この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
チーター、ヒョウ、ライオン。アフリカを代表する3大ネコ科の力関係が、チーターの狩ってきた獲物から導き出されていくわけなんだ。
動物界の弱肉強食は毎日のように繰り返されていくわけで、負けてもうらむことなく、また新たなる獲物を求めていくんだ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見るチーター、ヒョウ、ライオン。アフリカを代表する3大ネコ科の力関係が、チーターの狩ってきた獲物から導き出されていくわけなんだ。
動物界の弱肉強食は毎日のように繰り返されていくわけで、負けてもうらむことなく、また新たなる獲物を求めていくんだ。
あっ!ワンツー、ワンツー、ワンツー、ワン・・
ライオンの餌は半分以上略奪です。
主な被害者、チーター、ハイエナ。
昔の動物番組、ライオンの残飯をハイエナが漁る映像、完全な情報操作です。
仲間思いで、年老いて狩りに参加出来なくなった個体にも、ちゃんと餌を分ける…とか読んだ事があるのはハイエナだったかコヨーテだったか…
チーターはストイックな雰囲気と目の下の模様が良いし、
ヒョウはあの模様と、長い尻尾がかわゆいな。
時々想像するんだが、
その辺のぬこをアフリカのライオンやヒョウに対面させたらどうなるのかな。
同じぬこ仲間として仲良くしてくれるんだろうか。
それとも獲物として秒殺されちゃうのだろうか。
>4
そりゃ間違いなく餌でしょう。
猫なんて犬に殺されちゃうんだぜ
猫狩ってるなら絶対野良にしちゃだめだぞ
犬がけっこう強いからね。
人間と犬が一対一で戦ったら勝てないそうだから。
犬の噛む力を見くびっちゃイカン。
飼い主には怪我させないように、
あれでも手加減してるからねw
チーター頑張って!
ハイエナが最強ってターちゃんで読んだ
数年前、身長180cn米軍人を片手であしらう空手の先生が大型犬の子とじゃれあって遊んでいた。犬は楽しんでたが明らかに先生押されてたよ。
犬の潜在パワーは人間の比じゃないです。
そりゃあウルフを人間の僕にしただけだからな
古い時代の犬というか狼には猫族の大型を越えるような強いのがいたんじゃないのか?
しかも集団で上下関係がしっかりしてるだろうし犬系は
>時々想像するんだが、その辺のぬこをアフリカのライオンやヒョウに対面させたらどうなるのかな。同じぬこ仲間として仲良くしてくれるんだろうか。それとも獲物として秒殺されちゃうのだろうか。
何かの実験で、ライオンの檻の中に子猫を入れるってのがあったんだが。意外にも同じ猫科の仲間として、普通に舐めて毛づくろいとかしてあげて可愛がるらしい。子猫はビビるかもしれんが、ライオンにしてみれば傷つける理由も食う理由もない。