メインコンテンツにスキップ

クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス

記事の本文にスキップ

34件のコメントを見る

(著)

公開:

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 おうち時間が増え、家でお酒を飲む機会が増えた人も多いだろう。そうなってくるとグラスにもこだわってみたりしたくなるよね。

 いつも飲んでいるお酒が格段にうまくなるように感じるのかどうかはわからないが、クトゥルフに気持ちを寄せることができそうなタコ脚グラスが販売中だ。

 通常のワイングラスやカクテルグラスはステム(脚)が1本だが、このグラスは湾曲した無数の脚がくっついている。

 4本の脚で支えているので見た目よりは安定性があるようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 通常のグラスと違い持つところが複数あるので、どうやって持つとかっこいいのかはちょっとよくわからないが、通常より少ない量で酔いしれることができるかもしれない。

この画像を大きなサイズで見る

 入れるお酒の色によっても様々な演出もできそうなこのタコ脚グラス、日本のAmazonでも取り扱いがあるようで、3,293円(送料込み)~となっている。

 お酒を入れずにタコの酢の物とか、生ガキとか入れても楽しくなりそう。

この画像を大きなサイズで見る

References:Amazon / dudeiwantthat

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 34件

コメントを書く

    1. ※1
      それだ!
      mead!
      一度飲んでみたいなー
      どんな味なんだろう

      • +2
  1. すぐ割っちゃって落ち込みそうだけど欲しッス。

    • +11
  2. 酒器に凝りたいタチなので、これは楽しそう!
    問題は飲酒状態で繊細なガラス細工を維持できるかだ…。

    • +7
  3. 洗うの面倒だとか思ってはいけないヤツですね。

    • +26
  4. 酔った手元で洗いものして割りそうで怖い!!

    • +4
  5. 日本でこういうガラス食器を専門に作ってる上場企業を知ってるけど、
    カタログではどれも似たような真面目なデザインばっかりなんだよね。

    レクサスみたいな、上品だけど、ちょっと古くて堅苦しい感じ。。
    もちろん受注があればこういうのも作るんだろうけど、
    あの企業の内部からはこういう面白いデザインは出てこないだろうなぁ。。

    やっぱり大企業になると、売り上げをシビアに求められるから、
    こういう尖ったものには手を出しづらいんだろか。
    若い技術者に頑張ってほしいな。。

    • +2
  6. 一口飲むたびにSAN値が下がっていくんですね?

    • +18
    1. ※9
      こういう、横から見るとシャープな三角の円錐形シルエットより
      下ぶくれタイプのワイングラスやブランデーグラスみたいな
      丸みのあるお碗部分の方が、それっぽくなるかな?

      …ただ、それだと液量が入り過ぎて
      重みで脚のバランスがぐらつきやすいのかも?

      • +6
  7. グラスのところを丸いやつ形にして火星人グラスも作ろう

    • +4
  8. リンク先アマゾンの商品名の
    クリエイティブタコ形のワイングラスタコ状ジュースガラスゴブレットカクテルグラスワイングラスパーソナリティワイングラスネットワイングラス,130ml
    で笑う
    名前までタコ足のようにごっちゃにせんでも

    • +5
  9. 目玉ゼリーを浮かべるんだよ。

    HOYAガラス並みに綺麗なら買うよ。

    • +10
  10. カッコイイ。
    でも俺の性格からして余裕で割る
    ならまだしも、洗ってる最中にポキッとどこかの脚が欠けるww

    • +3
    1. ※15
      青いカクテルのほう見て「ホイミン」っぽいと思ったけど同志がいたか

      • 評価
  11. 「三つ目がとおる」の怪植物ボルボックかな

    • +2
  12. ツマミはインスマスのカルパッチョと、ナイアルラトホテップのボイルしたやつにアボカドマスタードのディップを着けて♪

    • 評価
  13. あなたはそのグラスに思いを馳せ、抗いがたき魅力を覚え購入を決意した。
    幾日か経った後、あなたはそのグラスに酒精を注ぎ、飲み干す。軽い酩酊感に満足したあなたは、シンクに足を運んだ。
    夜の帳が落ち、陽光の加護が失われた、人の領域を侵すその時間は逢魔が時といったか。ふとそのようなことを考えながら、あなたは蛇口を捻った。
    その時、ふと、気づいたのだ。手の内にあるものの形に。高熱を出して魘された悪夢にウイスキーを混ぜて、でたらめに固めたような、その脚の形に。
    手に持っていたスポンジが、途端に無力な玩具に思えた。食洗器ですら、隅々まできれいに洗い流すとはいくまい。
    それほどまでに禍々しき、この名状しがたき、めっちゃ洗いにくい脚のグラスは旧い世界を統べる大いなる獣が使うものなのだと、只人が扱うべきものではないのだと、奇妙な確信があなたの心を支配した。

    • +28
  14. 造形作家の角孝政さんのグラスに似てる。

    • 評価
  15. 最近右手が先祖返りして触腕になったので、このグラスちょうどよくフィットして快適でした。

    • +4
  16. エイリアンブレインヘモリッジっていうすごい気持ち悪い見た目のカクテルがあってね、それにぴったりなグラスだ。

    • 評価
  17. するすると勝手にどこかに行ってしまいそうな見た目

    • +3
  18. 絶対折れる 足の付け根のとこが汚れる

    • +1
  19. 新発売クトゥルフグラス「お酒をつぐと歩きます」

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

グッズ・商品

グッズ・商品についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。