この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
目をつぶってこのBGMだけを聞いたら、絶対、「宇宙人襲来?」、「円谷プロはじまった?」とか思ってしまいそうな、一部のオカルトマニアの間では伝説となっている「千葉日報ニュース」のオープニング映像なんだそうだ。
この流れからどんなニュースが飛び出してきたのかは、千葉県民のおともだちに身をゆだねてみたいんだ。
オープニングからニュースへ続く映像。
普通のニュースでも怖く感じてくるから不思議だ。
関連動画:世にもシュールなオープニング
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













これ、逆回転させたら、ドヴォルザークの「ユーモレスク」ですね。楽しげで軽い曲が、こんなに重厚になるなんて、面白いです。
偽タモリ声だけ似てるなw
なんというウルトラマンw
ウルトラセブンOPの砂絵のシーンみたい
>>5
マジか
戦時中のニュース映画みたい・・・
千葉・・・恐ろしい子っ
不思議と病みつきになる曲だなw
ほんとウルトラマンっぽい、懐かしい感じ
ほんとだー、アクアラインが怪獣の名前みたいに感じる
千葉県民になって5年たつが、初めて見たぞ…
ごめん、どこがシュールなの?w
おもしろさの欠片もない動画だな
>>12
もう終わっちゃってるのか…
生で見てみたかったな
懐かしいなw
ローカル局で見れたな
衝撃だったw
ようつべ動画で良く見た事あるけれど…、何だかおっかなそうなOPテーマ音楽だったな。怪獣映画じゃあるまいし…。