この画像を大きなサイズで見るのんべんだらりんと街を歩いていると、思わずえっ?っと振り返えざるを得ない奇妙な光景に出くわしたことはないだろうか?
いろいろおかしい、何かが間違っている。だがその違和感が逆に新鮮だったりもして、生きているってそういうことなんだと実感するというかなんというか。
例えば上のこの画像。ピザが飛んでるんだぜ?風船の力を借りてさ。
ということでここでは受け入れがたい何かに遭遇してしまった感のある画像をお届けしてみようと思うんだ。
1.雪を掃除機で除雪している男性がいた。
だがそのコードはコンセントに刺さっていない。
この画像を大きなサイズで見る2.教会と戦車がトランスフォーム?
この画像を大きなサイズで見る3.ブラインドの代わりにトイレットペーパー
この画像を大きなサイズで見る4.あれれ?手すりの角度がおかしいぞ
この画像を大きなサイズで見る5.鳥の巣箱がボンテージ
この画像を大きなサイズで見る6.巨人恐怖症はこうやって生まれる
この画像を大きなサイズで見る7.駐車場に車をとめようとしたところ、イカがとまってた
この画像を大きなサイズで見る8.高速道路走行中、前の車両が・・・
この画像を大きなサイズで見る9.男子トイレで普通に用を済ませようとしたんだが、
幼女に見られてた(父親が肩車していたらしい)
この画像を大きなサイズで見る10.木が擬人化?しかもビジネスマン?
この画像を大きなサイズで見る11.カブトムシを捧げる女神がいた(アラバマ州ボルゾウムシ記念碑)
この画像を大きなサイズで見る12.ちょっと立ち寄ったギフトショップにいたミイラ(アリゾナ州)
この画像を大きなサイズで見る13.壁一面の脳みそコレクション
この画像を大きなサイズで見る14.高速道路走行中、巨人が車を叩き壊そうとしてた(ドーバー)
この画像を大きなサイズで見る15.ピーナッツが歯をだして笑ってるとかいう
(米ジョージア州 ジミー・カーターピーナッツ像)
この画像を大きなサイズで見る16.教会を空から見ると・・・
(米イリノイ州 クリスチャン・サイエンス学会)
この画像を大きなサイズで見る












11は書いてあるとおり、カブトムシではなくてゾウムシでは?
2は似たようなのゴッドイーターで見た。
※2
ゴッドイーター2にいたよね・・・町と戦車が合体したようなの・・・・・・。。
11はカブトムシちゃうし・・・
16
逆さに見ると⤵で元気ナッシングw
別によくあることじゃん
特に雪に掃除機なんてスラムじゃましなほうでしょ(笑)
8番はエディ=マーフィか。
なぜ彼が…
※8
しかも何で後ろ向いてんねん
絶対後続車事故らしに来てるやろwww
※21
いや遮光率ww 実用性そんなに無いやろwww
※47
ほんまや!教会の方に注視しがちやけどこっちも大概やなww
最後のはあれだね、プラナリア
10は夜中みたら腰抜けるかも
ゾウムシっぽいな。
ゾウムシ記念碑で明らかにゾウムシの像なのに、「カブトムシを捧げる女神」とはこれ如何に
最後の教会ひどいな・・・
ご立派な息子スティックですこと
元気に反り返る教会
11
カブトムシに見えないしゾウムシ記念碑なのになんでカブトムシなのかと思ったらbeetleをカブトムシと訳したのか
13は何なのだろう?
※17
イェール大のクッシングセンター
脳神経外科医ハーヴェイ・クッシングが残した
膨大な標本や写真などが収められてる。
烏賊ww
ゾウムシでも十分シュールだと思うんだ
どういう経緯でそれ作ったん??
ポコティン・チャーチ
トイレットペーパーは、ちょっと感心してしまった。
でも、何でゾウムシ?
6と7は日本?
(1900年代)
ワタミハナゾウムシのせいで俺ら綿花ごと全滅じゃん…
天の声「ピーナツを植えよ(ジョージ・ワシントン・カーヴァー)」
大成功
街に記念碑建てんべ
大転換を強いた害虫野郎は記憶と形に残すべき
→「Boll Weevil Monument」爆誕
なおゾウムシ部分は何度も盗難された模様。詳細はwikipediaなど
※26
わりと切実でびっくりした
息子スティック教会とか凄い
トイレットペーパーはカーテン代わりの新聞紙みたいでよい。
それより風船にぶら下がっているピザは単純だが非日常感がすごい
ピザに風船のハッピーでシュールな感じ、いいねえ。
しかし最後の教会、サイエンスというから、あえての造形なのかと考えwikiを読んだが、別に息子スティックを積極的に推す宗派ではないように思えた。だとしたら、建築家他の悪意があっての造形なんだろうか。図面なしでこうなるわけはないわけで。ううんなんでやねん。
2
フライアって実在したのね
どうみてもデリバリーの途中じゃん。
※34 届くまでに冷めてまう、と思ったがそもそも焼き立ての場合はピザの自重ででろんでろんにちぎれちゃうな
3のトイレットペーパーの家では猫は飼えないねw
犬も無理かなw
イカの横のペットボトルは「おーいお茶」?
教会「聖歌隊の少年に喜んでほしくて…(ゲス顔」)
2はアーティストKris Kuksiの作品で実写ではなく模型
7番の画像に「マイカー」ってキャプションをつけた画像をどっかで見た記憶が……
ボケてだっけか
ねえ、ミイラ子供抱いてんじゃん…
可哀想だよ、これ。
※43
泥、紙、砂漠で拾った動物の骨、床屋でせしめた髪の毛などなど。そんなものを組み合わせたばかげた人工物を御商売でつくっていたHomer Tateっていう名の楽しいおっさんが昔いたそうです。模造のミイラ、模造の人魚、模造の干し首などカーニバルや見世物小屋でびっくりさせたり気持ち悪がらせて人気になるようなそんなもの。
写真のミイラ(これもきっと模造なのでしょう。よく出来すぎていて悲しいですね)はそれらが展示されてる記念館?見世物小屋?に置いてあるみたい。
15番目の写真も息子スティックに見えたよw
ウォティンティンの教会て教会の偉い人はその設計を認識した上で着工OKしたのかな?
15のピーナッツ像、よく見ると両隣の植え込みと合わさって形が完全に息子スティックじゃねーか!
ご立派な教会ですなあ…(白目)
最後のは親父スティックの域
気になって調べたら、息子スティック教会の名前がディクソンで、、。ついでにカルトw
建築家狙ったのかしら。
クッシングって、クッシング症候群のクッシングか!なるほど
あと、掃除機はバッテリー式の使っているだけだと思う
※52
その発想はなかったわ…
電源コードらしきものが手元にぐるぐるまとめられてるから、
てっきり吸い込み口で氷ガリガリしてるのかと