この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
水中では我々の知らぬ間に異種交流が行われているようだ。
エイはかねてから人懐っこいことで知られているが、高度な知能を持つと言われているイルカとも仲良しで、一緒に泳いだりしているらしいのだ。
イルカは知能が高く、ただ捕食するだけでなく、遊んだり戯れたりといったことを水中で行っていることは知られている。魚類の中でも比較的知能が高いといわれているエイも時に異種生物と戯れたいこともあるのだろう。
食うか食われるかとかそういうの関係なしに、イルカとエイが一緒に泳ぎを楽しんでいるようにみえるのだ。
この画像を大きなサイズで見るイルカがエイを追いかけたり、エイがイルカを追いかけたり。ゆっくりなんだけどなんだかとっても楽しそう。
この画像を大きなサイズで見る満ち足りていれば異種とか同種とか関係なくて一緒に仲良くなれるんだね。そんなやさしい世界をみていると心がふわっと軽くなれるな。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














おなかぺこぺこよ!!!!
思わずディズニーキャラクターで想像待った無し
これ見つけた人(撮影者)は興奮しただろうね。素敵な動画だったよ、ありがとう!
平和すぎて草
まるで二人だけの愛の世界…(ウットリ)
飢える事も危険にさらされる事も無い死後の世界があったらこんな風景だといいな
のんびりゆったりいつまでも見ていたくなる
これは良い動画だね。心が洗われる。
実際には、イルカの好奇心と知性の高さ、そして、エイの群れ本能がバランスよく発揮された結果のものだろうけど、我々にとっては全く別の価値があるよね。
素晴らしい動画。
ずっと見ていたい動画だった
すごい…
イルカ「A・A・O!!(エイエイオー)」(^o^)ノ
エイ「エイ、影、追う…そう来たか」
(・・;)
🐬(…さん…えいさんコンニチハ…)
エイ「えっ頭の中で声が?!」
※16
魚類の異種コミュニケーションってどんなだろうな
あははは、うぇひひひ、あーはー!
たーのしー!
エイも種類にもよるのかもしれないけど、結構人馴れして甘えて戯れて来たりもするからさもありなん・・な状況かも。
イルカとエイ、種的にはそんな大きくは離れていない気がする。
たまたま偶然そう見えている・・・ではないね、これは。
付かず離れず、お互い利害があって、でもなく、ただただ心地よいから行動をともにしている・・・って感じだわ。
なんとも穏やかな空気感とでもいうか。
なんだかお伽噺の世界/天国とかいうワードが頭の中に浮かんだね。
ほんとの愛はここにある
超いい動画
『海のトリトン』を思い出す…
手塚治虫さんが見たら、どんな物語を紡ぎ出しただろうか・*:.。. (つω⌒=・。)・*:.。.
イルカがエイにスピードを合わせてあげてるところがほのぼの
一方シャチにはエイばっかり喰う家族集団がいる
どうせイルカが好奇心でちょっかい出してるだけだろ
って思ってたらエイの方もイルカ追っかけててびびった
エイを捕食しているイルカの映像も見た事があるので、このイルカがエイを食事としていないイルカなのでしょうね。
それでもエイ側が本能的に逃げそうだけど、そうならないところから何らかのコミュニケーションが成り立っているのかも…
これドローン?
良い画が撮れるんだねー。
エイは尻尾の付け根に巨大な毒槍を持ってるから実は危険
SUZUKIのSTINGRAYっていう車あるけど、
スズキなのかエイなのかはっきりしろと思う。
イルカのスピード性能が際立つなあ
ゆっくりとしかヒレを動かしてないのにスイスイ進んでエイを追い抜いちゃう
ズームの性能良すぎて ビックリしたー
イルカ「 キミってペラペラだね、フフフ、」
エイ「 キミってずん胴だね、フフフ、」
イルカ「やべぇ!ポリペイモスの手下だ!!」
エイ「キシャアアアア!!」
エイ飼ってみたいんだけど結構なスペース必要だろうから無理だなぁ、窮屈な思いはさせられない。
※35
大型水槽いると思うけど、具体的には淡水エイ飼育してる人の環境を参考にしてみたらどうでしょ
最初はイルカが一方的に追いかけてるのかと思ったけど中盤からエイもイルカ追いかけてるから意外に相思相愛なんだな
イルカ「エイの尾っぽをエイっとね」
これは比較的警戒されにくいドローンならではの映像だね。クジラでも良い映像がとれだしてるし、人が意識されていない秘密の世界がまだまだ見れそう。
イルカによるエイへのストーカー行為
巨大な魚は掃除ウオなど食べ物じゃない種と仲良くなる知能があるのかもしれないね