メインコンテンツにスキップ

「空を飛びたい」人間の飽くなき挑戦、背中に羽(ジェットパック)を背負ってアルプス山脈を飛び越える

記事の本文にスキップ

20件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 空を自由に飛びたいな。っと思ってもドラえもんが「はい、タケコプター」って道具を出してくれるわけじゃないので、いろんな道具を自前で作っていろんな人々が「空を飛ぶ」に挑戦している。

 そんな中、元戦闘機パイロットであるイブ・ロジーさんは5年の年月をかけて自ら開発したジェットパックを背負って2008年、2.3キロメートル上空の飛行機から、アルプス山脈に向かって飛び出していったみたいなんだ。

【Pictured: Rocketman flies over Alps with jet-pack strapped to his back】(画像がいろいろ見られるよ)

4台のジェットタービンを起動させて、山頂より上に190mphまで加速、体で舵を取りながら再び上昇、どうやらこのロケット人間作戦はうまくいったようなんだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 20件

コメントを書く

  1. 大戦末期に人間トマホークとして利用されそうな飛行機だな。

    • 評価
  2. >2.3メートル上空の飛行機から
    どう見ても2.3メートルどころじゃない件

    • 評価
  3. かっこいいけど、これ開発成功するのに犠牲者いっぱいでたやろね
    さむいコメントすんません

    • 評価
    1. >>7
      いやまぁ、パラシュートが開かなかったりしない限り、
      落ちて怪我したりもしないだろ。
      むしろどれだけの金がかかってるのか知りたいw

      • 評価
  4. どっかの軍が開発した空中版スケルトンみたいなのがあった気がするけど、アレは上昇できないんだっけ?
    なんにせよ、高所恐怖症には乗れない代物だね

    • 評価
  5. リアル、ジェットスクランダー。
    えーとそうすると人間がマジンガー?

    • 評価
  6. 以前、人間は身体の構造的に羽をつけても絶対に空を飛べないって言ってた奴にこれを見せたい。嘘つきめ!

    • +1
  7. 人間自身が空を飛ぶこと・・・。
    蒸気と歯車の組み合わせしかない時代までは小型ジェットエンジンなんて想像もつかなかっただろうに・・・。
    この勢いで人類はいつかワープもできる日が来るんだろうか。
    なんでもワープには宇宙規模以上のエネルギーが必要らしいけど。
    いまの時代じゃ想像もつかん。
    人類の可能性は無限大?

    • +1
  8. すげぇぇぇえええええww
    楽しそうだw

    • +1
  9. 緊急展開ブースター(某軍事ラノベ)に見えたorz

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。