メインコンテンツにスキップ

嫌な予感しかしなかったけど、予想以上にひどかった。なぜそれ以上火が必要だったのかっていうね…

記事の本文にスキップ

50件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 野外で鉄板焼きとかバーベキューを楽しもうという趣旨だったのだろう。

 鉄板将軍、火をくべる担当の男性はこれ以上に火の勢いが欲しかったのか、豪胆なところを見せたかったのかわからない。

 手に持っている燃料をそのままぶっこんだもんだから、更なる炎があたりを襲っちゃったわけなんだな。

 十分に燃えているように見えるのだが、何が足りなかったのか?

この画像を大きなサイズで見る

 男性は手に持っていた燃料をそのまま炎へと投下する。

 そんなことしたらボワっと炎が上がっちゃうじゃないか。それくらいは私だって予想できる。だが被害は予想を大幅に上回ったのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 裏庭の植物に引火しちゃうし、ヤバイ現場でこけちゃうし。

 この動画に関する海外の反応は・・・

・十分に火があるじゃないか。なぜこれ以上に燃やそうとする?

・最初にポイって捨てたのはガスバーナー?それで十分じゃないの?

・ガソリン燃料は思っている以上に揮発性が高いからすぐに燃え上がる。

・私のルームメートも去年、灯油で燃やそうとしたら服と靴に炎が引火した。火傷で入院したのでこういうのはやめたほうがいい。

・ガソリンの揮発性は灯油やディーゼルを軽く上回る。

・普通に考えたらこうなるのわかるよな?

・仲間とワイワイやってる時って無茶するやつでてくるよな

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 50件

コメントを書く

  1. ドリフの”盆回し”が聞こえた様な気がする・・・

    • +20
  2. 生放送配信中にオイルライターで自宅を燃やしちゃった彼を彷彿とさせる。

    • +32
  3. こういうことするヤツって、言い方悪いが学校の勉強をおろそかにしているヤツ。

    • -3
  4. ガソリンの怖さを知らない人って多いよね
    あれって灯油とかの比じゃないからね
    ガソリンだけは直接に火に注いじゃいけない

    • +22
  5. 百歩譲って、燃料が足りないと思ったのはヨシとするよ

    なぜ ガ ソ リ ン を足そうとしたんだい?

    • +44
  6. ガソリンくべるなや…
    つーかこれがホントの火に油を注ぐ。

    • +17
  7. 「燃やしてみた」の生配信者の事件から
    もう、3年の歳月が流れている・・・

    • +13
  8. 庭木に火のついた油まくとかちょっとやば過ぎるだろ、つか何で油使う?薪や炭で良いんじゃね?と言うか油だと焼いた物が臭くならんか?

    • +10
  9. キャンプ場での ”あるある” な気がする。火の使い方の教育をした方がいいね。

    • +3
  10. 高校時代のキャンプで、まったく同じような事して後ろに居た同級生の背中に重度の火傷を負わせた奴がいた。
    こういう強がったバカには近寄らない方が身のためだぞ。

    • +27
  11. 予想よりも酷かった
    誰なんだ撮影している奴は

    • +6
  12. ガソリンで肉焼くと臭くて食えなくなると思うんだけど

    • +25
  13. それは悪魔が鉄板に 再び放つ炎
    それは悪魔がBBQを その手に収めた炎

    • +2
  14. 日本のお祭り会場でもあったな 撒き散らし
    身近のヤツでは 七輪に水をぶっかけた阿呆がいたわ。

    まあ 辺りに人がいなかったのがなによりな動画。

    • +3
  15. これは、被害者でてないからまだいいけど、数年前の花火大会みたいなのもあるし、バカに燃料を扱わせないで欲しい

    • +6
  16. 群れて気が大きくなってる学生とかがイキって声が出かなくなる見たいなもんだな

    • +2
  17. ガソリンぶっかけた柵の後ろに隣家らしき屋根が見えるんだけど大丈夫だったのか?

    • +4
  18. カリフォルニアの山火事もこういう奴が発端かもしれない

    • +7
  19. ガソリンは火薬より危険。
    小さじ一杯程度のごく少量でもガス爆発のような現象が起きるし。
    ガソリンスタンドでくわえたばこでうろうろしてるやついるけどバカすぎ。

    • +4
    1. ※30
      セルフのGSでタバコをくわえながら給油してるバカがいたわ。他の客に見つかって殴られかかってたけどな。店員も飛んできて、厳重注意してたし。

      • +9
      1. ※44
        いつだったかどっかのまとめサイトで、タバコに火を着けたままセルフのGS入ってガソリン給油しようとして怒られた、ってヤツの書き込みを見たな
        本人曰く「素人に扱わせてるんだからんな危険なわけない」らしい
        静電気ですら引火するくらい危険なんだけどねぇ…

        • +1
  20. 今もまだ燃え続けてるけど、
    米国で昨今多発している山火事の原因の多くが失火か放火なんだってね
    火の扱いはちょっと慎重すぎるくらいでいいと思う

    • +6
    1. ※31 その通り。自分も加州の学校で、火の勉強がいると思う。
      温暖化はまだまだ進むんだから。

      • +1
  21. ガチで頭が悪いわ。この後どうなったんだろう?
    やっぱり全焼コースかしら?

    • +2
  22. 既にかなり燃えてる気がするんだけど。
    ちょっと火を弱めようと思って水をまいたらガソリンだった。
    そんな気がしなくもなくもない

    • -8
    1. ※35
      いや、ちゃんと携帯用ガソリン容器だから分かっててガソリンぶっ掛けてるよこの人は

      • +2
      1. ※53
        確かに。しかし火力を弱めようと水を使うって発想…
        何にでもビニールテープ巻くヤツと同類。

        だが パンツに名前を書くのはオッケィ

        • +2
  23. なんでガソリンがこんな当たり前にあるんや
    灯油でさえすげー危ないのに

    • +1
  24. 最後にチラッと写ってるけど
    すぐそばにお隣さんの家があるじゃん、迷惑な隣人だな

    • +6
  25. ガソリン勿体ない。限りある資源を無駄に消費しやがって。

    • 評価
  26. で 焼けた肉類を片っ端から自分の皿に盛るヤツな

    片付ける頃には出来上がってたり 退散してたり。

    • +2
  27. こういうのを見ると大抵の人が「引火」という言葉を正しく使えてないよなぁ、と思う。
    まあ、事故を起こさないなら些細な話だけどね。

    • 評価
  28. ↑応用
    「引火」した炎からジャブ的に顔面炙られてる。

    これでインカ? 満足したか??オイッ!!!

    • +2
  29. あー、ガソリンの流れを炎が伝ってきたのか。それで驚いて手を離しちゃったから既に火がついてるガソリンを周りに撒き散らして…

    • 評価
  30. 足りてない人に可燃物と刃物は扱わせちゃダメ

    • 評価
  31. コメ欄でも何人か触れてる、生放送中に自宅を燃やしちゃった彼はオイルマッチで同じようなことやっちゃったんだけど、ライター用オイルってほぼホワイトガソリンなんだよね
    白金カイロ用ベンジンも性質は似たようなもので、三者ともそれぞれの代用に使える

    そういや昔、高校生の頃にキャンプファイヤーのファイヤーキーパーやったことあるけど、ぶっ掛けるのはガソリンじゃなくて灯油だったっけな

    • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。