この画像を大きなサイズで見るその犬は賢かった。ことのほか食べることに関してはクルクルと頭が回転するようだ。飼い主が就寝中、冷蔵庫(冷凍庫)の扉を開ける犬。
そこからアイスクリームの容器を取り出すと、しっかりと冷蔵庫の扉を閉める。ひとしきりアイスクリームを堪能した犬は証拠隠滅を図る。
食べた容器をゴミ箱に全て捨てたのだ。だがその一部始終は監視カメラに記録されていたから結果的にはバレることとなる。
何がすごいってその一連の動作だ。冷凍庫にアイスクリームが保管されていることを知っている犬は、まず冷蔵庫の扉を開け、アイスクリームを取り出す。
この画像を大きなサイズで見る開けた扉をきっちりと閉めることも忘れない。今起きているのは犬だけだ。ここが開いてたら犬が開けたことがばれてしまう。
この画像を大きなサイズで見る容器のふたを開け、アイスクリームを堪能する犬
この画像を大きなサイズで見るそしてここからが大事だ。食べ終わった容器は隠蔽しなければならない。犬はペダル開閉式のゴミ箱のペダルを踏んで容器を入れる。容器には蓋がある。もう一度ペダルを踏み、蓋をゴミ箱に投入した。
この画像を大きなサイズで見る周囲には人の気配もない。ミッションコンプリートだ。
「しめしめ、アイスはいただけたし、自分が食べたという証拠は隠滅した。これでバレることはないだろう」そう思っていたのかもしれない。というか思っていたとしたら相当賢い。人間は犬の犯行とは思わず、家族の誰かが食べたと思うからだ。
この画像を大きなサイズで見るだが悪事はバレると相場が決まっている。その一部始終は監視カメラにとらえられた。次からはなんらかの対策が取られることだろう。
しかしこの犬は知恵者だ。次なる完全犯罪に向けて入念に計画を立てるかもしれない。いずれこの家の監視カメラのスイッチが犬によって切られるのは時間の問題かもしれない。
















ペダルを踏むと蓋が開くことを理解してるんだね
賢いな~
こんな小賢しさ見せられたら、自分なら怒るどころか逆に褒め倒しちゃうな
これは散らかさないので叱れない…
しかし人間用のアイス🍨だと体に悪いので
犬用のアイス🍨を置いておけば問題ないかも❓
※3
そして人間がそれを間違えて食べる…
この犬の賢さは氷菓する
なんでもいいけど
ずいぶんカメラの都合いいところに冷蔵庫とゴミ箱があるね
※5
初犯じゃないんだろう
>>5
誰も食べてないはずのアイスが減るが故に設置された可能性
>>5
芸だとしても賢いワン!
※5
アメリカの中流以上の家庭には、一軒に2,3台の監視カメラがあるのは普通ですし、人の動線となる廊下や出入口へ向けての設置も当然なので、都合が良いかどうかはなんとも言えませんね。ゴミ箱へ捨てる行為も、人間が「冷蔵庫を開けて中から食べ物を取り出す」→「ゴミ箱に捨てる」という行動をしていたのを覚えた可能性があるので(むしろその方がありえる)、ゴミ箱の場所も犬にとってじゃなく人間にとって都合が良い場所なのかもしれません。
アドバイスとしては、まず否定から物事を見るんじゃなくて、ひとまずは肯定的な理由から考える癖を付けた方が精神衛生上いいですよ。
※25
まず否定から物事を見るんじゃなくて肯定的に捉えたほうが精神衛生上いいですよ。
「カメラの都合いいところに冷蔵庫とゴミ箱があるね」としか言ってないよ
かしこ可愛いw
これだけ賢いなら、アイスクリームの食べ過ぎはこういう理由で身体に悪い、と説明すればちゃんと理解して止めてくれるかもしれない…。いや…たとえ理解はしても止めるのは無理か…(四本目のビールを開けながら)
なんてやつだ‥‥
か、かしこい!
ご主人がゴミ箱踏んで開くのとかいつも見てたんだろうね
最後ペダルを踏んだまま当たりを伺うみたいにジロっとした目つきするところ好き
賢い。これはさすがに笑って許すレベルでしょう。。
犬界のアインシュタイン
冷蔵庫の中に
マネキンの頭を置いておくとよいよ。
犬が腰抜かす。
ゴミ箱に捨てた後の振り向いて「コレでバレないだろ?」感がアリアリな表情が最高ですね^^
監視カメラのスイッチが犬によって切られるのは時間の問題だって…。
ペダルを踏んでゴミを捨てたり…マジかよ、イッヌww
ゴミすてたあと、だれもみてませんね?と
後ろ見るところが好きw
惜しい!完全犯罪まであと一歩
うれしそうにシッポ振っちゃってw
犬あるあるだけど、見つかったら叱られるのを自覚してる顔してるね。
やったよ!褒めて!という顔はしてないから、芸ではないと思う。
計画通り🐶
この記事なんかええな
じわじわ元気でる
一休さんにこんなシーンあった
こんなに賢いなら逆に日々ごほうびを上げたくなるな
ゴミ箱に証拠を隠滅する際、フタの方を咥え損なってるのに
気づかず「ありゃ?ない」となって拾い直すところが地味にポイント高い
冷蔵庫のドアを静かに確実に閉めるところなんかうちの家族(人間)より賢そう
食べっぱなしにしちゃう私より賢い…
どう見ても仕込み芸
コレも一種のSNSバエって事か。
最後の「ふっ、これで完璧だぜ」的笑みが可愛い
少なくともコンビニ周辺に屯してる連中は見習え
ゴミ箱がそこにあっても食い散らかしポイ捨てが常態化していて犬未満
今日のおやつ冷凍庫の中にあるよ!と出かけられるのか…おやつをセットしないで出かけられるのいいな、小学生くらいの扱いできちゃう!