メインコンテンツにスキップ

やばい、見られた!店に侵入した泥棒、人の姿を発見し大慌てで逃げ去るも、それって実は…なショートコント

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 トルコのリゾート地、アンタルヤ市にあるアティシュ・ポリゴヌ射撃場はこの日が定休日だった。そこに目を付けた泥棒は、金目の物を盗もうと、窓ガラスを割って中に侵入した。

 そこからロビーの方に向かっていくと、誰かが自分を見ているではないか!「やばい、見られた!」大慌てで泥棒は逃げ去っていく。

 この一部始終が監視カメラ映像にとらえられていたのだが、泥棒を見ていた人物って実は….

Thief sees himself in mirror

 豪快に窓ガラスを割り、射撃場内に侵入した泥棒

 派手な登場である。ここまでは恐ろしい窃盗犯の姿である。

この画像を大きなサイズで見る

 泥棒はロビーの方に歩いて行った。するとそこにはもう一人の男性が!

 というかそれは大きな鏡に映し出された泥棒そのものの姿だったのだ。

 だもんだから、泥棒が見つめれば、鏡の中の泥棒も同じように見つめ返すわけだが、あわてんぼうの泥棒はこの人物が自分とは思っていない。

この画像を大きなサイズで見る

 やっべぇ!見られた!

 泥棒は侵入した窓へと戻り、大慌てで逃げ去っていくのであった。

 結局何も取らずに逃げてしまった泥棒だが、果たしてこの泥棒、ロビーで見かけた人物が自分であることに気が付くことができたのだろうか?

この画像を大きなサイズで見る
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. 逃げ帰った先で鏡見てまた驚いてたりして

    • +12
  2. 外の草むらのゴミ(ビニール袋?)が一瞬ネコチャンに見えてしまった…。

    • +5
  3. 「鏡を覗いたとき、
    鏡像もまたお前を覗いている。」

    • +14
  4. 本物の泥棒が逃げ去った後
    怪しく笑って闇の中へ消える鏡の中の泥棒

    • +19
  5. ネチコヤンならまだしもヒューマンさぁ…

    • +7
    1. ※7 ※17
      この監視カメラ映像って
      たぶん赤外線とかで感度が高くて風景が鮮明だから
      犯人が単なるマヌケに見えるけど、人間の肉眼では
      「強盗に侵入したら、暗闇の中で誰か動く人影が見えた」
      程度のもんじゃない? 店の関係者に見られたかと思って
      そりゃ大慌てで逃走するわ。

      • +6
  6. 草むらでたゆたうゴミが一瞬ネコに見えて笑った

    • +2
  7. 映像を送ってくれた空き巣のAさんは言う
    「鏡に映ったオレの後ろに女が立っていたんだ・・・だけどそんな女はどこにもいなかった」

    それでは、もう一度ご覧いただこう・・・

    • +11
  8. よく見ると鏡の中の人物とは動きが・・・おっと、だれか来たようだ

    • +1
  9. てっきり角のマネキン?を勘違いしたのかと思ったら鏡に写った自分にびっくりしたのかw

    • +9
  10. ポンコツ泥棒の記事、大好き。真面目なアホさがツボるw

    • +5
  11. 鏡の中の自分に会釈してしまったことがあるので、ちょっと親近感。

    • +5
  12. 以上、チンパンジーの鏡像認知の実験映像でした。

    • +2
  13. あぁ、何
    角のマネキンを人と思ったのかと思ったwww

    • +2
  14. ここ迄はっきり映ってると犯人逮捕も近いな

    • +2
  15. スーパーやドラッグストアとかで柱が鏡になってると、ときどき自分の姿をほかのお客さんだと思い込んでたことに気が付く。
    ちなみに気が付くまで、相手(自分)に対して、不思議とフレンドリーな感情を持っている。

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。