この画像を大きなサイズで見る北太平洋カリフォルニア海岸沖の海底を、巨大なおたまじゃくしのような形状をした物体が起点から65kmもの痕跡を残しながらじりじりと移動していたという。
ヘッドの円形の部分は直径が約4kmもある。この物体はいったい?
Huge MILES LONG Object Seen Moving On Ocean Floor! 5/19/16 / written hiroching / edited by parumo
どうやら自然のものではなく人工物のようだ。そのまわりは、巨大な戦車の轍(わだち)のようなものに囲まれている。
轍は塹壕か砦であるという説もある。
google mapで見る謎の物体
この物体に注目したのは異星人調査チーム「セキュアチーム10(SecureTeam10)」。協力者の1人であるタイラー氏は、「明らかに不明瞭な場所が海にあります。別の種にとって、地球の海の底以上に隠れ家としてぴったりの場所はあるでしょうか?」と話す。
この画像を大きなサイズで見る「私たちは日夜空を見上げ、そこに何があるだろうかと心配していますが、海底だって90パーセントが未だ未解明のままです」
「そこに何があるのかまるで分かっていません。そして海では数多くの謎めいたUFO現象が発生しています」
この画像を大きなサイズで見る「こうした轍の一部は確かに何かによって掘られたかのようです」
「大きな円形状物体とそれが作ったくっきりとした跡を確認できます――これはその不明瞭なエリアへと消えて行きます。」
この画像を大きなサイズで見るもちろん懐疑的な意見もある。
例えば、ユーチューブのコメント欄には「大きな平行線=プレートの亀裂、自然に起こりますよ。曲線は水中の海流の通り道と、その海流が堆積する場でしょうね」という意見が投稿された。
だがこの4kmの巨大物体にワクワクしてしまった視聴者は多く、この動画の再生回数は約340万回を記録している。
地球の7割は海に覆われています。海底に未知の物体があったとしてもおかしくはない。そんな夢を膨らませる人は多いようだ。
ほんとマジそれ。空にNASAがあるなら海にNASA的な研究機関があってもいいよね。














SCP-169だな
ギリギリ水に沈む火山性の軽石みたいな岩山だろ
水流に押されて地中の泥をかき分けながら進んでる
SCP-169 – The Leviathan (リヴァイアサン)
Object Class: Keter
ニャッキ!
宇宙人「まーたワイらのせいか」
SCPだよねこれ
そんなとこまで写真とってるの?
陸地だけかと思ってた
Jウィンダム作の古典侵略SF「海竜めざめる」では、ある日火球と共に地球に侵入してその後海底で侵略の地保を固めていたエイリアンが、ある日海中戦車を起動して地上侵略を開始した様子が描かれているけど、今回の「ブツ」はその海中戦車をほうふつさせるものがある。
とはいえ、デスバレーの「歩く石」にしても長期間にわたる自然の作用で、岩が動いたことが判明したので、今回の件も自然現象で片が付くと思うけど。
アメリカだったっけ?石ころが勝手に動く場所があるそうだね、俺 英語はよく知らないから動画の解説は判らないけど、どのくらいの時間をかけて移動してるのかな?
偏見かも知れないけど此の人達の言う「自然に出来たとは思えない、現代の技術でも不可能」ってあまり信用出来無いんだよね。
※10
つまり、それが「デスバレーの「歩く石」」。
で、その原因は何かというと、死の谷といわれるデスバレーにもごく短い間に氷が張る期間が合って、その氷と風の影響でごくわずかながら岩が動くのだそう。
詳細は、「ゴルディロックス現象」で検索してください。
そして、その後氷が溶けて、その繰り返しで岩が自分で勝手に動いた(歩いた)ような痕跡が、残るのだとか。
だから、今回の件も巨大な岩が、海流の影響で動いているだけなんじゃないかと。
『国籍不明『海底戦車』の謎―ここ数年、スウェーデンと日本の領海を侵犯しつづける』という本が1986年に出ていて、ずっと気になってる。
リヴァイアサンは地球のマントル、及びプレート自体だぞ
そもそも、グーグルマップやグーグルアースの海底地形って、どうやって分かるの?
船から超音波探査したデータでも使ってるの?
超巨大なカブトガニ
だったらワクワクする
海底カルデラ?
平行線と直角に交わってる直線もあるから、自然にできたものにしては確かに妙だよね。ただ、グネグネの曲線は、よく見ると轍を通り越して上の方までずっと繋がってるから、これは自然による何かの流れの跡だろうね。
4㎞もあるのか。住みたい。
※17と※18の4kmについてが正反対すぎて笑ったw
たった4kmなので、赤ゑいの魚の稚魚ではないのかな
いやいや、何の変哲もない海底地形だろww
なにをどうやったらそんなに怪しく見えるんだよwww
これでNASAに対抗してサナリィが出来るわけだ
元気がない息子スティックに見える
これはノンマルトのものに違いない。
UFOは未確認飛行物体だろw 飛行してないんじゃんねこれw
その変な痕の近くにも丸いものがあるところを見ると単に地形データの精度による丸めだと思う
海嶺や地溝あたりは詳しく調べるけどそれ以外は結構適当にざっと調べるだけだから
だから急に精度が落ちたり探査範囲の境界線のつなぎ目でデータの丸めが起こったりする
※25
航空写真の場合でも、繋がってるところを順番に撮ってるわけじゃないから、隣り合ってるのに片や雪、片や赤茶けた地表になってたり、草原のど真ん中に方形の町が突然現れたりとかもしてるし
グーグルマップは概観でみる程度のもので検証に使うべきようなモノでは無いよねぇ
よく見つけるよね
そこがすごい
SCPとか寒いわぁ
ヤバい!ジオイド高の設定間違ったの今頃バレた!
と頭抱え取る奴が海軍か海洋研究所OBに居る筈
深海棲か…何でも無いです(提督並感)
巨大なカシパンとかの生物だったら面白いかも。
岩とかではなく海流の影響で堆積物が吹き溜まってその位置が変わり続けてるだけだな
久しぶりだねぇ、ネモ君
※33
生きていたのか、ガーゴイル
まあこれがUMAなのかUFOなのか何なのかわからないけど
自然現象だとしても知りたいとは思う
ほほぉぅーなんだかとても興味深いね!
なんなんだろう。
プレート移動かとも思ったけど、周囲はそのままで「それ」だけが移動した痕跡があるのが不思議‼
失われた古代文明の構造物が、主を求めて今もさ迷っているのじゃろうて。
巨大スライム
>海にNASA的な研究機関があってもいいよね
JAMSTEC「解せぬ」
それはともかく、UFOじゃないでしょ。
「飛んでいる」とは思えないから。
素朴な疑問なんだけれど、Googleの海底地図はどうやって作成しているの。陸上部分と同じシステムでつくれるの?
宇宙兄弟の次回作、海底兄弟!
轍とする部分を見れば分かるが、その溝の深さは数十~数百メートルある。浮力のある海中でそれだけめり込みながら進む時点であり得ないし、最早泥ではなく岩盤に刻み付けている。そんな大質量の物体が何故これっぽっちの長さの轍しか刻んでいないのか。容易く風化し埋まるような深さではない。
地球は謎が多い
よいロマン。動画ではちょっと南下したあたりまでしか道程を示していませんが、妄想を持って目で追うとさらに南下し東に転換しで行きつく先は海底山脈…ここいらからまろび出て600㎞ほどもさまよったのでしょうか。これはldeo-corombiaに観察してもらいたい案件ですね(一笑付)
ところで貼られたグーグルマップの座標ですが。動画に付されたリンク先のサイドパネルに表示されていた4.25xxxのコレは関係ないみたい。正しい座標は表示されたグーグルマップでのURLに含まれているものですがそれもドンピシャではないので●部分の座標置いておきますね
49.991368, -140.060529
(49°59’28.9″N 140°03’37.9″W)
ミステリーサークルの爺さん二人組が
とうとう海底に進出したのか !
ざっとでもこれだけ海底の地形がビジュアル化できる事がまずすごいと感じる
ていうか、「溝」はこの丸い部分の脇を素通りして右上に延びてるように見えるんだけど?
なんでこの丸い部分が溝を付けた、みたいな前提になるのか。
長門が進軍してる
※46
これが本当のレア駆逐艦掘りか?
またカークがクジラを連れに来たのか
潜望鏡出しながら潜航してる潜水艦を海中でたまに見るだろ? あれがグーグルの潜水艦
だから言ってるじゃん。
宇宙に目を向けてる場合じゃ無いんだって。
深海って意外に面白そうだね。
ダーク・ピット「呼んだ?」
今回の記事の対象物は、UFOならぬUSOなのだろう。
つまり、「unidentified flying object(未確認飛行物体)」、ではなく、「unidentified submersion object、(未確認潜水物体)」だということ。
だからと言って、「ウソ(USO)でしたー」というオチはなしにしてほしいものだけど。
妄想としては面白いけどなんでもないな
画像の誤差と自然の産物
パナソニックの巨大RULO説に気付いた方は・・・?
三百年前はテレビもネットも想像すらしてなかったもの。
あと数百年したら今うちらがあり得ない扱いしてるものもごく当たり前に認知されてるんじゃないかね
こいつ、動・・・いてない。
何をどう見たら動いて見えるのか。
軌跡からしてアサリとか貝類が這った跡に似てる
オチは海底になる前の河川だとは思うけども
位置や大きさ的にもscp169リヴァイアサンの可能性があるな、