋肉がデカくなりやすい職業に就く&体の求めるままがっつり食う
もしくは仕事帰りにジム通い&プロテイン補給。
※15
単に胸筋を厚くするだけならそれでいいけど
脂肪を落としたいなら、がっつり食べたらあかんのよ
こういう記事読むと、
食生活の改善とウォーキングの継続が効果的なんだなと実感する。
この方前もここで見かけたような
かっちょいいよパパン!!
もともと筋肉あるやつが痩せただけやん
※17
でた何にでも難癖つける生き物w
※17
筋肉を落とさず健康的に脂肪落とすのがどれだけ大変だと思っているんだ。
乳首にだいぶ立体感が出たように見えるが大丈夫か?
※18
ドリル!ドリル!ドリルせんのかーいっ!
※18
たぶんアナボリックステロイドの副作用(女性化乳房)
あっちじゃ違法なのに、それでも使う人が絶えないのはやっぱお国柄かねぇ
人類が生まれて間もない頃は狩猟を行ったとされる
集団で投石を行って居たと言われる
その時代では極度の飢餓に苦しんで居たのだろうが知能と好奇心と器用な二本の腕に助けられ栄養状態は大きく改善される
現代で人類は【マッチョナカラダハウツクシイ】とされる事に過去の教訓を強く感じる
投石で野性動物を倒せる自信のある体を求めると何処まで行けば良いんですか?
( 」゚Д゚)」オーイ!教えて下さいカラパイアの 人
その後、家族が増えた模様♡
全盛期のタイソンは試合前3週間で20kg減量してたよ
>>22
急激に体重を落とすと食べなくても一定の時間はしのぎ易い低燃費状態になるハズで20キロ落としても戦える冗談に持ち込める条件がまるでわからん
闘争心だけでなんとかなるものなのか?
排気量の少ないエンジンで戦って勝つ自信のあるのは相手を舐めきってるのではないか?
試合よりも減量の方が辛いと嘆く姿はファンに見せないで欲しいと すら思う
※22
へぇ~凄いね!
で、君は?
若いころに鍛えてあるとだいぶと違うね
しかも若返ったな
食べたり飲んだりする事意外に、打ち込めることを探しあてられるかどうかが勝負だね。
マッチョになりたいとは思わないが、お腹を引っ込めたいと強く思う。
糖質制限がアカンのは、本来だったら糖質がまだ必要な体型の人が手を出しちゃう場合
こんだけデップリと大量の脂肪を蓄えてたら、そりゃもう糖質制限は効果抜群ですわw
元トレーナーならマッスルメモリーも効いてそうだね
それにしても水の中にいる写真がおじいちゃんに見える
伸びた皮膚は縮むのか?
※35
縮まないね
妊娠も同じで産んだあと皮が・・・
なぜマッチョメンはパンツをぎりぎりまで下げてしまうのか
ぐぬぬ、酒がマズくなる記事だな
わんぱくな胸板に乾杯
子供3人のモンスター感すごくね??
水に入ってる写真と右側の痩せた写真を比べると
髪の毛も増えてるような?気のせいか?
とにかく若返った!て感じでいいよね。
何気に髪の毛も増えてる気がする
親父痩せた分子供がちょっと太ってるじゃねえか
糖質制限はぶり返すから、一生節制生活を続けなければいけない。
>>46
今が適正なのでは?節制ではなく。必要以上のカロリー摂取すれば誰でも太る。
太ってた時と痩せた時で胸のサイズ変わってないね!
(中身が脂肪から筋肉に変わったけど)
ただ、急激に痩せるとそれはそれで体に負担があるので
こんな大幅な体重の変化は一年〜2年がかりの方がいいと思われる。もう40歳だし。
この状態を維持するのは痩せるより大変ですよ・・・
※49
激しく同意。 当方 中年女性ですが
今…まさにダイエット中でして。
目標体重まであと3kgという所で右往左往している
私としては この最後の3kgを減らすのがとても
大変、という事を身をもって感じているため
達成したら 維持しなくちゃ…とも痛感している
ところです…。
運動の代わりにビールを飲む・・!
その発想はなかった
たった150日で約42kgのダイエットは無茶苦茶、どれだけ負担がかかるか考えなくてもわかりそうなものだ。
しかも伸びた腹の皮が全く余ってないのは考えにくい、切り取ったかフェイクかのどちらかだな。
心なしか髪も増えてない?
サムネのafter、ぱんつはいてないよね?
この程度の運動量じゃ脂肪は落ちない。
食事制限+ステロイドの代謝だろこれは。
外国人のbefore afterはステ前提に考えたほうがいいよ。
手術している
伸びてしまった皮は減量してもなくならないから
皮は切断している
モチモチとムキムキを二種堪能できて、奥様的にはお得ですな。いーなぁ。
アフターのオラつき具合wwww
>>61
そりゃオラつきたくもなりまさあね。こんだけ成功すれば
何だこのモデル目線は?
というかカッコ良すぎるわ!
もうちょっとゆっくり目に30kg落とした時は
皮がビロンビロンに余ったけどなぁ
やっぱ狩猟民族は体の作りが違うんだろうか
脂肪落として皮が余るという事もなかったんだ!
しかもよくある「ガチで筋トレやりすぎて素人が見ると怖く感じる」という現象もなく本当に肌も体も綺麗になっててかっこいいマッチョだ、素晴らしい
筋肉体操に御出演願いたいレベル
ダイエット成功してもただ貧相になるだけの人がわりといるのに、こういう風に格好良くなれたのは素晴らしいね。