この画像を大きなサイズで見る世界各地で国際輸送サービスを手掛け、小荷物などの宅配便も届けてくれる世界最大手の物流サービス会社FedEXだが、時に犬も届けてくれるようだ。
アメリカのコロラド州で、FedEXの配達員は、家から逃げ出した犬を見つけ、抱きかかえて飼い主宅へ“特別に”無料配達してくれたのだ。
飼い主が留守中、風で開いた玄関ドアから逃走した犬
コロラド州キャッスル・パインズに住むリサ・メンジーズさんの愛犬で、ゴールデン・レトリバーのキャッチャー(メス、3歳)は、ある日リサさんが外出している間、ちょっとした冒険をしたくなったようだ。
リサさんは外出していたが、家の修理を頼んでいた業者たちは出入りをしていた。お昼になり昼食をとるため業者らはリサさんの家から出た。その時、どうやら玄関のドアをきっちり閉めなかったようで、風でドアが開いてしまった。
それをキャッチャーは見逃さなかった。好奇心旺盛な彼女は、外の世界に飛び込む決心をし、スルリと玄関を抜けて前の道へと躍り出た。
その時の様子は、リサさん宅の玄関に設置された防犯カメラに捉えられていた。
この画像を大きなサイズで見るFedEXの配達員、犬を見つけて家まで届けてくれる
キャッチャーの姿がカメラから見えなくなって数分後、カメラは家の小道の前にFedEXの車が止まるところをとらえた。
車から出た配達員男性は何かをかかえながらリサさんの家にやってきた。男性は、うろうろしているキャッチャーを見つけ、迷子になる前に飼い主のもとへ戻してあげようと思ったようだ。
映像には、大きなキャッチャーを両腕でしっかりと抱え、リサさんの家に向かって歩いている姿が映し出されている。
この画像を大きなサイズで見る男性は、犬のタグについていた住所からリサさんの家の場所を確認し、連れてきてくれたのだ。
ドアはキャッチャーが出たときの状態で少し開いていた。男性はキャッチャーを家に入れドアを閉め、タグにあったリサさんの電話番号に電話をし、ことの顛末を説明したメッセージを入れた。
連絡をうけたリサさんはびっくり。配達員男性が犬に気が付いてくれなければ最悪の事態になっていたかもしれない。リサさんは男性に心から感謝した。
後でドアベルカメラの映像を確認したら、配達員男性がとても大事そうにキャッチャーをしっかり抱えて届けてくれる姿が映っていました。
その時、思わずタイタニックのテーマ曲が流れてしまいました。忙しい配達途中なのにわざわざ車を停めて、犬を捕まえて家まで運んでくれた彼にはとても感謝しています。
彼の助けがなければ、キャッチャーがどうなっていたことか。考えるだけでも恐ろしいです。
リサさんは、男性に電話でお礼のメッセージを伝え、FedEXのTwitterアカウントにも感謝の気持ちを綴った。
この画像を大きなサイズで見る配達員男性の名前はわからないようだが、リサさんは彼が“名もなきヒーロー”であることは間違いないと話している。
written by Scarlet / edited by parumo
















大人しく抱っこされて運ばれているのが可愛い
比較的大柄なレトリバーを、お尻をしっかり支える正しい抱き方で安全に運搬…この配達員、デキる!!
そしてカメラ目線の犬
えんだああああああ
>>4
自分もエンダアアアアー‼️派
※4
ワイは愛と青春の旅だち
いくら大人しくて懐こい犬でも見知らぬ大型犬を抱っこはなかなかできないぞ
犬飼った経験があるのかもね、抱き方慣れてるし
芥川の蜘蛛の糸の話を思い出した
見た感じで30kgくらいありそうな子。
配達員さん、すごい!
FedExの配達車はドア無しだろうし、この子も賢い。
そしてこの顔である
見知らぬ人におとなしく抱っことか、どういうしつけ方したらそんな子になるんだ?
うちの犬じゃ絶対むり。
※9
勿論個体差に寄るところが大きいんだけど、レトリバーはもともと回収専門の鳥猟犬として、貴族やお金持ちがハンティングをするときだけに貸し出される目的で選択繁殖を重ねられていった経緯があるから、基本的に
・かなりタフ
・圧倒的にフレンドリー
・誰の指示でもホイホイと聞けちゃう柔軟性
が根底にある子がとても多いのです。だから盲導犬や介助犬のように一定時期貸し出して活動して、生涯で2~3人飼い主が変わっても、新しい環境に比較的すぐに馴染める傾向がある子が多いんですよ。
>>13
けなげや…
キャッチャーがキャッチされちゃったのねー
キャッチャーのくせに捕まるなんてミットもないな⚾
※11
お主やるな?
※11
運命の相手にバッタリー出くわしたんだな
※11
お前がナンバー1だ
キャッチャーさん、つかの間の冒険の果てに颯爽と現れたイケメンに抱っこされてご帰還とはお姫様ごっこの本懐ですね。また会えるといいね。
配達員さん、優しいし力持ちだね。
レトリーバーなんて重いだろうに、
軽々と運ぶね、さすが!
うちの猫も脱走して宅急便の車に乗ってしまったことがある。
すぐにドライバーさんが気づいてくれて無事に帰宅できてよかったわ
素敵なニュースだが、キャスターの女性の服をどう思う?
自分(太目)だったら着たくないなあ。。。
「ああ~ん、つかまっちゃったー。でもダッコも好き。(テヘペロ)」
私はタイタニックの曲よりボディーガードの曲が頭を流れたよ。
一度痛い経験をしてもたぶん、また出ていくと思う
「お届けにあがりました~~!」
連れ戻されてる時の「ちぇ~っ」って顔がかわいい。
以前近所の脱走癖のある犬を度々捕獲、抱いて飼い主宅に連行していた。やつはそのうち脱走中に私の顔を見ると抱っこをねだるようになった。最終的にはさすがに飼い主が家に柵をつくったが、その後飼い主と散歩中に私と遭遇したやつの情けない顔たるや。
>24
ご近所の24さんみたいな人にホントーにお礼を言うわー(ToT)
家の犬もちょっとつまんないなーってなったらリード引きちぎったり杭ごと引っこ抜いて脱走して犬好きの家に勝手に押しかけるから。この前なんか散歩に行こうとしたら急にお腹痛くなってトイレ行って戻ってきたら玄関ドアに首輪と胴輪残っててフリーズしてたら近所のパン屋から携帯に連絡有った。迎えに行ったらパン屋でパン耳貰ってお客さんにチヤホヤされてご満悦だった。
僕をお届け❗️
「抱っこされたぁ~(テヘヘ)」